2019年11月29日

熊本市電情報

 おはようございます、昨日は爆睡してしまった奥野君です。久びさに楽しい夢だったし(笑)。とりあえず昨日は予定通りできましたが、散髪を忘れた~~ まあ今日はサムサムの中天橋立行きだし、まあいいかな?

 ということで、熊本市電情報

●撮影日 2019年11月6日

 まあ全線乗ってないし、情報になっていませんが。でも健軍町まで1時間近くって、長い路面電車ですね。
熊本駅前から折り返して上熊本へ。
でも線路がこんなにグニャグニャしているなんて驚きましたです。
上熊本には
車庫もあったし、夜行バスに乗るまで忙しかった奥野君でした。

 ではでは、今日は帰ったらすぐに寝て体調を整えて、明日は有田川~~ 指導者便乗の運転研修をされちゃいそうなもので(汗)。
  


Posted by 奥野君 at 05:35Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2019年11月14日

熊本電鉄情報

 こんにちは、お詫びアップの奥野君です。今日は朝からお買い物に行ってお洗濯。1週間結構歩きましたが、筋肉痛はないです(笑)。

 ということで、熊本電鉄情報

●撮影日 2019年11月6日

 この日はHDを撮った後、豊肥線専用線廃線跡巡りに。肥後大津、竜田口、水前寺、南熊本。それから鹿児島線の上熊本に寄って、熊本電鉄へ。

 まあこれは最終日に上熊本で撮影した「くまもん」ですが(笑)。
接続駅の車庫にはこんな電車や
体験運転が出来るらしいカエルさんも(1両編成でした・・)。
日暮れも迫ってきたので、さっさと終点へ。
愛想のない終点御代志駅でした。
いつかは藤崎宮手前の併用軌道で撮りたいですね。
でもこの藤崎宮ってなんでこんなところで終わってるのかな?

 ではでは、今日は後片付けとかバタバタかな?
  


Posted by 奥野君 at 13:41Comments(2)私鉄、車庫、保線区等

2019年07月31日

正雀保線車情報

 こんばんは、お詫びアップの奥野君です。昨日はアップもせずに3時半までガサゴソしちゃったもので、今日は休憩~~ なんか隔日にジタバタしていますね。

 ということで、正雀保線車情報

●撮影日 2019年7月25日

 奥野君にとっては、バテロコも保線車もメインターゲットではありませんが、まあ動くのを見れると楽しいですね。
昼前に来ると、この子がいつもの場所に鎮座していましたが、バテロコの動いた直後に~~(13:56)。
地元のファンの方のお話では、この子は駅側隅のここにいつもいるそうです。で、2台目のバテロコが動くのを待っていると~~
 14:00にこの子が~~ 
後ろにつながったこの子も好ましいですね。
ちなみにこの子がここの主だそうです。

 ではでは、明日は一人で有田川トム君塗装作業に行くつもり。ついでに『清乃』のラーメンを食べに行こうかな? 炎天下なので無理をせず、2~3日かけて床下を塗るペースで。寸法を測って『西宮後さん』に報告しなきゃ(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 21:56Comments(2)私鉄、車庫、保線区等

2019年07月31日

正雀バテロコ情報

 こんばんは、またアップをさぼってしまった奥野君です。昨日は楽しい『お食事会』の後は『天気な子』。『君の名は』は難解でしたが、『天気な子』はストーリーがシンプルで楽しめました。それに『メイン』の田端の坂道は、5月連休の『専用線跡』巡りで歩いたところ~~ また『聖地めぐり』を先にやってしまった(前は『この世界の片隅に』(だったかな?)の呉でした・・)

 ということで、正雀バテロコ情報

●撮影日 2019年7月25日

 12時半についたここですが、動き始めたのは13時半過ぎ。まあ間に『千里丘散歩』なるものをやってご飯を食べに行きましたが。
 ここは『千里丘』駅に『駅リン君』というJR西日本のやっているレンタサイクルがあるので行きやすいんです(RUIDOさんに感謝~~(元気かな?))。
 でも何度か来ているここですが、
こんな光景は初めてだと見ていたら、『地元のファン』の方が教えてくれました。『ここは前の線路に6両編成が来ると見えないんですよ』。ちなみにこの日は3両編成の能勢電がいて、そのファンの方はそれが動くのを狙いに来ていらっしゃいました。
 で、なんと前を保線車が通り過ぎた後、左のバテロコが~~
スイッチバックして
電車の前に(13:41)。また前を別の保線車が通り過ぎて、
14:13に今度は右のバテロコがトラバーサーの方に入って行ったかと思うと
電車を引き出し、
左の線に押し込んでいきました。でもそれと同時に能勢電が動いたので(少し行って止まりましたが)、被られてうまく撮れなかった・・(阪急のイジワル・・)。 まあ二台とも一応は撮れたのでまあいいかな? 
 ここはいつも電車の隙間から狙って撮っていたので、こんなにはっきり撮れたのは初めてでした、ばんざい~~

 ではでは、お詫びアップはその保線車かな?
  


Posted by 奥野君 at 21:38Comments(3)私鉄、車庫、保線区等

2019年04月28日

大滝鍾乳洞情報

 おはようございます、あとシャワーを浴びて有田川に出勤の奥野君です。昨夜も爆睡~~ 気分は元気ですが、身体の疲れは抜けてません・・

 ということで、大滝鍾乳洞情報

●撮影日 2019年4月23日

 昔小さいころからなぜか鍾乳洞が好きで、龍河洞、龍泉洞、秋吉台は高校までに制覇していますが、結局はトンネルが好きだったことが鉱山跡巡りで判明(笑)。なので最近は行ってませんでした。でもここは~~

 有名どころですが、洞の入り口までケーブルカーに乗らないと~~ 
なかなか味のある木製ケーブルカーですが、この日は平日。
お客さんが来ると動くケーブルカーなので、奥野君一人。すれ違いシーンを撮ろうかと思いましたが、急に動画が撮りたくなったのでデジカメはありません(殴)。
で、終点で車両を撮っていたら、急に動き出した。
 なんと続けてカップルが上がってきたんです。おかげでお外からのすれ違いシーンも撮影できましたがやはり動画なので・・(上がってきたカップルのお礼を言ったら笑ってました)。
で、鍾乳洞の写真はこれ一枚だけアップ。上がったり下がったりのなかなか味のある鍾乳洞でしたが、鉱山に毒された奥野君には物足りなくて(殴)。

 で、ケーブルに乗らないと行けないという話だったのに、出口はここ・・ これなら帰りも乗せてほしい~~(笑)。ちなみにここで少し待っていましたが、動きそうにありませんでした。奥野君は北濃に行きたかったので、早々に退散しちゃいましたです(爆)。

 ではでは、明日も有田川出勤なので、今日は早く帰ろう。ちなみに今日が一番お客さんが来る日だとかで、キハ君とDL君が30日まで動きます。
  


Posted by 奥野君 at 07:37Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2018年12月29日

上信乗り歩き

 こんばんは、今日は大掃除をしたのですが、途中でダウンしてしまった奥野君です。友人用にひさびさに買った電気ごたつに入ると出れなくなってしまった(笑)。

 ということで、上信乗り歩き

●撮影日 2018年12月22日

 安中朝入れ換えがないと分かったこの日。ではと今回一緒に行った学生時代の後輩と、初めて現役貨物を撮りに行った上信へ。
駅舎も
鉱山建物も変わりませんが、
今回見つけたのは
引き上げ線跡。
まあこんな簡単なポイントも見つけましたが(笑)。

この日のメイン目的は大宮の模型ショー。でもだめですね。模型ショーはなんとOナローの車両に手を出してしまいましたが(それも16.5mmと9mm)、忘年会に行く途中で寄った模型屋さんで津川洋行のTM200を発見。持っているのかもしれませんが(殴)衝動買い~~
 だってこんなのを見ちゃったもので。いい加減リストを作らないと衝動買いが多すぎます~~ 

 で、高崎に戻ると(途中で仲間から撮影依頼のあったネギ味噌さんは撮り逃しました・・)、
デキ君が。
こっちにも二両。
そして新車の保線車も撮影出来ちゃいました。

 ではでは、明日は早起きしてブログ原稿を作るぞ~~ ちなみにデジカメやビデオの原画は残っていましたが、原稿や縮小写真はバックアップしていませんでした・・
  


Posted by 奥野君 at 18:32Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2018年12月24日

塩浜車庫情報2

 こんばんは、ひさびさ画像付きアップの奥野君です。やっとPCがやってきました~~ まあ奥野君は前に壊れたPCを持って行って、今日もらってきただけなのですが。これだから梅田電器から離れられない~~ 線をつないで電源を入れると使えちゃってるもので(殴)。

 でも例によって、昨日梅田に夜行バスで着いて、職場で車に乗り換えて和歌山に行って帰ってくると12時前。そのまま寝ちゃったし、明日はお仕事なので、今日のアップは11月情報です(殴々)。

 ということで、塩浜車庫情報2

撮影日 2018年11月12日

 この日の塩浜車庫は最高でした。
前回報告した軌陸車ウロウロは11時前からでしたが、そのあとはアントショ~~
 それも見たことがない電車を引いて~~
 仲間に問い合わせると、「養老鉄道に入る東急車だね」。
ほんと仲間にも感謝です。そしてなんか見やすくなった?塩浜で存分撮影。
トラクター型入換機も
ウロウロしてくれましたです。

 ではでは、今からお風呂に入っておネムかな?(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 19:45Comments(2)私鉄、車庫、保線区等

2018年12月13日

近鉄塩浜車庫情報1

 おはようございます、今日は5時に起きた奥野君です。昨日8時半に寝ちゃったもので(笑)。でも寒い~~ 冬ですね。というかやはり今年も秋が短かった。今年は暖冬だそうですがほんとかいな?

 ということで、近鉄塩浜車庫情報1

●撮影日 2018年11月12日

 実は後輩が四日市に行きたがった理由はDF200の撮影。家に戻った翌日、四日市に泊まった奥野君より早く来て狙ってました(本線貨物は興味ないという話はどこ行った?(笑))。で、彼に付き合って海山道でDF200を撮ろうと近鉄電車に乗った途端~~ 奥野君はすぐに塩浜に戻っちゃいました。だって~~
 そう、この保線区にいる保線車の横を~~
 この子が動いているのを初めて見ちゃった~~ それも、訓練なのかな? ウロウロウロウロ~~
 しまいにはトラバーサーにまで乗っちゃった。これだから四日市通いは止まらないんです(笑)。

 ではでは、今年の漢字は『災』だそうですね。忘れていましたが、そういえば奥野君邸も塀と木と倒れ、瓦が飛んだんだ。いつも今年の漢字って何?って思うのですが、今年はさすがに~~ でもお仕事させられちゃったのが一番の『災』かな?(殴)
  


Posted by 奥野君 at 05:53Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2018年12月11日

静岡鉄道散歩

 こんばんは、今日はサムサムだった和歌山奥野君です。朝職場に行く時、車のフロントガラスが凍っていた・・ 初めて車で暖房を入れました~~

 ということで、静岡鉄道散歩

●撮影日 2018年11月11日

 日曜日の行程は名古屋に戻るだけ。富士もなくなっちゃったのでどこに寄ろうかと思案した結果、ここに~~ 奥野君は勘違いしていたのですが、静岡鉄道って狭軌だったのですね。一度乗ったんだけどな(それも夜に(笑))。

 これは鉄コレの電車?
 寄ったのは長沼車庫。
二人は自動的に保線車に吸い寄せられちゃいました(爆)。
で、車窓から見えた
貨車にも~~
 そして奥野君の妄想が~~
 長沼車庫前には某ゲームメーカーの会社があったのですが、そこに専用線を敷きたくなってしまいました。ゲームメーカーに貨物輸送が必要とは思いませんが、前は何の会社があったのかな?(調べろよな(殴))。JRとの接続は静岡貨物ターミナル~~ 車窓からですが、なんか貨物駅に行く接続線スペースが(殴々)。

 ではでは、明日もお仕事。そろそろ飽きてきた(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 19:09Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2018年12月11日

箱根登山鉄道入生田車庫

 おはようございます、昨日9時前に寝たのにネムネム奥野君です。やっぱりお仕事は疲れるのかな?(殴)。昨日はややこしい飛込お仕事も来たし。模型も再開したいですが、朝型生活に慣れないと・・ 

 ということで、箱根登山鉄道入生田車庫

●撮影日 2018年11月11日

 二人とも全然気合の入っていなかった箱根登山鉄道(殴)。「車庫はどこにあるんだろ?」。でも観光地ですね。泊まったホテルにパンプレットがあって・・
車庫は箱根湯本手前にあったのですね。
一つ手前の羽生田駅の南側に。
そしてそこまで三線軌道が。
車庫には旧型車。
もちろん車庫には入れませんが、外からでも検車風景を見ることが出来ました。さすが観光シーズン。検車中の旧型車一編成以外の電車はいませんでした。

 ではでは、今週は金曜日が職場の忘年会。日曜日は有田川に行こうかな? 今から再来週のお出かけ計画作り~~
  


Posted by 奥野君 at 05:43Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2018年12月10日

近江鉄道雑感

 こんばんは、お詫びアップの奥野君です。。

 ということで、近江鉄道雑感

●撮影日 2018年12月8日

 貴生川まで乗ろうと彦根駅に行くと1時間待ち・・
 彦根駅にはこんなものもいましたが、1時間は長いので米原へ。


 これは鳥居本の石油油槽所跡。


 左は米原貨物ターミナル建設場所(いつ完成するんだ?)。
 横には新幹線もいました。

 で、高宮の貨車がいた所にはたくさんの西武電車(多すぎるぞ(笑))。


 ここは五箇荘駅から延びる現役砂利線ですが、今は電車で貨車を引っ張るそう。

 アニメ「けいおん」の舞台である豊郷も通りました(降りてない(殴))。ここは昔小学校校舎保存運動が巻き起こったところで、以前覗きに行った時保存会の方がたっぷり説明してくれたのを覚えています。車内アナウンスによると、無事文化財として保存されたようですね。

 で、奥野君の向かった先は~~

 ではでは。
  


Posted by 奥野君 at 19:41Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2018年12月07日

箱根登山鉄道

 おはようございます、またまた3時過ぎに起きてしまった奥野君です。眠たくなったら『また寝』しますが、昨夜もご飯を食べたら寝落ちしてしまったので大丈夫かな?

 ということで、箱根登山鉄道

●撮影日 2018年11月11日

 この日は日曜日。本線貨物にあまり興味がない二人(笑)が向かった箱根。奥野君も広軌には興味がなかったので、乗ったのはたぶんビデオクラブの撮影会だけ。年上の仲間の引率状態だったので、あまり見分していませんでした。
 でもまだ旧型車が走っているのですね。それだけでテンションが上がってしまった二人はかぶりつきで見ちゃいました。

 でもさすが観光鉄道ですね。「トンネルや夜間ではカーテン?を閉めさせていただくことがあります」と掲示してあったので後に乗りましたが、スイッチバックして先頭になっても閉められませんでした。バンザイ~~
 これは新車ですね。実は箱根湯本駅でお手洗いに行きたくなって旧型車に乗り損ねた奥野君(後輩、ごめんなさい・・)。最初の計画ではさっさと往復して終了するつもりだったらしいのですが、
終点の強羅駅にはバスの転回テーブルが。バス車庫にあるのは見たことがありますが、少し待つだけで転回シーンを楽しめました。それに~~


 なんとモト君? それも夜間に動くための準備作業が。なかなか楽しめた強羅駅でしたが、旧型車が戻ってくるのを待ち切れなくて、新型車に乗ったら
次の便に・・ まあ見晴らしのいい新型車なので、引きで撮れました。


 で、次に来る旧型車を待ち受け。
 さすが観光シーズンですね。強羅駅でもそうでしたが、到着線と発車線を使い分けていたので、たっぷり入換を撮ることが出来ましたです。

 ではでは、明日は5時起きで彦根へ行くつもり。寒そうですが、「近江鉄道ミュージアム」閉館日なもので。開館した頃行ったきり?(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 03:31Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2018年10月05日

紀州鉄道グラフィティ

 こんばんは、今日もパタンしていた奥野君です。まあ今日の目的も再就職準備テストなのでこれでいいのですが(殴)。でも明日からは少し頑張ろうかな?(笑)。

 ということで、紀州鉄道グラフィティ

●撮影日 2018年10月3日

 今日はなんか暑いしベタベタしていますが、この日はカラッとした快晴~~ 4時に起きて久々に紀州鉄道へ。ここは貨物報告も廃線跡報告も終わっちゃってるのですが、有田でキテツ君を撮影しているうちに、そういえば4軸車になってから撮ってなかったなと(殴)。で、ダイヤを見ると午前中やたらと走っていることが判明したので。
 ここは御坊駅にも公共駐車場がありますが、確か紀伊御坊駅で一日300円駐車場があったなと。でも始発前に開いているかなと・・ 前はあったはずの駐車場表示が消えていたのに焦りましたが、始発30分前なのに駅員さんはもう来られていて、無事停めることが出来ました~~
 で、ここは全線でも2.5kmくらいなので歩いても行けますが、奥野君の最近のパターンは自転車~~ 
まずは始発前の西御坊回送をゲット(5:41)。
それからアチャコチャで撮りまくりましたが、
まあこんな感じがいいかな? 
ここは御坊駅。左の駐車場は元貨物扱い所です~~ 

 でもよかったのは昔の気動車を利用しての弁当屋さん。
中もいいですし、なんといろんな弁当が全品300円~~ 実は朝に食パン一枚でゴー。お腹を減らして有田のラーメン屋さんに行くつもりだったのですが、
5時前から自転車でうろうろしていると倒れそうになったので、弁当ゲット~~ それが正解でした。だってたどり着いたラーメン屋さんが臨時休業していたもので(笑)。まあ奥野君の趣味からは外れますが、こんな休日もいいですね。
 ここは西御坊と紀伊御坊にいっぱい昔や今の写真が掲示されていましたが、朝撮ったのでボケボケ~~ 今度は写真目当てで行こうかな? 
でも気合を入れた写真は撮れていましたです(殴)。

 ではでは、明日の夜はビデオクラブ例会。新作はありませんが今回コンテストに応募した作品をもう一枚焼いて持って行かないと、映写会に間に合いませんです。  


Posted by 奥野君 at 23:28Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2018年08月15日

東急田園都市線梶が谷駅

 おはようございます、今日は早朝アップの奥野君です。昨日もアップに時間がかかったもので。今日は先に画像アップしましたが、やはり早くなっていますね。これで盆を乗り切ろう~~
 で、奥野君の生活は二日間異常に頑張れました。おかげで昨日なんかお風呂が沸くのを待っている10分間の内に寝落ち・・ 目覚めるとエアコンもテレビも付いたままの朝5時半でした・・ 困ったものだ・・(お風呂は2時間で切れる仕掛けにしています)。

 ということで、東急田園都市線梶が谷駅

●撮影日 2018年8月4日

 君津を早めに切り上げての目的は、千葉局下見で残してしまった蘇我~両国間(東京北局から常磐線成田線で入ってしまったもので)と複々線コーナーモジュール改作資料集め(なかなかいいところがありません・・)とここ~~
 奥野君はたぶん乗らないだろうなと思っていた田園都市線ですが、友人のラインそそのかしで~~(笑)。
で、お目当ては
どこだろうと見まわすと・・ 
なんとあまりの暑さからかなんと車庫にお隠れになっていました。
保線車でここまで大型なDLはあまりないのですがね。
裏に回っても全く見えませんでした。

 ではでは、頑張ることが出来たのは裏技? 一度夜更かし(今回は朝5時まで)するとパターンがリセットされるようですね。5時に寝たのに8時に起きることが出来て夜寝落ちするまで頑張れたのは、単なる寝すぎだったのかな?(笑)。  


Posted by 奥野君 at 06:08Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2018年06月14日

南海保線作業

 こんばんは、探したけど見つからなかったので記事を書いている奥野君です。

 この頃は南海加太線沿線に住んでいたので、終電後保線車が走る音がしたらお出かけしてました。まあ最高は朝4時前まで~~(殴)。そんな記録です。

●2018年に1992年保線作業動画をアップしました(https://youtu.be/dQgwrmf1vdQ)。

●2018年に1995年保線作業動画をアップしました(https://youtu.be/im40rquglKs)。
 この時は近くで火事があり浮気~~ テレビ和歌山が家の近くにあったので電話すると「ぜひ欲しいです」と言われたので持っていくと昼のニュースで名前入りで放送されました。そして保線作業を絡めて編集したビデオを始まったばかりの素人ビデオコーナーに提出すると(始まったばかりの番組だったので、ビデオクラブに提出依頼が来たもので)、本人生出演で放送されちゃいましたです。それも何しろ前日夕方に出演依頼が来たもので、朝の番組に出演して職場に行くと・・「お前、出るなら言っとけよな~~ なんか見たことのあるビデオだと思ったらお前が出てきたから、朝飯吹き出したぞ~~」。懐かしい思い出です。

 ではでは。
  


2018年01月26日

大宮工場外れ情報

 こんばんは、今日は風邪で全面休業の奥野君です。エアコンを入れて電気敷布を敷いてお布団をかぶって~~(殴)。でも昨日買った風邪薬が行方不明~~(笑)。

 ということで、大宮工場外れ情報

●撮影日 2017年12月23日

 お出かけをさぼっているので引っ張りますね~~ 
ということでこの日の大宮工場SW。
一台はこんな感じ~~
で、もう一台は
こんな感じでした~~ で、この後は模型ショーに行って忘年会。でもここからまたえらいことに。翌日は「京都に行くかも~~」という仲間の言葉に一応京都行の夜行バスを取っていたのですが、まさか本気だとは。だって土曜日が忘年会で7時に新幹線で京都日帰りって・・

 ではでは、今日も平日~~
  


Posted by 奥野君 at 14:47Comments(3)私鉄、車庫、保線区等

2018年01月25日

大宮工場外れ情報

 こんばんは、今日は完全に風邪を引いてしまった奥野君です。まあインフルではないようで、症状は喉が痛い・・

 ということで、大宮工場覗き

●撮影日 2017年12月23日

 前は秩父の仲間と大宮の模型ショーに行った奥野君ですが、影森一番を再び狙い(この日は全便運休でした)、そのまま秩父急行で熊谷経由で大宮へ。まあ熊谷からとんぼ返りして石原の専用線跡を覗きに行きましたが(笑)。
で、大宮工場は
行ったことがなかったので・・
でも土曜日ではシーン。まあこんなのが顔をのぞかせていましたです。

 ではでは、今日も平日~~
  


Posted by 奥野君 at 17:19Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2018年01月24日

名古屋鉄道大江保線区情報

 こんにちは、今日は午前中に第二二階を大掃除した奥野君です。結構進みましたが、親父の部屋なので大量の本は手付かずです・・ 

 ということで、名古屋鉄道大江保線区情報

●撮影日 2018年1月14日

 
あまり特徴的でない
保線車に見えますが、
西宮後さんが嵌ったものでなんかあるのかなと。詳細はいずれアップされるはずの西宮後さんHPかな?

 ではでは、今日も平日ですが、今もう夕食作りしているもので。
  


Posted by 奥野君 at 15:58Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2017年11月04日

南阿蘇鉄道乗車情報

 こんばんは、ビデオ作品をアップしたのでブログ改作中です~~ でも今年7月にアップしたところなので、前文も置いてます(笑)。『追記』までは2017年7月1日原稿です。

 こんにちは、今日は朝から洗濯、掃除、そしてビデオ改作が出来た奥野君です。次は北海道お出かけ準備??(早すぎるだろ・・)。まあ予定表を改作して予約しないといけないし~~(笑)。鞄が限界だったので、友人夫婦とのお食事会前にイズミヤであさってたら、けっこうお気に入りの感じのが900円?? まあ長くは持ちそうにないですね(爆)。今のはアディダスで5000円くらいしたのですが、2008年なもので(爆)。いい加減な奥野君が何で覚えているかというと、前の鞄が壊れたのが旅行中だったもので~~
でも皆様のおかげでここまでブログを続けてこられたんだなと思います。奥野君ブログはPVは1000になったりしますが、アクセス端末数は230から多くて300少し。ここ何年来変わっていません~~ 専用線ファンの数がそうなのかも~~(殴)。変わらずのご支援、ありがとうございます~~

 ということで、南阿蘇鉄道乗車情報

●撮影日 2017年6月11日

 ここは今は門司港で走っているSWプッシュブル時代に行ってからさぼっていたところ。ここも今回社長さんの報告に刺激されて~~(殴)。豊肥線も止まっているので行きにくいですが、延岡行のバスは定時で走ってくれました。

 で、とりあえずは
乗車~~ 雨予想だったのでレンタサイクルははなから諦めて、帰り一つ手前の駅で降りて撮影しようかなと思っていたのですが、
なんとお天気~~ 
で、高森まで戻ってくると
知らなかったアニメ列車運転のための入換えが~~ 
ビデオメインの奥野君としては楽しい時間でした。

●追記
 2017年11月に7月撮影ビデオ作品をアップしました(今日が公開映写会だったもので(https://youtu.be/XbvVPJauzCU))。ナレーションが生声で恥ずかしいですが、声紋鑑定はしないよ~~に(爆)。

 ではでは、今夜は10年以上ぶりかのビデオクラブ参加です~~ でも運勢は最悪。人間関係を壊すかもって・・(泣)。気をつけて行ってきますです。
  


Posted by 奥野君 at 18:10Comments(0)私鉄、車庫、保線区等

2017年10月11日

札幌市電情報

 こんばんは、今日は朝からまたユーチューブ画像を延々と作っていたらアップを忘れかけた奥野君です。朝に占いを見ることが出来るくらい早起きしたので(笑)もうお風呂に入って寝ようとして思い出した・・

 ということで、札幌市電情報

●撮影日 2017年9月9日

 まあ情報といっても、偶然同時に北海道に来てしまった(笑)仲間に
引きずり回されただけですが。
いつのまにか環状線になっていたのですね。富山といい路面電車が見直されるのは嬉しいことです。
で、目的は車庫。曲がってゆく本線から二本も入るのですね。
車庫に着いた途端
日が暮れちゃいましたが、
ササラ電車も見える所にいてくれてました。

 ではでは、明日は遊んでないで不在者投票に保険請求(20日以上の入院でないと出ない保険なので諦めていたけどとりあえず電話したら内視鏡手術でも出るそう~~)、なにより診察して留置してある尿管カテーテルを抜いてもらわないと運動できない・・ まあ休日退院なので入院費も払わなくちゃいけないし、国民年金も払い終わったと思ってたら二か月分抜けてたそう・・ なんかややこしい日ですが、楽しいお金も払いたいですね(謎)。
  


Posted by 奥野君 at 20:38Comments(0)私鉄、車庫、保線区等