2017年11月18日

羽前水沢情報

 おはようございます、何とか母親野暮用も一段落してきたので朝アップしている奥野君です。太陽光発電は頭が痛いですが。最近制度変更の手続き(やはり経産省は原発大好き。太陽光は虐められます・・)を業者に有料でしてもらったのですが、それができてないので名義変更ができないとのこと。業者に問い合わせると・・「書類代行なので経産省の事務手続きが渋滞で4か月かかります」って・・。勝手に制度変更してそれが前に進まないってどういうこと??(怒)。

 ということで今朝は羽前水沢情報。

●最終撮影日 2007年2月15日

 ここは山形県の日本海側沿岸の町。専用線ファンにとっては酒田の少し南と言った方が分かりやすいかな? ここにも化学会社の専用線があってコンテナがやってきます。工場が目の前ですが、見えるのは倉庫だけなのでまあいいかな? 

 JRの貨物列車が来ます。この時もなぜか次位にDLがくっついていました。

 JRの入換えが終わると、
SWの出番。私が行った日は13:00頃にJRが着いて、
13:10頃からと
15:30頃から入換えをしました。撮影ポイントはだいたい駅ホームしかありませんね。

 といっても駅のホームの真横で新しめのSWが動いているだけですから、あまり面白くありません。


 ただこのSW、94年に初めて行った時から同じ型ですが、最新式。アイドリングしなくても走れるようですから、撮影はお気をつけて。

 エンジンがかかったとたん走り出しますので。

 まだこの頃は酒田港があったのでついでに撮影出来ましたが、今では中条もなくなったし天涯孤独になってしまった専用線です。この時は水沢に浮気をした為に酒田港はリベンジをするはめになりました(クスン)。でも酒田港リベンジ旅行の帰り、高岡製紙の赤いSWを発見したのですから、何が幸いするか分かりませんね。それが専用線巡りの楽しい所かも。

●追伸
 2017年に1994年動画をアップしました(https://youtu.be/Uhi1jyoQxog)。2007年も撮りましたがSWは同じかな? この後末期に代わり酒田港の工場内SW(次回アップできるかも)が来ましたが、それは行けずになくなっちゃいました。

 ではでは、今日はまったりしようかな? 模型再開したいし~~(殴)。  


Posted by 奥野君 at 10:49Comments(6) 専用線北海道東北

2016年06月25日

福島臨海鉄道情報

 おはようございます、あっという間に一週間がたってしまう奥野君です。まあ今週は単線モジュール制作。1800*600モジュールをほぼストラクチャーで埋め尽くしました~~ まあほとんどジオコレ(トミーテックのジオラマコレクション)ですが。

 ということで、福島臨海鉄道情報。

●撮影日 2015年6月18日

 福島臨海鉄道は変化がありました。貨物時刻表でも分りますが、宮下駅が廃止され、鉱石列車は小名浜駅でスイッチバックして専用線に入る形に。
で、鉱石を迎えに行く便は単機・・ 
小名浜に行く便~~ 鉱石専用線は小名浜駅から複線状態で来ますが、分岐してからは変わりませんね。
7;36にやってきましたです。
お帰りは10:05。
もちろんダイヤ通りに本線を走り去っていきました。
ここは新小名浜駅。戻りも単機でしたし、そのまま車庫の方に。コンテナ便はお昼からだけなのですね。奥野君は宇都宮タバコに行っちゃったので撮ってません・・

 ではでは、単線モジュール第一期制作は、あと900*300モジュール四台~~ まあ自作ストラクチャーの山なのでかなり難渋しそうですが、梅雨が続きそうなので(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 08:15Comments(0) 専用線北海道東北

2016年06月24日

仙台臨海ビール線情報

 おはようございます、昨日はとうとうプラ板からのストラクチャー制作を始めてしまった奥野君です。これをやりだすと限りなく嵌ってしまうんだな・・ まあ今朝はジオラマコレクションに戻っていますが(笑)。朝からもう二棟完成~~(爆)。

 ということで、仙台臨海ビール線情報

●撮影日 2015年6月16~17日

 ビール線は奥野君的には赤いのが走っているので楽しいところ。
16日はまず昼の便を途中のカーブで。
夜便(といってもこの季節ですから)は工場の入口で撮影。でもナビって恐ろしいですね。工場の手前にヤードがあると思っていたら、裏側が現役なのですね。ナビの地図で始めて知りました~~(殴)。17日はヤードの出口で撮影~~ でもデジカメは忘れたようです・・

 ではでは、天気予報は悪いですが、あまり雨が降ったような気がしません。まあお家がまだ熱くなっていないようなので少しは降っているのかな?
  


Posted by 奥野君 at 07:25Comments(0) 専用線北海道東北

2016年06月23日

仙台臨海石油線情報

 おはようございます、今日はまじめに朝アップの奥野君です。雨ばっかりでお出かけできないし、模型にはまってるし。ユーチューブも企まないといけないのですが(汗)。

 ということで、もう一年以上前の(殴)仙台臨海石油線情報

●撮影日 2015年6月16~17日
 
 今回は仙台で二日間の日程。正解でした。16日の埠頭線はお休み。石油線は単機になることはあるけど、大体走っている感じです。
何本か撮りましたが、
デジカメ撮影は忘れた便もあったようですね(殴)。まあ夜景撮影で狙った22時の便はお休みでした(クスン)。

 ではでは、これからシャワーを浴びて模型~~
  


Posted by 奥野君 at 07:35Comments(0) 専用線北海道東北

2016年04月12日

福島臨海鉄道情報

 こんばんは、まだ死んでる奧野君です。たっぷり遊んでストレスは解消されたはずですが、なかなか体が復活しない・・(笑)。

 ということで、福島臨海鉄道情報

 ●撮影日 2016年4月4日

 しばらく動くものをアップしていく予定です。まさかこんなに動くものが撮れるなんて思わなかったもので。まあここと福井デキ君は予定に入っていました~~ なかなか福島には行けないし~~(殴)。
 まあ前回先っぽの方は撮ったので、今回は泉駅だけです。
10:40頃に到着した貨物列車。ハイビジョン時代は駅といっても少し離れたところで撮った奥野君。で、駅に戻ってくるとまだ入換えをやっていたので「何をしているんだろう」と思っていたけど、転線していたのですね。、10:50頃に南に引き上げたと思ったら、
ホームに面する線に侵入。目の前に貨車がづらづらというのも珍しくなりましたね。
で、機回しで離れたDL。EL連結まではいなかった奥野君です(殴)。

 ではでは、明日は高崎保線区のアップかな? 明日からは朝アップしてまじめに動かないと。そろそろ野暮用もやばいし、モジュール制作も切羽詰まってきています・・
  


Posted by 奥野君 at 21:39Comments(2) 専用線北海道東北

2015年07月18日

石巻情報

 おはようございます、また昨日はおさぼり奥野君です。でも今日は一個だけ~~です。

 ということで、石巻情報。

●撮影日 2015年6月16日

 岩沼をゲットできて機嫌が良くなった奥野君は、そのまま石巻へ車を飛ばしました~~ いつも岩手開発に振られて訪れるここですが、4Kになってから5月にあっさり撮れちゃったもので。
 震災による線路変更であまり出てこなくなったここですが、
12:00にコンテナを連れてやってきました。
でもJR貨物の到着待ち~~ 
到着貨物機が連れに来て
置いていったコンテナを工場に引き込んでいきました。その手順が分らなかった(忘れていた?(殴))ので、あわてて工場側に回りましたが間に合いませんでしたです。

 ではでは、明日も当直なのでお休みです・・
  


Posted by 奥野君 at 07:19Comments(0) 専用線北海道東北

2015年07月16日

岩沼情報

 こんばんは、台風が来ていて警報も出まくってるのに超静かな和歌山奥野君です。ほんとに来るのかな?

 ということで、岩沼情報。

●撮影日 2015年6月16日

 朝、埠頭線に振られたこの日。朝狙うのは岩沼~~ 
8:40頃にコンテナを連れて出てきたSWは,
10:30頃に帰ってきました。朝にコンテナを連れて行くということは、これがJRの昼便で出荷されるのですね。そしてその便で置いていかれたコンテナを連れに、夕方に連れて行かれるコンテナを連れて駅に行くのかな? 昔夕方に待っていても来なかった苦い思い出がありますが、昼過ぎに走るようですね。

 ではでは、またもうお風呂に入っておネム~~(なんかネムネムです)。
  


Posted by 奥野君 at 20:14Comments(0) 専用線北海道東北

2015年07月03日

仙台臨海埠頭線情報

 おはようございます、ネムネム奥野君です。なんか変な夢ばっかり・・ その上今日明日と連直だし(クスン)。

 ということで、仙台臨海埠頭線情報。

●撮影日 2015年6月17日

 一日目、ホテルの朝食をパスして
動かなかったここ。二日目もなんか人が並んでいたので、朝食パス。それが正解でした。6:30に着くともうレールチキの入換~~ 
6:45には埠頭線へ。
しばらく入換えをして
7:20には仙台港に戻っていきました。仙台のダイヤは正確なのですが、ここだけはイレギュラーのようですね。

 ではでは。明日のアップは当直でお休みです(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 07:16Comments(2) 専用線北海道東北

2014年06月14日

秋田臨海鉄道グラフィティ

 おはようございます、ゆっくり夜更かしを楽しみ12時半に寝たのに6時半に起きてしまった奥野君です。まあ睡眠時間だけは取るようにしていたので、なんとか乗り切れましたね。

 ということで、秋田臨海鉄道グラフィティ

●撮影日 2014年5月30日

 今日のアップで動くものは終わりです・・
 この日の一本目はやはり工場側。
この橋も撮りたかったです。でも今回は橋のたもとに降りる道が分からなかった・・ まあ秋田臨海鉄道は3往復しかなく、折り返し時間も結構早いので撮影計画は難しいですね。この後秋田港に行き、
お昼の便は前回撮り逃した臨海鉄道らしい風景の中をば。
この倉庫の前は
こんな感じで好みです~~(笑)。
3本目はタワーの上から同じ倉庫〈殴〉。本当は戻りをここで撮りたかったのですが、仙台発の夜行バスに間に合う「こまち」は秋田港側で撮ると時間的にやばいかなと、工場側で。
ここは製薬会社に行く踏切ですが、待避線があるので昔は違う会社があったのかな? 
この奥はもう製紙工場です。

 結局時計も見ずに全速でレンタカーを返し駅にたどり着くと、一本前の「こまち」が発車するところでした。余裕で撮れそうでしたね。まあ仙台で迷子になり夜行バスに乗り遅れるとは、この時は思いもしませんでした~~〈爆〉。

 ではでは、明日からは最新の廃線跡巡り~~〈殴々〉。ちなみに今日のお仕事は、車の一年点検とモジュール下しです~~(まだ下していなかったんかい・・)。
  


Posted by 奥野君 at 07:34Comments(0) 専用線北海道東北

2014年06月13日

秋田臨海鉄道秋田港駅情報

 おはようございます、昨日パタッと寝たらもう起きてしまった奥野君です。なんか夢見は忙しかったですが(笑)。

 ということで、秋田臨海鉄道秋田港駅情報

●撮影日 2014年5月30日

 ここは昔チラッと撮ってまた行きたいなと思っていたところ。
朝の便を途中で撮ってレンタカーで戻るとちょうど入換えが~~ 
最後はコンテナを開放してお掃除をされていました。
奥には機関庫もありますね。
他のに隠れて見えにくかったですが、奧野君好みのタイプもいました。
まあ上からは丸見えでしたが。

 ではでは、今日頑張れば土日は・・
  


Posted by 奥野君 at 06:04Comments(2) 専用線北海道東北

2014年06月12日

秋田臨海向浜製紙情報

 こんばんは、いきなり残業で今帰ってきた奥野君です。ちかれたび~~〈殴〉。まあ日勤のお仕事は何とかなりそうですが、次は当直対応・・ 来月から始まります・・

 ということで、秋田臨海向浜製紙情報

●撮影日 2014年5月30日

 ここは製紙工場の中だけでうろうろしているSWがいますが、
なんとか対岸からも見えますね。
そしてタワーの上からはこんな感じ~~
 赤白色のSW(日車かな?)でした。

 ではでは、もうおネムです・・
  


Posted by 奥野君 at 21:48Comments(4) 専用線北海道東北

2014年06月11日

岩手開発鉄道日頃市石橋駅情報

 おはようございます、ゆっくり寝ようと思ったのに6時間で起きてしまった奥野君です。なんかいつかドカッと眠くなっちゃうパターンなのが怖いです(笑)。まあ今週末は母親をデパートに連れて行かなきゃいけないし、車も一年点検なのでどこにも行けません・・

 ということで、岩手開発鉄道日頃市石橋駅情報

●撮影日 2014年5月29日

 日頃市は
奧野君の一番好きな駅。
こんなのもいるし(笑)。上り貨物が到着し、交換しました。岩手開発鉄道のダイヤは長安寺駅と日頃市駅で交互に交換します。ここもじっくり撮りに行きたいですね。
 で、岩手石橋。ここは係員さんがいるので、撮影許可をいただきます。旅客時代の名残のホームからなら撮影させてもらえます。

 到着した貨物列車は、スイッチバックしてホッパーに押し込み、機関車は機回しへ。
ホッパーの反対側もここまでなら立ち入り禁止区域外ですね。
駅の係員さんに見送られながら出発です。
 おいとまの挨拶をしたかったのですが、わずかな折り返しの間もホッパーの掃除をされていました。ほんと頭が下がりますです。
 これで、岩手開発鉄道報告は終わりです。明日からは秋田臨海鉄道かな?

 ではでは、今日も来週のために頑張らなくっちゃ。
  


Posted by 奥野君 at 06:31Comments(0) 専用線北海道東北

2014年06月09日

岩手開発鉄道長安寺駅~情報

 こんばんは、無事「西武電車フェスタ」のスタッフとしての役割も果たし、今日の仕事も終わらせることが出来た奥野君です。

 今回もたくさんの方々にご来場していただき、お覧くだいさいまして、ありがとうございます。奧野君は模型の「サブ島」担当(遊園地のある方)で、今回の目玉は西武鉄道に導入された複々線でしたが、楽しんでい頂けましたでしょうか・・ 個人的には突然の再就職や準備日の中央道通行止めなど、様々なトラブルが発生しギミックの完動には至りませんでした。来年、もしお手伝いできるようになれば、もっとスムーズにご覧いただけるよう努力いたします。
 なおフェスタの写真をアップする余裕はまだないので、明日夜になります。

 ということで、岩手開発鉄道長安寺駅~情報

●撮影日 2014年5月29日

 ほんと忙しい岩手開発鉄道撮影。
これは長安寺到着直前。レンタカーは停める場所が難しいですが、ここは近くに公民館の大きな駐車場があるもので。
交換シーンはこんな感じ~~ ちなみに駅構内は立ち入り禁止ですので入らないでくださいませ。
で、この写真はどこで撮ったんだろ??(笑)。
これは長安寺駅発車シーンですね。

 ではでは。
  


Posted by 奥野君 at 19:27Comments(0) 専用線北海道東北

2014年06月06日

岩手開発鉄道盛駅~情報

 おはようございます、今日も早起きの奥野君です。

 今年も西武電車フェスタで鉄道模型の展示担当ボランティアスタッフとして、微力ながらお手伝いさせていただくこととなりました。詳しくは、西武鉄道ホームページをご覧くださいませ。

 ということで、岩手開発鉄道盛駅~情報

●撮影日 2014年5月29日

 7時に到着した盛駅。
こちらの貨車には機関車がついていますが、手前にはついていませんでした。
これは16時過ぎの便~~ 。
保線車と機関区を絡めて撮ってみました。
石灰石はこんな風に積んでいるのですね。

 で、レンタカー屋さんが8時からなので、一便目は駅の踏切から。
石橋側のコンクリート橋もゲット。
そしてどうしてもゲットしたかった長安寺手前のトンネル。これで一本取り逃しましたが、
川岸から近くまで寄ることが出来ました。

 ちなみに最終便も駅の踏切から撮りましたが、デジカメは忘れました。朝、詰所で沿線撮影の許可を頂き走り回っていたもので、職員さんの目についたのかな? 踏切で待っていると声をかけられて楽しい会話をさせてもらえました。 土曜祝日も運転していることを教えてもらったのもこの時でした。 ありがとうございます~~ 次回は歩いてじっくり撮りたいな。

 ではでは、フェスタ参加のため土日のアップはお休みです。
  


Posted by 奥野君 at 05:38Comments(0) 専用線北海道東北

2014年06月05日

岩手開発鉄道赤崎駅~情報

 おはようございます、朝からごそごそしている奥野君です。昨日は早寝して今朝4時過ぎからギミック調整。まあ今朝の作業はもうすぐ終わり~~ 明日の朝に少しいじればどうにかなるかな? お仕事は、今週は目途がついてきたので来週分の準備をしなければ。なかなかいきなりだと自転車操業になっちゃいますね。

 ということで、岩手開発鉄道赤崎駅~情報

●撮影日 2014年5月28日

 岩手開発鉄道もたっぷり撮ってしまったので、まったりアップを~~〈殴〉。ここの今回の収穫は報告にも書きましたが、震災復興需要で土曜祝日運行だそうです。でも、6月は休転でほぼお休みだそうですのでお気をつけて。
 で、実にシンプルな赤碕駅の入換えから。でも石灰石を落とす光景が間近に見られるのはここだけになっちゃいましたね。
到着した貨物列車はそのままホッパーへ。
一回目の落しの間に機回し。押し込んで二回目の落しをすると出発です。
ほんとタイトな時間設定です。

 でも前回撮った三陸鉄道との交差点撮影場所はわかりませんでした。工場が出来たのかな?
 そして赤崎側のコンクリート橋~~ ここは初めてですね。ほんと走り回ったこの日でしたが、二本撮り逃しました・・
 なお時間的アップ順序はめちゃくちゃです。ダイヤを見ながら次を考える繰り返しだったもので。

 ではでは。
  


Posted by 奥野君 at 05:49Comments(0) 専用線北海道東北

2014年06月04日

八戸臨海鉄道グラフィティ

 おはようございます、昨日はまあまあお仕事は順調でしたが、しゃべり倒して疲れてしまった奥野君です(笑)。良くも悪くも(?)名物職員だった人間が突然復帰すると大変です~~(爆)。なにしろ母親のデイケア―でもそんな話が・・

 ということで、八戸臨海鉄道グラフィティ

●撮影日 2014年5月29日

 なんかアップを引き延ばしている奧野君ですが、まあしばらく平日お出かけは出来ないもので、許してくださいませ。
 そうなんです。グラフィティといっても二往復は北沼で。最終到着は八戸貨物駅で使ってしまったので、残り3本しかありません・・
 前回は北沼駅から新大橋まで歩いてしまった奧野君ですが、この日は必死でバス停まで歩いたので、新大橋までバスで~~ ということで、楽に土手に。
上から撮りたかったので、北沼行きは跨線橋で。
戻りを土手で撮影。ここから根性で長苗代まで歩く予定だったのですが、北沼駅で係員さんから「土曜日もやっているよ」という情報をもらえたもので軟弱者に・・ 本八戸にバスで戻り(ここからバスは30分毎)、今回の旅行で唯一お店でのお昼ご飯(笑)。八戸線で長苗代へ。
 でもススキがないと寂しいですね。まあいつか八戸線と別れる場所でも撮りたいです。

 ちなみに奧野君が泊まった本八戸駅前の「ホテルセレクトイン」は4000円以下にもかかわらずルートイン並みの設備に、レンタサイクルが~~ 二台ですが、二時間以上は500円(それまでは無料??)で借りれます。やばいなぁ・・ だってこの辺は廃線跡の宝庫なもので。まあ津波でなくなっちゃってる可能性もありますが。

 ではでは、明日からはやっと岩手開発鉄道のアップです。
  


Posted by 奥野君 at 07:00Comments(6) 専用線北海道東北

2014年06月03日

八戸臨海鉄道八戸貨物駅情報

 おはようございます、初出勤を無事終えた奥野君です。まあ若い子がほぼつきっきりで手伝い教えてくれましたが(笑)。彼は奥野君の半分以下の歳ですが、奧野君にそういうプライドはないもので(爆)。
 でも皆さん、疲れていらっしゃいました。一人足りないとそうなっちゃうのは奧野君も何度も経験していますが。奧野君は元気ですね。補充要員というのは入ると充足するもので楽できるんです(殴)。

 ということで、八戸臨海鉄道八戸貨物駅情報

●撮影日 2014年5月29日

 今日のアップは最終貨物を撮影した八戸貨物駅。ここは八戸駅から1kmくらいかな? 低い柵と水路越しに丸見えで楽しかったです。
機関庫の前あたりに到着した
コンテナを切り離して走り出したのでJRの機関車が連れに来るのかと思っていたら、
なんとJR貨物駅の入換えを始めだした・・ 
長いコンテナを引き上げる時は、駅側の跨線橋を超えてゆくのですね。おかげで奧野君は走り回ることに~~
 結局八戸臨海から来たコンテナは、臨時貨物が到着する時刻数分前に引き上げていきました。まあ臨時貨物はこの日はウヤでしたが、それがある時は別の機関車が入換えするのですね。

 まあ手前は八戸線なのでたまにはこんな子も~~(笑)。新幹線は結局最終日の秋田駅で少し撮っただけだった奧野君です(爆)。

 ではでは、なんとか今日は半分独り立ちお仕事クリアーを~~ 明日からはギミック調整〈殴〉。
  


Posted by 奥野君 at 06:04Comments(2) 専用線北海道東北

2014年06月02日

八戸臨海鉄道北沼駅情報

 おはようございます、昨日は職場を15時半に出たら34度で参ってしまった奥野君です。今は暑さを我慢している場合ではないので、もうエアコンオン~~ でも28度設定では寒すぎます。体重が落ちたからなのかな? まあ睡眠不足は一昨日のお昼寝で解消されたようですね。

 ということで、八戸臨海鉄道北沼駅情報

●撮影日 2014年5月29日

 北沼駅の入換えはちょっと変わっていますね。二線しかない貨物駅ですが、到着した機関車は、そのままSWが押し込んできたコンテナをつないで引き出します。
まあ奧野君は少し手前の踏切で撮影したので、あの後の機回しからしか見ていませんが〈殴〉。
機回しして連れてきたコンテナの後ろにつながった機関車がそのままSWのところまで押し込むという入換えでした。少ない線路でうまく考えられていますね。
もちろん発車もゲットしました~~

 ではでは、今日からお仕事~~ しっかり遊べたのでがんばらなくっちゃ。
  


Posted by 奥野君 at 06:14Comments(0) 専用線北海道東北

2014年06月01日

八戸製紙情報

 おはようございます、爆睡した奥野君です。お昼寝3時間したのに22時に寝てしまった。昨日はデジカメとビデオのバックアップ(HD3台)だけに終わりました・・ なにしろ80G以上撮ってしまったもので(笑)。秩父で友人に連れて行ってもらって買ったSDカードが大活躍とは。感謝感謝です~~

 ということで、八戸製紙情報

●撮影日 2014年5月29日

 岩手開発から始まったこの旅行ですが、「専用線日記」なもので(殴)。二日目に行ったここ。もちろん朝一は専用線からですね。6:35本八戸発の多賀団地行バスで上北沼へ。

 8:10、いつもの踏切で。この日はクリーム色のSWでした。推進で押し出してくることを忘れていた奥野君。
SWは向浜駅側からは見えないことは覚えていたので(この写真から少し入るだけ)。
帰りは(8:27)、工場前の踏切でこれなら工場は画角に入らないのでいいかな?

 ほんと楽しかった旅行ですが、計算違いは着替え。前に来た時はやたら寒くて参ったもので、今回はジャンバーと冬ズボンを持参したのですが、東北は異常高温(泣)。結局一度も着ることなく、この日のホテルで穿いていった夏ズボンを洗濯することになりました~~

 ではでは、今日は自主研修です。がんばろ・・
  


Posted by 奥野君 at 07:11Comments(2) 専用線北海道東北

2013年04月23日

福島臨海小名浜情報

 おはようございます、8台のモジュールをおろさなければならない奥野君です。これが大変なんだな・・

 ということで、福島臨海小名浜情報

●撮影日 2013年4月11日

 
ここもきれいに復活していました。
とりあえずコンテナの発を撮って車庫へ。
後で分かったのですが、使用機関車の車庫はこっちですね。
こちらは検修庫かな? 
そしてその奥には〜〜 どなたかカキコしてくれていたことを突然思い出したもので(汗)。
終点はこんな感じ〜〜 
桜が咲いていたもので,
帰ってきたコンテナはまた踏切で。手前は引き上げ線かな? 奥野君の前でのの入線はありませんでしたが線路は光ってましたです。で、機関車はコンテナから外されるとすぐ車庫へ。まだ14時過ぎでしたが。
 ホテルでよく寝て元気な奥野君はその後廃線跡巡り〜〜 そのアップもしたいですが現役線が先ですね。

 ではでは。  


Posted by 奥野君 at 11:17Comments(0) 専用線北海道東北