2017年05月17日

東海道線蒲郡駅

 こんばんは、今日はなぜか寝てばかりだった奥野君です。時々(しょっちゅう?(笑))ネムネム病になります。なんでだろ??

 ということで、東海道線蒲郡駅 N油脂0.2km、日通0.8km

●撮影日 2017年3月28日

 ここは
トワイライトゾーンに載っていたところですが、高架駅になり駅前も再開発されつくしていました。
でも油脂工場は現役~~ その上ここは「懐かしい駅の風景」様~~(http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-3bb7.html)。それでも訳が分からないほどですが、航空写真があると辿れますね。
で、南東側の油脂工場の根元から別れる臨港線は、
「APITA」の下敷きになっていますが、大きな道の交差点が分岐点ですね。
でも左はこうだし、
右は・・ しょんぼりしてクルクル回っていると
裏側に線路が~~ 木材工場のトロッコという可能性もありますが、たぶん門のレールですね(泣)。

 ではでは、これで名古屋行き報告も終わってしまった。まだ近鉄もありますが、それはまとめて後で。ということで、貨物扱い駅特集~~(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 21:17Comments(2)名鉄局貨物取扱駅

2017年05月16日

東海道線西小坂井駅

 こんばんは、今日は久しぶりにお食事会~~の奥野君です。前菜から始まるコース料理はやはりおいしいですね。その後は恒例の?映画~~ 車が無茶苦茶する映画で面白かったですが、行く前に「オートクルーズコントロール」っていいねって話していただけに(それがハッカーに狂わされて無茶苦茶になるシーンが・・)ちょっと複雑でした~~

 ということで、東海道線西小坂井駅 F紡績1.0km、A産業0.1km

●撮影日 2017年3月28日

 ここは
二つの専用線がありました。
で、ありがたいのが「懐かしい駅の風景」様~~(http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-2ffc.html)。
配線図によるとA産業は駐車場になってますね。で、F紡績は~~ 航空写真とも照らし合わせると、
本線に沿って北西に。
分岐部は日通に取り込まれていましたが、裏から見ると怪しい道が~~ 
まあその道は住宅地に飲み込まれてしまいましたが、
裏に回るとなんと工場は現役でした。西宮後さんの記事では東海道線分岐後すぐ工場という記述がありますが、工場が縮小されて専用線と住宅地が同居していた時代があったのかな? 総社がそうなもので(汗)。

●訂正追伸
 名古屋圏の怪しげ大御所、西宮後さんから訂正コメントを頂きました。ここに転載しておきます。また行かなくっちゃ??

 奥野さん、今晩は~。
 戦後のF紡績専用線は下から2,3枚目画像の場所より駅寄りの踏切手前で分岐してました。道路を渡るとMミルク工場、スーパー、ドラッグストア、住宅、パチンコ店になってます。紡績工場は大部分の敷地を切り売りしたようですね。
 では2,3枚目の怪しげカーブはというとこれも別の専用線のようなんです!
戦時中この地に航空機部品を作る住金の工場が建設されたのですが昭和20年6月に工場が完成してわずか二ヶ月で日本は敗戦、この専用線も廃止されたものと見られます。

 たしかに今地図を見ると、奥野君の行った道の先は紡績工場ではなくカゴメでした。住金工場がこれになったのかな? 実は当日裏に回った時点で迷子になり、歩いていたお母さんに駅への道を聞いたら名鉄伊奈駅に着いてしまいました(汗)ので、関係が分かっていませんでした・・

 ではでは、今日はもネムネムなのでもうすぐ寝ると思われます(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 21:26Comments(2)名鉄局貨物取扱駅

2017年05月11日

武豊線半田駅

 こんばんは、今日も雪景色に難渋していた奥野君です。お気に入りの雪が会社ごと倒産していた・・ 日本橋でゲットしようと思っていたのですが・・ またPCのプリンターで印刷した道路にボンドの水溶液を撒くとピンク色に~~
 まあ雪景色材料は裏技発見(試作中なので内緒)~~とカトーからいつの間にか発売してたので近くのジョーシンでも1週間で手に入ることに。ピンク色問題は、ゴム系ボンドを薄く塗った上に雪をまいて固着してから水溶液をしみこませるとなんとか・・ お客さんには見えにくい裏側で試行錯誤しています(別に試作しろ~~(殴))。

 ということで、武豊線半田駅 日通1.2km

●撮影日 2017年4月27日

 日通線の変化は少しややこしいです。その辺は奥野君の知恵袋、西宮後さんの4月27日コメントを転載~~(もちろん文責は奥野君ですので苦情はこちらへ(笑))。

『奥野さん、こんばんは~。
というわけで半田臨港線史でお助け~(笑)
半田臨港線は1926(大正15)年の開業当初は武豊線半田駅が起点でした。
当時は半田臨港線株式会社という運送会社の専用線で戦時統合で日通になったようです。
1975(昭和50)年の衣浦臨海鉄道半田線開業と同時に専用線起点駅が新半田駅に付替えることになり半田側の接続が切られ衣浦臨海新半田駅起点に変わったという珍しい経緯を持っています。因みに使用機関車は国鉄蒸機→加藤君→日車15tと移り変わってます。』

 ありがとうございます~~ で、そんなこと全く知らずに回ってきた奥野君の報告です(殴)。
 武豊線分岐部は
ここですね。分岐するとすぐ住宅地に。
右側が線路跡に見えますが、航空写真では左ですぐ住宅地になり、N肥料工場に入ってしまいます。
日通倉庫はその先で現役ですが、
奥野君好みはこのサイロ~~ 昔西宮後さんに車で連れて行ってもらった場所です。
 でも楽しかったのはここから~~ 
サイロ先の小道に残る線路跡。
その先に延びる線路付き廃線跡~~ まさかこれが衣浦臨海鉄道開業後の日通専用線だとは知らなかったものでワクワク。まあすべて辿るのはのこぎりでもないと不可能なので、入れそうなところところどころです。
木の間に覗く衣浦臨海鉄道高架橋をくぐると
並走。もぐりこめるのはここまでですが、
右のかすかに見える土手は臨海鉄道なので、ほどなく合流するものと思われます(驚)。

 ではでは、昨日から始めたお散歩。今日もクリーニング屋さんから本屋さん、100円ショップと1.5kmコースを。仲間のように自然を愛でながらのお散歩趣味はないもので(笑)。でもお昼寝しちゃうのはなぜ?? お散歩で疲れるって・・(泣)。
  


Posted by 奥野君 at 18:24Comments(0)名鉄局貨物取扱駅

2017年05月10日

武豊線半田駅

 こんばんは、今日は楽しい計画が出来た奥野君です。お食事会~~ いろいろ忙しくて久々です~~ 占いって当たるのかな?(笑)。今日の占いは蟹さん一位。人間関係が最高です、とな? 引きこもりなので人間関係、今日は無いはずだったのですがメールでお食事会が~~ 

 ということで、武豊線半田駅 T工業1.3km

●撮影日 2017年4月27日

 衣浦臨海東成岩駅から線路をたどっていたら日暮れについてしまった
ここ(笑)。
昔は大きなヤードがあったようですね。駐車場などに変わっていますが、
今でもこんな~~ 
一部は鉄道資料館と
保存SL広場?になっています(写真がマチマチですみません。明るいのは車窓から。暗いのはこの日の日暮れにたどり着いた写真です) で、航空写真によると専用線は
駅南方向に
武豊線と並走していたようですね。先に日通線が東に分かれますが(次回アップ)、
その先すぐでT工業専用線が分岐していました。
まあ線路は今でも現役の工場にすぐ吸い込まれてしまいますが。

 ではでは、ちなみに今日は昨日始めたお掃除を片付けて、生れてはじめてお散歩がてらポストに(殴)。まあ5000円儲かるので(爆)。その後やっと雪を降らし始めましたが問題発生・・(やばい)。
  


Posted by 奥野君 at 19:27Comments(0)名鉄局貨物取扱駅

2017年05月09日

衣浦臨海新半田駅

 こんばんは、今日はほぼお昼からのそのそ動いていた(笑)奥野君です。大量の樹木のお片づけに家事~~ ご飯を食べて元気だったら雪景色準備ですが、ネムネムになりつつあります(殴)。ちなみに今日のお風呂は一時間~~

 ということで、衣浦臨海新半田駅 日通

●撮影日 2017年4月27日

 YAHOOの地図で見て行ってみたヤード。
ここが新半田駅だったとは知らなかった奥野君。
結構線路が残っていましたが、
お隣の工場に線路が伸びていた形跡もなく・・ 
まさか反対側から日通線が伸びていたとは。
ちなみにこの線は、衣浦臨海開業まで武豊線半田駅から伸びていたそうです。詳細は2017年4月27日の西宮後さんコメント欄へ~~(のちに転載予定です)。

 ではでは、だいぶ支払い用紙が溜まってきた~~ あと何が来るのかな?(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 16:55Comments(0)名鉄局貨物取扱駅

2017年05月08日

武豊線東成岩駅

 こんばんは、なんか気力低下から脱出できない奥野君です。昨日のおさぼりは多分睡眠不足(11時に寝たのに起きたら9時・・)ですが、今日も結局模型でない方向に走ってしまった・・ まあ明日からは復活(ほんとか??(笑))。

 ということで、武豊線東成岩駅 K製鉄0.9km

●撮影日 2017年4月27日

 ここは
今はK製鉄ではありませんが盛業中の工場が隣接しています。
今でも現役なのは南側のヤードですが、
航空写真ではヤードから側線がここを通り、
この辺で工場に入る感じです。ただ、昔見た時には衣浦臨海が川沿いに曲がったここにDLがいてたのを見ています。航空写真でも線路がありそうなので、両方から入っていたのかな?

 ではでは、今日は朝寒かったのに今は暑い~~ ちなみに黄砂が入るので窓は開けてません。車は気にしないのでほったらかし(殴))。
  


Posted by 奥野君 at 17:17Comments(2)名鉄局貨物取扱駅

2017年05月07日

武豊線亀崎駅

 こんばんは、今日は模型が出来ていない奥野君です。なんか疲れていてゴロゴロ。テレビは北朝鮮と憲法でうるさい・・ 推理ドラマ好きの奥野君としては、個人で復讐するのはいけないのになんで国家ではいいの?? 撃たれたら撃ち返すって復讐ですよね・・って思ってしまいます。まあ池上彰さん説では『北朝鮮の狙いの第一は韓国で第二が在日米軍基地』なので、和歌山は大丈夫ですね(殴)。

 ということで、武豊線亀崎駅 M窯業0.1km

●撮影日 2017年4月27日

 ここは
一時日本最古の駅舎とか言われていましたが、どうなったのかな?
 で、今は島式ホームの交換駅に側線? 
奥の保線詰所も怪しいですが、
本命はこっちかな? 
工場は今でも駅北東で盛業中ですが、ここに線路は敷けないような感じ?なもので。

 ではでは、もうご飯を食べて寝ようかな?(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 16:36Comments(2)名鉄局貨物取扱駅

2017年05月06日

名古屋臨海汐見町駅南側線2

 こんばんは、樹木製作が二けたで終わった奥野君です(笑)。でもお部屋がぐちゃぐちゃ~~ 樹木のボンドが乾いたら片付けます~~(明日中に乾くの??)。

 ということで、名古屋臨海汐見町駅南側線2 
R油脂2.3km、I興産0.7km、M商事2.5km、I商事2.3km

●撮影日 2016年1月8日

 長かった汐見町駅も最後。湾岸線をくぐると、ヤードが3線に分かれ、
右奥にI興産線が。
その先すぐにR油脂線が道路を渡りますが、会社名も変わっている感じ・・ 
専用線は・・どうもこの写真真ん中下のコンクリートが怪しいです・・

 その次も道路を渡る専用線。端っこに行くと交通に支障が少ないからか渡りまくりますね(笑)。もう岸壁近くですが、
M商事線が~~ 
で、最後はここが終点ですが、
スイッチバックしてI商事線が右へと最後まで楽しませてくれた汐見町でした。
 まあ記憶と資料で無理やり作った汐見町報告なので、間違い謝々(殴)。西宮後さんがアップしたら訂正しますです(笑)。

 ではでは、明日は雪を降らそう~~ これで樹木を追加したら、後はモジュール整備で終わります(パチパチ)。
  


Posted by 奥野君 at 21:20Comments(6)名鉄局貨物取扱駅

2017年05月05日

名古屋臨海汐見町駅南側線1

 こんばんは、ドツボに入っている奥野君です。予測は出来ましたが、樹木が多すぎて全然終わんない~~ 全部作ると一畳が埋まりそう~~(汗)。もう6月の準備ではないですね(殴)。

 ということで、名古屋臨海汐見町駅南側線1 K石油0.4km、日通1.0km、N石油1.3km?、T通商1.1km、E(石油)1.1km、M石油1.9km

●撮影日 2016年1月8日

 南側側線は支配下専用線が多いので二回に分けます。
今日の分は、高速道路湾岸線の北側部分ですね。
道路東側の2線ヤードからスイッチバックするように分かれるのがK石油線(この写真の後ろ側?)、
その先には日通線。
N石油線は西側へスイッチバックするように分かれ道路を渡りますがちゃんと撮れてませんね。奥野君はこの道路を渡る臨海機を見た記憶が~~ アップしてるかなと思ったら、汐見町線ごとアップしてないことが判明(汗)。ビデオからのキャプチャー作業をしなくちゃいけない・・(写真は撮ってません・・たぶん)。
西側その先がT通商、
T通商奥構内分岐がE(石油)らしいです(笑)。東側のヤードの先は線路が収束しますが、すぐ今度は5線に分かれ、
その先東側から奥にM石油(この駐車場??)という感じですね。

 ではでは、明日でいったん樹木製作は終わります。ちなみに模型製作の相棒は『相棒』(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 20:58Comments(0)名鉄局貨物取扱駅

2017年04月26日

名古屋臨海汐見町駅中側線

 こんにちは、ちょこちょこ模型をすすめながら雑用をこなしている奥野君です。明日からお出かけ~~ まあ臨海根元巡りメインですが。臨海鉄道撮影はすぐ端っこに行っちゃうので、笠寺、大府、東成岩、東浦をほったらかしてしまうんです~~(それってどこだ??(笑))。 まあ武豊線や名古屋臨海の廃線跡巡りにも行ってしまいそうですが・・ 現在汐見町をアップしていますが、船見町を撮ってない・・

 ということで、名古屋臨海汐見町駅中側線 S石油0.8km、N石油1.3km?

●撮影日 2016年1月8日

 ここはほとんど撤去されていますね。
右の道路を渡っていたはずなのがS石油。どこがどこだか(汗)。
でも終点のN石油は~~ 
入口も
中にも線路が残っていましたです。

 ではでは、モジュールはもう一台雪景色をば・・(殴)。後は日本橋でひまわりとかゲットしたいですね(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 13:46Comments(1)名鉄局貨物取扱駅

2017年04月25日

名古屋臨海汐見町駅西側線

 こんにちは、今日は持病診察だった奥野君です。最近ぐうたらしてたら、やはり悪化してました・・ まあよくなってくると体がついていけず悪化するのはいつものパターンで(殴)。それを乗り越えるのは模型しかない??(笑)。 昨日午後から今日の午前までは全開模型~~ 

 ということで、名古屋臨海汐見町駅西側線 
           S工業所、H油ターミナル(不明)、N石油1.3km?、T石油1.1km

●撮影日 2016年1月8日

 ここは
西端の線路群。
両側が砂利ですが、メインは左(東)ですね。
この左のタンクがS工業所かな? 
右はどこかで道を渡ってH油ターミナル(西宮後さん資料の会社名)。
終点手前にはN石油(N石油は3線ともにあり奥野君資料の1.3kmはどの線か不明)。
構内に怪しいホームが~~ 
H石油は昔ここにアント君が座っていた記憶が。
中には線路が残っていましたです。

 ではでは、またもや予定が狂ってお出かけは明後日からになりました。一人旅なのに何でややこしくなるのか・・まあ明日は雨なのでいいかな? でも土曜日にかかると運休の心配が発生する趣味なのが困りますが、奥野君旅は旅行前の障害が多いほど実りある旅になるもので。昔学生時代に北海道に行った時なんて呪われてるかと思うほど事前にいろいろ発生しましたが、最高の旅になりましたです。それを期待しよう~~(前向き??)。
  


Posted by 奥野君 at 16:29Comments(4)名鉄局貨物取扱駅

2017年04月24日

名古屋臨海汐見町駅

 こんばんは、今日は8時に一瞬目覚めもう一度寝たら11時だった奥野君です。昨日も12時頃には寝たんだけどな・・

 ということで、名古屋臨海汐見町駅 K石油0.4km? (M石油1.4km、M物産1.9km、Zガス1.9km、T倉庫0.9km、T油槽0.9km)

●撮影日 2016年1月8日

 ここは前前回のお出かけで西宮後さんに連行された(笑)駅。
名古屋臨海鉄道では相当大きな駅で、奥野君も昔二度ほど撮影しましたが、なにしろ奥野君資料でも19社の専用線。奧野君はギブアップして優秀な西宮後さんのアップ後にしようかなと企んでいたのですが忙しそうなので・・  まあ資料は西宮後さんのマル秘資料があるもので~~(謎)。
 汐見町の駅はまだ広大な敷地に線路付きで残っています。
駅から直接分かれるのは,ヤードまっすぐ奥にあるK石油(ちなみに今日アップに載せた専用線名はK石油以外不明なものです。悪しからず)。奥のここですね。
で、ここは大きく3線群に分かれます。
一番手前はヤード左中間から別れる南線。西線と中線は少し一緒で、
このあたりで右がK石油線。真ん中が西線、左は中線ですね(ややこしい・・)。ということで明日~~(殴)。

 ではでは、今日はそれでも模型開始~~ 雪は降らせませんでしたが、お客さん側には見えないと思っていた裏側が結構見えちゃってるので、とりあえずモジュール3台に人形を100人?? 車を並べたり少しにぎやかにしましたです。でもまだあと4台以上手付かずです・・
  


Posted by 奥野君 at 19:31Comments(0)名鉄局貨物取扱駅

2017年04月23日

名古屋臨海知多駅2

 こんばんは、今日もあんまり模型が進まなかった奥野君です。自治会の総会はコロッと忘れるし、相変わらずネムネムだし・・

 ということで、名古屋臨海鉄道知多駅2(食品北線) T組合1.2km、Zサイロ2.5km、
Sグレイン1.2km、T飼料、Tグレンターミナル2.4km、T飼料、H食品2.1km、N埠頭サイロ、N農産2.2km、N製粉3.0km

●撮影日 2017年3月4日

 ここは大ターミナルで、西宮後さんの資料では10社の専用線が接続していました。
まず一番目はT組合、Zサイロ、Sグレイン線が中で別れていた分岐部。中は分かりませんね。
次はT飼料分岐部。
並行してTグレンターミナルとT飼料の共用分岐。
隙間から覗くと何となく~~(笑)。進んでいくと今度は
H食品、N埠頭サイロ共用分岐部。
中はさっぱりですね。
で、すぐにN農産分岐部。
なぜかポイントが一つ多いですが(汗)、
中も少しは残ってました。
最後は一番大きそうなN製粉ですが・・ まあここまで覗けたのは収穫でしたです。

 ではでは、明日こそは模型~~ 雪を降らそうかな?(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 19:13Comments(0)名鉄局貨物取扱駅

2017年04月22日

名古屋臨海知多駅1

 こんばんは、もう夕ご飯を食べちゃった奥野君です。6時に目覚めたけど、完全ネムネム病にかかっています。今日はお昼寝を何時間した事やら・・ 当然模型はちっとも進みませんでした。起きてる時間は奥野君的バライティ番組セレクション(探偵ナイトスクープやらマツコさん、モニタリング等々(笑))を見ていたし(殴)。

 ということで、名古屋臨海鉄道知多貨物駅1(石油線、食品南線) 
                T石油1.5km、N配合飼料1.5km、M物産1.2km

●撮影日 2017年3月4日

 ここは
ヨタコン始発駅から先にあった
貨物駅。食品線に石油線もあったのですが、あっさり廃止されてしまいました。
構内は草むら・・
ですが線路は残っていました。
食品南線は入口だけアクセスできるようですね。
石油線と食品北線の入り口は並んでいました。左の石油線はこれ以上入れませんが、
北線は公道沿いにありました~~ ということで明日アップです。

 ではでは、昨日の飲み会はいつも通り旧職場の歓送迎会でした~~ まあ二時間限定でよかった~~ なにしろ部外者の奥野君がずっとしゃべっていたような(爆)。これ以上長くなると喉が壊れます・・ で、個人的お出かけは水曜日からなので、その前に模型を始動しないとそのまま4月が終わっちゃう・・
  


Posted by 奥野君 at 17:19Comments(0)名鉄局貨物取扱駅

2017年04月21日

名鉄三河線土橋駅

 こんにちは、またネムネム病が再発している奥野君です。季節の変わり目で疲れちゃうのかな(軟弱者~~)。今日の飲み会は意外とでかいようですが、まあ昨日主賓の一人から別件で電話がかかってきて話したので参加してもいいようですね。旧仕事がらみですが、退職すると利害関係はないので、気楽に飲んできます。もうそっち系の仕事はしないぞ~~(笑)。

 ということで、名鉄三河線土橋駅 T自動車3.0km

●撮影日 2017年3月4日

 T自動車は意外と鉄道を使っていましたね。
まあ駅の
側線から先は・・ 
これは工場入口の土手の上。
築堤は切り崩されていますが、
入口の金網の下には線路が~~ 
中にも残っていましたです。

 ではでは、今日はキットの樹木を作っただけで今は「グラメ」の録画を見ています~~ ちなみに飯田線以降アップしているのは、西宮後さんとの珍道中です。名古屋局アップ計画で歩くのが大変なところをピックアップしてくれたのかな? ちなみに昨日調べてみると、三河一色と同時に2000年に玉津浦も行ってますね。ビデオなのでまだ見てませんが(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 14:20Comments(3)名鉄局貨物取扱駅

2017年04月20日

名鉄三河線三河一色駅

 こんばんは、もう夕ご飯が済んでしまった奥野君です。久しぶりに模型をしたらお昼でダウン・・弱っちいと思ったけど、思い返すと朝4時に起きてしてたんだ~~ まあ8時間なら久しぶりだし許せるかな?(笑)。

 ということで、名鉄三河線三河一色駅 漁協0.2km

●撮影日 2017年3月4日

 ここは
少し珍しい専用線があったところ。
だってメインの出荷が「うなぎ」~~ 
奥野君はここは昔鉄道現役時代(貨物扱いは廃止)に来たことがあったので懐かしかったです。
倉庫もそのまま残っていました。
駅前にはお茶目な建物も~~(笑)。

 ではでは、明日は飲み会~~ というか、今日ひょんなことから飲み会に隠された秘密がわかってしまった~~(そんな大げさなものではないですよ(爆))。
  


Posted by 奥野君 at 17:29Comments(0)名鉄局貨物取扱駅

2017年03月25日

名鉄三河線玉津浦臨港線

 こんばんは、明日は雨~~の奥野君です。でももうすぐ行くんだ・・ そんなに長い距離を歩くところはないし。まあ全線乗るだけで6時間以上なので結構せわしないですが。

 ということで、名鉄三河線玉津浦臨港線

●撮影日 2017年3月4日

 ここは
西宮さん引きずり回される刑場(笑)。
なんかお茶目な歩道ですね。
駅のホームも再現されていますが、
その先は・・ 
終点はこんなところでした。お魚を陸揚げして運んでいたのかな? 木材かな?

 ではでは、お帰りは月曜日の最終予定~~ 18切符なもので(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 18:06Comments(0)名鉄局貨物取扱駅

2017年03月14日

衣浦臨海鉄道権現崎駅

 こんばんは、今日は7時半に起きたけど8時までお布団にいたので運勢が見れなかった(笑)奥野君です。でも今日は野暮用にPC環境更新となかなか?? まだ名鉄局は半分くらいですが(爆)。

 ということで、衣浦臨海鉄道権現崎駅

●撮影日 2017年3月4日

 ここは
現在終点の碧南市駅から
南に延びていた臨海線。食品会社用だったので早期に廃止されてしまいました。
で、本線や駅は踏切以外
線路がありませんが~~ 
なんと工場に入る金網の中には・・ 
こんなのがあるから廃線跡巡りはやめられませんね(笑)。

 ではでは、今週末は気まぐれお出かけ。久々に車です~~ 気まぐれですが、遠大な計画の始まりかな?(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 20:29Comments(0)名鉄局貨物取扱駅

2017年03月13日

東海道線笹島貨物駅

 こんばんは、今日はちゃんと7時半に起きた奥野君です。PCのデーターも揃いましたが、さぼってアップしています~~ 名古屋鉄道管理局範囲は西宮後さん任せだったのですが、森林鉄道の大家になっちゃったもので1067mmは~~(笑)。まあこちらもまとめ行きだけでなく頻繁お出かけしないと持病コントロールが~~ 

 ということで、東海道線笹島貨物駅 M倉庫専用線

●撮影日 2017年3月4日

 M倉庫の登録はありませんが、
水陸連携倉庫が残っているところも少なくなったもので。
裏に線路が入っていたのかな? と西宮後さんについていくと~~ 
あれっ?? これは・・ 
ほんと困った人なんです(笑)。
ちなみにこんなのも~~(爆)。もちろんここは西宮後さんが詳細アップされています~~(http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-430.html)。

 ではでは、今週は廃止専用線めぐりが終わった先を見据えてのお出かけに行こうかな?(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 20:26Comments(0)名鉄局貨物取扱駅

2017年03月10日

名鉄西尾線福地駅屎尿貯留槽側線

 こんばんは、やっと門司局お出かけ資料がだいたいまとまった奥野君です。これで全国専用線資料完成~~(笑)。まさか門司局専用線が400以上あるとは思いませんでした・・でもまだ行ってない専用線設置駅、いくつあるのだろう? 明日数えて見よっと(殴)。

 ということで、名鉄三河線福地駅屎尿貯留槽側線

●撮影日 2017年3月4日

 今回の旅行のお誘い文句は
「『福地駅屎尿貯留槽側線』を見に行きませんか??」。
なんだそれと思いつつも、
まさか本体が残っているなんて。
「屎尿貯留槽側線」は西武鉄道が有名で図面も公開されていますが、
これは着駅の施設なので平たいですね。
たぶん戦時中にしか使われなかったですが、もともとは農業倉庫側線だったのかな?

 ではでは、ちなみにPCのバージョンアップはパスワードを送ってもらわないとできないことが判明・・
  


Posted by 奥野君 at 21:57Comments(2)名鉄局貨物取扱駅