2019年02月18日

東藤原情報2

 おはようございます、有田川に出勤しなくてよかったので、昨日はまったりブログ原稿を作っていた奥野君です。おかげでPCが壊れて消えた東京西局、九州局原稿がほぼできた~~(お正月の宿題原稿はまだですが・・)。

 ということで、東藤原情報2

●撮影日 2019年2月10日

三岐鉄道シリーズも最終回(笑)。保々でM氏と別れてまた東藤原へ。間に合わないかもしれないとメールを頂いたここですが、
なんと電車から機回しが撮れてしまった・・ そのままセメント線に押し込まれた貨物列車をホームで撮影できましたが、またまたデジカメ画像はありません(殴)。
出てきた機関車は北側の留置線へ。
そして保々まで単機の可能性もあると聞いていた3718レが留置線から出てきちゃいました。
でも発車まで時間があったので、また南側から撮影~~ もうおなか一杯になった奥野君でした。だって単にセメント線から出たり入ったりするだけと思っていた入れ換えがこんな複雑なものだなんて思ってなかったもので。

 ではでは、そろそろ模型製作準備をしなくっちゃ(笑)。  


Posted by 奥野君 at 07:39Comments(0)私鉄、車庫等

2019年02月16日

三岐鉄道東藤原情報1

 こんばんは、今日は夕方から忙しくなってしまった奥野君です。朝はまったりと有田川へ。今日は体験運転者が4人もいたので、結局体験乗車枠はほとんどなかったもので。で、その中のお一人を怪しいバスラーメン屋さんに案内してラインしたら、東京の仲間が奈良方面から紀の川筋を向っているとのこと。で、無事落ち合えました~~ でも仲間とお家の近くで会えるなんて(感謝感謝)。まあ最初は奥野君邸に泊まる案も出ていたのですが、紀南に行きたくなってしまったので、今回は見送りました。

 ということで、三岐鉄道東藤原情報1

●撮影日 2019年2月10日

 やたら三岐鉄道シリーズが続いていますが、これはM氏からのご要望なもので(笑)。
 で、M氏の行程では、東藤原で2時間。なにして過ごそうかと思ってたのですが、忙しかった~~(笑)。

 まずはホームから発車の3714レ。この子も短い編成で、普段ホームからの発車が撮れないセメント列車が撮れちゃいました。
そしてすぐ、501レが長いホッパー車を引いて到着~~ 
機回しして押し込んだと思ったら、
セメント線から貨物列車が。
と思ったらタンカル線から二両の貨車を引いてお戻り~~ 撮り忘れた(またかい)502レと治田交換で
3713レが。この機回しが面白かった。
だって機回し途中に留置されていた一両の貨車をつないで、引き上げ線に。そのままセメント線ではなく、北側の留置線に押し込んでいったんです。ほんとたっぷり楽しめた2時間でした。

 ではでは、で、帰ってくると学生時代の後輩からの着信が。なんと連絡のつかなかった学生同期と連絡が着いたとのこと。明日電話します~~ ちなみに明日はブログ原稿作り。どこまで出来るかな? 昨日、2017年の九州旅行の未アップ分も発見してしまった(殴)。
ちなみにブログ内検索で駅名を入力しても出てきますが、目次リストから目次を選んだら出てくるようにもしましたです。まあ現役線は作っていませんが・・
  


Posted by 奥野君 at 20:29Comments(0)私鉄、車庫等

2019年02月14日

三岐鉄道保々など情報

 おはようございます、やっと今回N氏に連れて行ったもらった専用線駅などのアップ準備の基礎が出来た奥野君です。何しろ今回訪問したのは17か所? でもまだ東京西局が残っているので、保存車など以外のところのアップは先になります~~(殴)。

 ということで、三岐鉄道保々など情報

●撮影日 2019年2月10日

 この日は、先週行った鉄道博物館でゲットした『貨物のヒミツ』冊子をM氏に手渡す使命を帯びていました。で、そんなこんなでこの日の行程をM氏に丸投げしたら、ほんと楽しい旅に。

 お泊りは新羽島だったので、1503レには間に合いませんでしたが、3712レを保々で撮影。でも降りてくるのを踏切からパンしたかったので、デジカメ画像はありません。
これは3711レ。
この踏切が奥野君のお気に入りです。

 で、頂いた行程に沿って、丹生川駅の保存車、東藤原の入れ換え、
大安で3016レ503レ撮影~~(503レはまた撮り忘れ~~(殴))。

 そしてやっと保々駅でM氏と再開~~ 
ミッションを果たしM氏の車で保々駅南の直線で3715レをゲット~~ また車で保々駅に送ってもらえました~~ 25分の再会でしたがありがたかったです。間に合わないかもしれないと言われていた東藤原も十分楽しめたし。

 でもまだ終わりません。
車の中からチラ見した山から下りてきていた凸型電機をゲットして、
保々駅で3717レをゲット。貨車が不足しているというのは本当のことですね。
3717レの貨車は五両でした。

 メールでJR富田で504レの夜景が撮れるよと写真までいただきましたが、さすがに19時半まで粘るのは無理でした。だってこの日は寒くて風もあって、落とした100円玉を拾うのに手が凍えて難儀したもので(笑)

 ではでは、今からご飯を食べてお仕事~~ 忙しい・・
  


Posted by 奥野君 at 06:49Comments(0)私鉄、車庫等

2018年12月29日

上信乗り歩き

 こんばんは、今日は大掃除をしたのですが、途中でダウンしてしまった奥野君です。友人用にひさびさに買った電気ごたつに入ると出れなくなってしまった(笑)。

 ということで、上信乗り歩き

●撮影日 2018年12月22日

 安中朝入れ換えがないと分かったこの日。ではと今回一緒に行った学生時代の後輩と、初めて現役貨物を撮りに行った上信へ。
駅舎も
鉱山建物も変わりませんが、
今回見つけたのは
引き上げ線跡。
まあこんな簡単なポイントも見つけましたが(笑)。

この日のメイン目的は大宮の模型ショー。でもだめですね。模型ショーはなんとOナローの車両に手を出してしまいましたが(それも16.5mmと9mm)、忘年会に行く途中で寄った模型屋さんで津川洋行のTM200を発見。持っているのかもしれませんが(殴)衝動買い~~
 だってこんなのを見ちゃったもので。いい加減リストを作らないと衝動買いが多すぎます~~ 

 で、高崎に戻ると(途中で仲間から撮影依頼のあったネギ味噌さんは撮り逃しました・・)、
デキ君が。
こっちにも二両。
そして新車の保線車も撮影出来ちゃいました。

 ではでは、明日は早起きしてブログ原稿を作るぞ~~ ちなみにデジカメやビデオの原画は残っていましたが、原稿や縮小写真はバックアップしていませんでした・・
  


Posted by 奥野君 at 18:32Comments(0)私鉄、車庫等

2018年12月27日

秩父鉄道グラフィティ

 こんばんは、今日は有意義だった奥野君です。2時間年次でスタッドレスタイヤに替え、こたつとこたつ布団を買って(年末に友人が来るもので)、散髪にも行けちゃった。

 ということで、秩父鉄道グラフィティ

●撮影日 2018年12月22日

 池袋発の直通快速急行で秩父に行った奥野君。
秩父駅にはこんな素敵な写真が~~ 黄色もいいなと思いつつあまり遭遇していないので撮りたいなと思っていたこの日。
まずは皆野で折り返した時に来た貨物。写真はありませんが、原谷に行く時にも貨物に遭遇(そんなことをしているから原谷の出庫シーンが撮れなかったのですが(笑))。
で、これは大野原で遭遇。ちっとも東に行けないなと思いつつ・・ 
これはやっと寄居駅。お仕事させられている(殴)ためせわしなく予定を組んだので、最新の貨物情報を持っていけなかったもので、大幅にダイヤが変わっていることに気づいた奥野君。でも秩父鉄道の駅員さんは優しくて、貨物の時刻も教えてくださりました。
これは小前田駅でゲット。
永田駅に戻ってまたゲット。
駅を楽しんでもう一本。また小前田駅に行って・・
とうとう黄色が~~
 もう一本はまだ線路の残っている貨物側線を入れて。
ついでに発車もゲットできました。小前田駅の駅員さん、ありがとうございます~~ 

 秩父祭りの記念乗車券がきれいだったので置いてないかお伺いしたのですが、なかったので寄居で買いますと言ったら、「寄居も売り切れみたいで、秩父駅にはあります」。わざわざ調べてくださったのですね。秩父に戻ると安中に行けなくなるので仲間に依頼~~ なんと翌日の忘年会に持ってきてくれてゲットできましたです。

 ではでは、仕事するとこんなことが有意義になるのですね(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 19:45Comments(0)私鉄、車庫等

2018年12月24日

塩浜車庫情報2

 こんばんは、ひさびさ画像付きアップの奥野君です。やっとPCがやってきました~~ まあ奥野君は前に壊れたPCを持って行って、今日もらってきただけなのですが。これだから梅田電器から離れられない~~ 線をつないで電源を入れると使えちゃってるもので(殴)。

 でも例によって、昨日梅田に夜行バスで着いて、職場で車に乗り換えて和歌山に行って帰ってくると12時前。そのまま寝ちゃったし、明日はお仕事なので、今日のアップは11月情報です(殴々)。

 ということで、塩浜車庫情報2

撮影日 2018年11月12日

 この日の塩浜車庫は最高でした。
前回報告した軌陸車ウロウロは11時前からでしたが、そのあとはアントショ~~
 それも見たことがない電車を引いて~~
 仲間に問い合わせると、「養老鉄道に入る東急車だね」。
ほんと仲間にも感謝です。そしてなんか見やすくなった?塩浜で存分撮影。
トラクター型入換機も
ウロウロしてくれましたです。

 ではでは、今からお風呂に入っておネムかな?(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 19:45Comments(2)私鉄、車庫等

2018年12月13日

近鉄塩浜車庫情報1

 おはようございます、今日は5時に起きた奥野君です。昨日8時半に寝ちゃったもので(笑)。でも寒い~~ 冬ですね。というかやはり今年も秋が短かった。今年は暖冬だそうですがほんとかいな?

 ということで、近鉄塩浜車庫情報1

●撮影日 2018年11月12日

 実は後輩が四日市に行きたがった理由はDF200の撮影。家に戻った翌日、四日市に泊まった奥野君より早く来て狙ってました(本線貨物は興味ないという話はどこ行った?(笑))。で、彼に付き合って海山道でDF200を撮ろうと近鉄電車に乗った途端~~ 奥野君はすぐに塩浜に戻っちゃいました。だって~~
 そう、この保線区にいる保線車の横を~~
 この子が動いているのを初めて見ちゃった~~ それも、訓練なのかな? ウロウロウロウロ~~
 しまいにはトラバーサーにまで乗っちゃった。これだから四日市通いは止まらないんです(笑)。

 ではでは、今年の漢字は『災』だそうですね。忘れていましたが、そういえば奥野君邸も塀と木と倒れ、瓦が飛んだんだ。いつも今年の漢字って何?って思うのですが、今年はさすがに~~ でもお仕事させられちゃったのが一番の『災』かな?(殴)
  


Posted by 奥野君 at 05:53Comments(0)私鉄、車庫等

2018年12月11日

静岡鉄道散歩

 こんばんは、今日はサムサムだった和歌山奥野君です。朝職場に行く時、車のフロントガラスが凍っていた・・ 初めて車で暖房を入れました~~

 ということで、静岡鉄道散歩

●撮影日 2018年11月11日

 日曜日の行程は名古屋に戻るだけ。富士もなくなっちゃったのでどこに寄ろうかと思案した結果、ここに~~ 奥野君は勘違いしていたのですが、静岡鉄道って狭軌だったのですね。一度乗ったんだけどな(それも夜に(笑))。

 これは鉄コレの電車?
 寄ったのは長沼車庫。
二人は自動的に保線車に吸い寄せられちゃいました(爆)。
で、車窓から見えた
貨車にも~~
 そして奥野君の妄想が~~
 長沼車庫前には某ゲームメーカーの会社があったのですが、そこに専用線を敷きたくなってしまいました。ゲームメーカーに貨物輸送が必要とは思いませんが、前は何の会社があったのかな?(調べろよな(殴))。JRとの接続は静岡貨物ターミナル~~ 車窓からですが、なんか貨物駅に行く接続線スペースが(殴々)。

 ではでは、明日もお仕事。そろそろ飽きてきた(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 19:09Comments(0)私鉄、車庫等

2018年12月11日

箱根登山鉄道入生田車庫

 おはようございます、昨日9時前に寝たのにネムネム奥野君です。やっぱりお仕事は疲れるのかな?(殴)。昨日はややこしい飛込お仕事も来たし。模型も再開したいですが、朝型生活に慣れないと・・ 

 ということで、箱根登山鉄道入生田車庫

●撮影日 2018年11月11日

 二人とも全然気合の入っていなかった箱根登山鉄道(殴)。「車庫はどこにあるんだろ?」。でも観光地ですね。泊まったホテルにパンプレットがあって・・
車庫は箱根湯本手前にあったのですね。
一つ手前の羽生田駅の南側に。
そしてそこまで三線軌道が。
車庫には旧型車。
もちろん車庫には入れませんが、外からでも検車風景を見ることが出来ました。さすが観光シーズン。検車中の旧型車一編成以外の電車はいませんでした。

 ではでは、今週は金曜日が職場の忘年会。日曜日は有田川に行こうかな? 今から再来週のお出かけ計画作り~~
  


Posted by 奥野君 at 05:43Comments(0)私鉄、車庫等

2018年12月10日

近江鉄道雑感

 こんばんは、お詫びアップの奥野君です。。

 ということで、近江鉄道雑感

●撮影日 2018年12月8日

 貴生川まで乗ろうと彦根駅に行くと1時間待ち・・
 彦根駅にはこんなものもいましたが、1時間は長いので米原へ。


 これは鳥居本の石油油槽所跡。


 左は米原貨物ターミナル建設場所(いつ完成するんだ?)。
 横には新幹線もいました。

 で、高宮の貨車がいた所にはたくさんの西武電車(多すぎるぞ(笑))。


 ここは五箇荘駅から延びる現役砂利線ですが、今は電車で貨車を引っ張るそう。

 アニメ「けいおん」の舞台である豊郷も通りました(降りてない(殴))。ここは昔小学校校舎保存運動が巻き起こったところで、以前覗きに行った時保存会の方がたっぷり説明してくれたのを覚えています。車内アナウンスによると、無事文化財として保存されたようですね。

 で、奥野君の向かった先は~~

 ではでは。
  


Posted by 奥野君 at 19:41Comments(0)私鉄、車庫等

2018年12月07日

箱根登山鉄道

 おはようございます、またまた3時過ぎに起きてしまった奥野君です。眠たくなったら『また寝』しますが、昨夜もご飯を食べたら寝落ちしてしまったので大丈夫かな?

 ということで、箱根登山鉄道

●撮影日 2018年11月11日

 この日は日曜日。本線貨物にあまり興味がない二人(笑)が向かった箱根。奥野君も広軌には興味がなかったので、乗ったのはたぶんビデオクラブの撮影会だけ。年上の仲間の引率状態だったので、あまり見分していませんでした。
 でもまだ旧型車が走っているのですね。それだけでテンションが上がってしまった二人はかぶりつきで見ちゃいました。

 でもさすが観光鉄道ですね。「トンネルや夜間ではカーテン?を閉めさせていただくことがあります」と掲示してあったので後に乗りましたが、スイッチバックして先頭になっても閉められませんでした。バンザイ~~
 これは新車ですね。実は箱根湯本駅でお手洗いに行きたくなって旧型車に乗り損ねた奥野君(後輩、ごめんなさい・・)。最初の計画ではさっさと往復して終了するつもりだったらしいのですが、
終点の強羅駅にはバスの転回テーブルが。バス車庫にあるのは見たことがありますが、少し待つだけで転回シーンを楽しめました。それに~~


 なんとモト君? それも夜間に動くための準備作業が。なかなか楽しめた強羅駅でしたが、旧型車が戻ってくるのを待ち切れなくて、新型車に乗ったら
次の便に・・ まあ見晴らしのいい新型車なので、引きで撮れました。


 で、次に来る旧型車を待ち受け。
 さすが観光シーズンですね。強羅駅でもそうでしたが、到着線と発車線を使い分けていたので、たっぷり入換を撮ることが出来ましたです。

 ではでは、明日は5時起きで彦根へ行くつもり。寒そうですが、「近江鉄道ミュージアム」閉館日なもので。開館した頃行ったきり?(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 03:31Comments(0)私鉄、車庫等

2018年12月03日

三岐情報(貨物鉄道博物館)

 こんばんは、今日は再就職始まって以来忙しかった奥野君です。おかげで持病の「頸」が痛くなった・・ 今はカラーを巻いて補修中(笑)。

 ということで、三岐情報(貨物鉄道博物館)

●撮影日 2018年12月2日

 12月の貨物鉄道博物館の目玉は貨車移動イベントでしたが、その前に気になる情報を一つ。
朝四日市港を覗くと、SWと貨車の配置がおかしい(赤君は車庫で寝ていました)。跳ね上げ橋は日曜恒例で降りていたのですが・・ で、貨物鉄道鉄道博物館で知りえた情報は・・「今週はセメント貨物が走ってないみたい」。定期点検ではなく止まっているのはなんかあったのかな? まあ冬はセメント閑散期の一つと思いたいですが。
炭カルは走っていましたが、交検スジは重単でした。
 でも貨物鉄道博物館は盛況でした。お天気がいいこともあってたくさんの人が。
阿下喜行きの無料バスも走っていたし、
ワフからは『くまさん』が~~ 子供さんに人気だったようですね。
まあ奥野君的にはHOレイアウトを展開している方のマニアックなグッズに~~ 添乗者「寅二郎」って・・寅さんが乗っていた(笑)。

 ではでは、明日のアップは貨車移動イベントですね。ト15の移動と告知されていたのですが、結局SL以外の全車がウロウロしてくれましたです。
  


Posted by 奥野君 at 19:45Comments(0)私鉄、車庫等

2018年11月18日

三岐鉄道スタンプラリー

 こんばんは、今日は無事有田川に行けた奥野君です。まあ今日も踏切スタッフに抜擢~~(笑)。でも午前の便が途中から重連になっちゃったので、ビデオ三脚を回しながらのお手伝い。楽しかったけど疲れた~~ ちなみに午後一の便は乗り残しが出るほどの盛況で、走り回ってしまったです。まあワフですから10人くらいしか乗れないのですが(爆)。

 ということで、三岐鉄道スタンプラリー

●撮影日 2018年11月4日

 まあ奥野君の事ですから、単にスタンプラリーに行くわけがありません。丹生川駅、東藤原駅、西藤原駅の3駅めぐりですからスケジュールはいろいろあるのにモデルコースが掲載されているということは~~ 予感は当たりました。

なんと東藤原を発車した途端、こんな風景が~~ 
西藤原は普通の風景ですが、

こんな掲示が~~ ウィステリア鉄道運行が終わった後も不定期ですが『桑工ゆめ鉄道』なる掲示。 さすがにSLは走らないそうですが、いつかみたいな(今日だ(殴))。

で、東藤原に戻ると・・何と駅舎が・・ でもやっぱり関係者作成スケジュールですね。

ヤードには順光でこの子が。あとでホームにも入ってきましたです。

 この写真は朝の保々駅。実は東藤原から車を置いてる保々駅に戻った奥野君。なんか炭カル機関車が帰ってきていると噂を聞いたのですが、それはありませんでした・・

 ちなみに日曜日朝の四日市港はこんな感じ(白君ですね)。車庫はカラでした。
で、運行のないはずの塩浜石油は塩浜ヤードに貨車がいっぱい~~(なんで?)。ちなみに8時20分のを期待してしまいましたが、さすがに日曜日はありませんでした。

 ではでは、明日からお仕事~~ 来週末はビデオクラブの撮影会だし、再来週末は、南野さんのカキコで有田が貨物鉄道博物館か混沌としています・・ まあ明日からとりあえず、お仕事がんばろ・・
  


Posted by 奥野君 at 19:27Comments(0)私鉄、車庫等

2018年10月05日

紀州鉄道グラフィティ

 こんばんは、今日もパタンしていた奥野君です。まあ今日の目的も再就職準備テストなのでこれでいいのですが(殴)。でも明日からは少し頑張ろうかな?(笑)。

 ということで、紀州鉄道グラフィティ

●撮影日 2018年10月3日

 今日はなんか暑いしベタベタしていますが、この日はカラッとした快晴~~ 4時に起きて久々に紀州鉄道へ。ここは貨物報告も廃線跡報告も終わっちゃってるのですが、有田でキテツ君を撮影しているうちに、そういえば4軸車になってから撮ってなかったなと(殴)。で、ダイヤを見ると午前中やたらと走っていることが判明したので。
 ここは御坊駅にも公共駐車場がありますが、確か紀伊御坊駅で一日300円駐車場があったなと。でも始発前に開いているかなと・・ 前はあったはずの駐車場表示が消えていたのに焦りましたが、始発30分前なのに駅員さんはもう来られていて、無事停めることが出来ました~~
 で、ここは全線でも2.5kmくらいなので歩いても行けますが、奥野君の最近のパターンは自転車~~ 
まずは始発前の西御坊回送をゲット(5:41)。
それからアチャコチャで撮りまくりましたが、
まあこんな感じがいいかな? 
ここは御坊駅。左の駐車場は元貨物扱い所です~~ 

 でもよかったのは昔の気動車を利用しての弁当屋さん。
中もいいですし、なんといろんな弁当が全品300円~~ 実は朝に食パン一枚でゴー。お腹を減らして有田のラーメン屋さんに行くつもりだったのですが、
5時前から自転車でうろうろしていると倒れそうになったので、弁当ゲット~~ それが正解でした。だってたどり着いたラーメン屋さんが臨時休業していたもので(笑)。まあ奥野君の趣味からは外れますが、こんな休日もいいですね。
 ここは西御坊と紀伊御坊にいっぱい昔や今の写真が掲示されていましたが、朝撮ったのでボケボケ~~ 今度は写真目当てで行こうかな? 
でも気合を入れた写真は撮れていましたです(殴)。

 ではでは、明日の夜はビデオクラブ例会。新作はありませんが今回コンテストに応募した作品をもう一枚焼いて持って行かないと、映写会に間に合いませんです。  


Posted by 奥野君 at 23:28Comments(0)私鉄、車庫等

2018年08月15日

東急田園都市線梶が谷駅

 おはようございます、今日は早朝アップの奥野君です。昨日もアップに時間がかかったもので。今日は先に画像アップしましたが、やはり早くなっていますね。これで盆を乗り切ろう~~
 で、奥野君の生活は二日間異常に頑張れました。おかげで昨日なんかお風呂が沸くのを待っている10分間の内に寝落ち・・ 目覚めるとエアコンもテレビも付いたままの朝5時半でした・・ 困ったものだ・・(お風呂は2時間で切れる仕掛けにしています)。

 ということで、東急田園都市線梶が谷駅

●撮影日 2018年8月4日

 君津を早めに切り上げての目的は、千葉局下見で残してしまった蘇我~両国間(東京北局から常磐線成田線で入ってしまったもので)と複々線コーナーモジュール改作資料集め(なかなかいいところがありません・・)とここ~~
 奥野君はたぶん乗らないだろうなと思っていた田園都市線ですが、友人のラインそそのかしで~~(笑)。
で、お目当ては
どこだろうと見まわすと・・ 
なんとあまりの暑さからかなんと車庫にお隠れになっていました。
保線車でここまで大型なDLはあまりないのですがね。
裏に回っても全く見えませんでした。

 ではでは、頑張ることが出来たのは裏技? 一度夜更かし(今回は朝5時まで)するとパターンがリセットされるようですね。5時に寝たのに8時に起きることが出来て夜寝落ちするまで頑張れたのは、単なる寝すぎだったのかな?(笑)。  


Posted by 奥野君 at 06:08Comments(0)私鉄、車庫等

2018年06月14日

南海保線作業

 こんばんは、探したけど見つからなかったので記事を書いている奥野君です。

 この頃は南海加太線沿線に住んでいたので、終電後保線車が走る音がしたらお出かけしてました。まあ最高は朝4時前まで~~(殴)。そんな記録です。

●2018年に1992年保線作業動画をアップしました(https://youtu.be/dQgwrmf1vdQ)。

●2018年に1995年保線作業動画をアップしました(https://youtu.be/im40rquglKs)。
 この時は近くで火事があり浮気~~ テレビ和歌山が家の近くにあったので電話すると「ぜひ欲しいです」と言われたので持っていくと昼のニュースで名前入りで放送されました。そして保線作業を絡めて編集したビデオを始まったばかりの素人ビデオコーナーに提出すると(始まったばかりの番組だったので、ビデオクラブに提出依頼が来たもので)、本人生出演で放送されちゃいましたです。それも何しろ前日夕方に出演依頼が来たもので、朝の番組に出演して職場に行くと・・「お前、出るなら言っとけよな~~ なんか見たことのあるビデオだと思ったらお前が出てきたから、朝飯吹き出したぞ~~」。懐かしい思い出です。

 ではでは。
  


2018年04月15日

秩父鉄道グラフィティ

 こんばんは、今日二回目アップの奥野君です。写真整理はやっと半分が終わりましたが、今週はいろいろ行事があるし来週はオフ会準備なのでしばらく模型かな?

 ということで、秩父鉄道グラフィティ

●撮影日 2018年4月10日

 今回は駅巡りですが、旅行最終日なのでビデオも持ってるし来たら撮ろうかなと。まさかここまで撮れるとは思ってなかったので、ダイヤも持ってきていませんでしたが。
 この日の収穫は原谷の電機DL連結シーンを電車の中から撮れたことですが、ビデオの手持ちなので写真はありません~~(殴)。いきなり来た時はビデオだけしか撮ってないですが、この日は貨物が走りまくっていたもので。
まず黒谷~~ 
黄色も来ました。
で、皆野~~ 
長瀞ではこんなシーンも(笑)。
で、野上で黄色~~ 
武川は留置機がいっぱい。
で、また黄色~~
との交換~~ となかなか楽しめましたです。最初は三峰口方面に行ってたこの日でしたが。

 ではでは、明日は三峰口の保存車アップかな?
  


Posted by 奥野君 at 19:55Comments(0)私鉄、車庫等

2018年01月26日

大宮工場外れ情報

 こんばんは、今日は風邪で全面休業の奥野君です。エアコンを入れて電気敷布を敷いてお布団をかぶって~~(殴)。でも昨日買った風邪薬が行方不明~~(笑)。

 ということで、大宮工場外れ情報

●撮影日 2017年12月23日

 お出かけをさぼっているので引っ張りますね~~ 
ということでこの日の大宮工場SW。
一台はこんな感じ~~
で、もう一台は
こんな感じでした~~ で、この後は模型ショーに行って忘年会。でもここからまたえらいことに。翌日は「京都に行くかも~~」という仲間の言葉に一応京都行の夜行バスを取っていたのですが、まさか本気だとは。だって土曜日が忘年会で7時に新幹線で京都日帰りって・・

 ではでは、今日も平日~~
  


Posted by 奥野君 at 14:47Comments(3)私鉄、車庫等

2018年01月25日

大宮工場外れ情報

 こんばんは、今日は完全に風邪を引いてしまった奥野君です。まあインフルではないようで、症状は喉が痛い・・

 ということで、大宮工場覗き

●撮影日 2017年12月23日

 前は秩父の仲間と大宮の模型ショーに行った奥野君ですが、影森一番を再び狙い(この日は全便運休でした)、そのまま秩父急行で熊谷経由で大宮へ。まあ熊谷からとんぼ返りして石原の専用線跡を覗きに行きましたが(笑)。
で、大宮工場は
行ったことがなかったので・・
でも土曜日ではシーン。まあこんなのが顔をのぞかせていましたです。

 ではでは、今日も平日~~
  


Posted by 奥野君 at 17:19Comments(0)私鉄、車庫等

2018年01月24日

名古屋鉄道大江保線区情報

 こんにちは、今日は午前中に第二二階を大掃除した奥野君です。結構進みましたが、親父の部屋なので大量の本は手付かずです・・ 

 ということで、名古屋鉄道大江保線区情報

●撮影日 2018年1月14日

 
あまり特徴的でない
保線車に見えますが、
西宮後さんが嵌ったものでなんかあるのかなと。詳細はいずれアップされるはずの西宮後さんHPかな?

 ではでは、今日も平日ですが、今もう夕食作りしているもので。
  


Posted by 奥野君 at 15:58Comments(0)私鉄、車庫等