2017年04月07日

富士情報

 おはようございます、今日も朝アップの奥野君です。なんか気力が出ないと思いながら占いを見ていたら、やる気が出ない日だと?? まあ占いはしごしているので、もう一つを見ると再挑戦で問題解決?? さあどうしよう(笑)。ちなみに7時55分から8時までの占いです~~

 ということで、富士情報

●撮影日 2017年4月5日

 まあここは4Kでも二回来てるし~~と思っていましたが、退職して作った4K撮影リストを見ると富士駅東側陸橋上下から撮ってないことが判明。
で、やってきました~~ というか気合が入ってないのでスタンバイしてお弁当を食べていると機関車が~~ 
13時少し前で、
戻りは13時半過ぎでした。
ここの桜が咲いていたらとも思いましたが、この研修所は閉鎖。そう・・東芝研修所。廃線跡と工場を入れた社会派写真です(殴)。

 ではでは、今日はなんとか模型製作をスタートさせたいですが、うまく行くかな?
  


Posted by 奥野君 at 08:39Comments(0)専用線東海

2017年04月06日

西浜松キヤ君情報

 おはようございます、無事帰ってきた奥野君です。最終の夜中撮影もなかったです(笑)。で、アップはまた飯田線をさぼって今回の報告です。

 ということで、西浜松キヤ君情報

●撮影日 2017年4月5日

 前回行った時に教えていただいた
キヤ君入線日。現場に行くとキヤ君がスタンバイ。
入線なのでここで撮ろかと思ってたら、曇り予想が快晴に~~ 大逆光になっちゃうので後追いになりますがこちらに~~ が正解でした。前回二日続けて通って顔なじみになった係員さんに「自走ですよね」とお伺いすると~~ 「違うよ~~ DEが押してくるよ~~」。
ここで正解でした~~ 9:30頃にやって来たキヤ君~~ 
とDE君~~ 
でもDEが重いので入線できないといった噂は何だったんだろう?? まあ係員さんには「和歌山から来てるの??」と呆れられましたが(笑)。

 ではでは、今回はあまり歩かなかったので足も痛くない~~ まあお歳なので明日痛くなるかも(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 11:20Comments(4)専用線東海

2017年04月01日

JR浜松工場トラバーサー情報

 こんばんは、もう更年期が直ってしまった奥野君です(殴)。昨日は22時に寝ちゃったのに、6時過ぎに一瞬目覚めただけで10時まで~~(笑)。夢も覚えていませんでした~~

 ということで、JR浜松工場トラバーサー情報

●撮影日 2017年3月27日

 トラバーサーがあるのは東の端ですが、今回の下調べでその辺が昔東洋紡の工場があったところなので、廃線跡巡りに~~ のはずが・・
 トラバーサーが動いている。それが止まると新幹線が・・ トラクター??それとも・・
無線アント君でした~~ 
それも「撮らせてあげるよ」といわんばかりに(まさかね)、新幹線を押し込んだ後、アント君をトラバーサーの上に置き去りにしたまま昼食休憩。おかげで廃線跡巡りはレール入れ換えが終わってからになりましたです。

 ではでは、この旅行はいろいろラッキーがありましたが、最終で帰ってくると・・
  


Posted by 奥野君 at 19:14Comments(2)専用線東海

2017年03月31日

JR浜松工場情報

 こんばんは、旅行前から不安定睡眠の奥野君です。寝るのですが、訳の分からない夢を見ては起きちゃう繰り返し。更年期??(笑)。

 ということで、JR浜松工場情報

●撮影日 2017年3月27日

 浜松レールに来るとやはり寄っちゃいますね。
で、のんびり待っているとなんか保線車がここまで~~ 奧野君がこっちに来ているか覗きに来たのかな?(笑)。
で、11時半前、今回はこの子しか出てきませんでしたが、なんとそのまま走り去って門が閉まる・・なんで?? 
と思う間もなく南の踏切が~~ 
初めて
見ましたです。
 ここの係員さんも優しくて、「午後?? 13時過ぎから少しだけあるよ」。
まあ少しだけでしたが(笑)。

 ではでは、おかげで今日は2時間お昼寝~~ 何時間もお昼寝するとボケるのだとか(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 17:57Comments(2)専用線東海

2017年03月30日

西浜松レール情報(午後)

 こんにちは、やっと今回の旅行の原稿と写真が出来た奥野君です。でも、これで未アップが74日分~~(長野局高崎局を除く(笑))。どうする気だ??

 ということで、西浜松レール情報(午後)

●撮影日 2017年3月27~28日

 午後は
空貨車の
返送です。係員さんは15時頃とおっしゃっていましたが、二日とも15時少し前。この時刻は作業終了次第だそうですから、変わりますね。
この撮影場所は
道路工事車両の駐車場になっていました。
その後の入換えは撮りませんでしたが、帰りの電車内から見たところもういなかったのですぐにしているみたいですね。
 ちなみにDE10に代わる噂はまだあるようです・・

 ではでは、今日はあったかいですが、また寒くなるそう。4月前なのに雪の写真を作っているとなんかなぁ・・
  


Posted by 奥野君 at 15:22Comments(0)専用線東海

2017年03月29日

西浜松レール情報(午前)

 こんばんは、また足が痛い奥野君です(笑)。でも膝は大丈夫~~ というか今回は、膝を気にせず全開でウロウロしてしまった・・

 ということで、西浜松レール情報(午前)

●撮影日 2017年3月27~28日

 ここは150mレール輸送に伴いDE10になるという情報があったのですが、なんとプッシュブル~~ 
朝9時半過ぎに
重連単機で出たSW(一台は静岡の方から来たそうです)。
レール貨車の前後について
帰ってきます。
所要15分くらいかな? 
ちなみにここに貨車が入るのは7時20分くらいかな? 
まあそのころDE10の汽笛が近くで聞こえただけですのであてになりませんが(殴)。ちなみに二日目は夕方返空を入れ換えた時にするみたいで、朝7時半にはもうここにいましたです。

 ではでは、今日は足が痛いけど、洗濯、お買い物、お出かけ準備(殴)と忙しい日でした~~
  


Posted by 奥野君 at 19:24Comments(2)専用線東海

2017年03月10日

衣浦臨海情報

 こんばんは、門司局資料作りにはまってしまい日が変わってしまった(殴)奥野君です。今日はほんとはインターネット環境を整備するはずだったのですが、NTTやOCNやで頭がおかしくなりそうだったのでおさぼり~~(笑)。

 ということで、衣浦臨海情報

●撮影日 2017年3月4日

 まあいつも走っているここです。
この日も8:36に
鉄橋を渡ってきました。というか、一人で行くとなかなかここにたどり着かないんです。さすが西宮後さんですね~~ 
で、現在終点の碧南市駅。もちろんこの先の知多駅を探索しに行きましたです。

 ではでは、やっと門司局専用線数も二桁になりました。まあ明日中には無理でしょうが・・
  


Posted by 奥野君 at 00:02Comments(0)専用線東海

2017年03月07日

大井川鉄道新金谷駅外れ情報

 こんばんは、持病診察に行ってきた奥野君です。数値はやっと7台前半~~(笑)。まあ今日は他にも走り回っていたので疲れましたです。

 ということで、大井川鉄道新金谷駅外れ情報

●撮影日 2017年3月3日

 新金谷駅から
伸びている側線。この日の目的はその側線でしたが、
困ったことにこんなところに14系が・・昔に電機が西武電車をここに押し込んだのを見たもので~~ でも夢の再来とはいきませんでした。とりあえず側線に行って戻ってきて金谷駅で買ったおにぎり弁当を食べていたけど、車庫はシーン。夕方には引き上げる可能性もありましたが、配置上このE31ではなく前回と同じく『いぶき君』がするようなので(殴)。

 ではでは、夜は買ってきた時刻表とにらめっこ~~ 北海道全線下見計画が出来そうです(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 23:18Comments(4)専用線東海

2017年03月06日

豊橋シム等甲種回送情報

 こんばんは、足が棒で倒れている奥野君です。今回は膝痛は回避できましたが、なぜか足の裏に水ぶくれが・・ 靴がいかれてきたのかな?(殴)。

 ということで、豊橋シム等甲種回送情報

●撮影日 2017年3月3日

 静岡局巡りの帰り、
なんか炭カルがいるなと近づいていくと、
なんか変なコキが・・ 
が・・『日本車両製造』?? 二種類いましたが、形式は同じかな? たしか110、111、116、117でした。
車票には『命により臨時検査施行 稲沢駅到着の上は愛知機関区区に回送29.2.23』とありました。
で、寒い中しばらく待っていると
18:20出発~~ 30分発の快速が幸田で抜きましたです。

 ではでは、明日は持病診察だし、いそがしい・・(筋肉痛が痛いよう~~)
  


Posted by 奥野君 at 21:45Comments(2)専用線東海

2017年01月23日

名古屋臨海鉄道外れ情報

 こんにちは、連続アップの奥野君です。まあここからは外れ情報ですが、めずらしい雪景色なもので。

 ということで、名古屋臨海鉄道外れ情報

●撮影日 2017年1月15日

 まあ日曜日なので動いている可能性があるのは三岐とここだけ~~ まあ最近元気な西濃はこの日も一便目だけ動くと神社の掲示にありましたが、間に合いません・・
 富田で降りると三岐が止まっていたけど、臨海に行く予定がなかったので、ダイヤが分かんない。まあ気まぐれで行こうと思ったら、
大江で東名古屋港最終に間に合い~~ まあ往復しただけですが、
こんな感じ~~

 で、東港は・・ なんか静か~~ 1時間ほど震えていると手洗いに行きたくなったのでコンビニへ。でてくると三洋発の線内コンテナが~~~(撮り損ねました・・) 
線内列車しか動いていなかったのかな?

 ではでは。
  


Posted by 奥野君 at 13:04Comments(0)専用線東海

2017年01月23日

西濃情報

 こんにちは、もうまとめてアップしちゃう奥野君です。といっても動く物体は今回までです〈殴〉。

 ということで、西濃情報

●撮影日 2017年1月14日

 四日市に雪がなかったので、ここへ~~ なかなか来ませんでしたが、出会ったファンの方から「山行きが遅かったですよ」という情報にまったり待てました。ありがとうございます~~(泉南地方の方でした、近いですね~~)。
で、14時すぎに降りてきて、
16時前に上がっていきましたです。非常にゆっくり走っていましたが、赤でした・・

 ではでは。
  


Posted by 奥野君 at 13:01Comments(0)専用線東海

2016年09月15日

西濃情報

 おはようございます、まったりしちゃってる奥野君です。なんか最近忙しかったですが、ちょっとスローダウン~~(殴)。
 
 ということで、西濃情報

●撮影日 2016年8月12日

 近江鉄道の後覗いたここ。
盆でしたが走っていました。
走っていましたがDE君。
仲間を神社で下して工場前に戻ってくると発車しちゃった~~ こんなアングルはこうでないと撮りませんね(汗)。

 ではでは、なんとかブログ原稿を進めたいですね。
  


Posted by 奥野君 at 10:59Comments(0)専用線東海

2016年09月07日

名古屋地下鉄名古屋港保線区情報

 おはようございます、今日は頑張ってブログ原稿を進めたいと思っている奥野君です。出ないと忘れちゃう~~(笑)。なにしろ1週間近く行くと50か所以上あるもので(爆)。
 
 ということで、名古屋地下鉄名古屋港保線区情報

●撮影日 2016年9月2日

 ここは
高架橋から目の前に線路が~~ 
でもこの日はレール貨車が邪魔して保線車は来なさそう~~ 
と思ったらいつの間にか検修庫側の線に~~ 名古屋港の入換えも終わったのでのんびり見ていると10時半頃に検修庫に入って行きましたです。

 ではでは、ちなみに上がってると思っていた持病数値は少しだけですが下がってました~~ 一応運動すると下がるみたいですね。持病対策のために運動する気はない奥野君ですが〈殴〉。
  


Posted by 奥野君 at 09:47Comments(0)専用線東海

2016年09月06日

名古屋港情報

 おはようございます、今日は持病診察の奥野君です。お出かけは結構行った月でしたが、食事は適当になっちゃったので数値はどうなってるのか心配です・・
 
 ということで、名古屋港情報

●撮影日 2016年9月2日

 予定では夜行バスで帰るつもりだったのですが、3日に後輩が来ることになっちゃったもので~~ またもや名古屋に。でもここは久々かな? 
ただ4Kでも北側から撮影したので、今回は南側~~ 
 実はお隣の名古屋地下鉄でなんかやりだしたのでそこを見ていると~~ 
あらら、ここまで来ちゃってました。
前回は10:40くらいだった記憶がありますが今回は10時前でした。9時の時もあったし不定ですね~~ ちなみに運転はJRの来ない月、水、金ですが、キヤ君は自分で中に入るのかな? SWに引かれてあの門を通るのなら見て見たい奧野君です。

 ではでは、今度のお出かけは18切符が余ってるので日帰りで京都の博物館にでも行こうかなと思ったら甲種が~~ ということで、神戸経由京都、いければ大阪ターミナルにも~~ 暑い日だけど大丈夫かな〈殴〉。
  


Posted by 奥野君 at 09:26Comments(5)専用線東海

2016年08月05日

春日井情報

 こんばんは、連続アップの奥野君です。
 
 ということで、春日井情報

●撮影日 2016年8月2日

 社長さんが前にゲットしていた春日井秋田君。社長さんによると二軸重連の相棒は秋田臨海にいてしばらく伏木に保管されていた秋田臨海SWだそう。まあ変則運転なので期待せずに行くと~~まだそのままでした~~ 
まあ8時半の
一便目。
9時の二便目しか
撮ってませんが・・

 ではでは、日焼けで真っ黒になってますが、また次のお出かけ計画も作らなくっちゃ。でもお盆にかかっちゃいそうでやばい~~
  


Posted by 奥野君 at 21:47Comments(0)専用線東海

2016年08月05日

西濃鉄道情報

こんばんは、へバヘバ奥野君です。さすがに無茶しすぎたかな? 
 
 ということで、西濃鉄道情報

●撮影日 2016年8月1日

 久々のお出かけなので最初はあまり無理をしないでおこうと。
まあ33℃くらいある中をお昼前から日暮れまでお日様の下は疲れますね。
で、二便目行きは神社。DE10ですがいい感じ~~ まあ神社の建物が写真では隠れちゃいますね(汗)。
二便目帰りは田んぼとお花~~ 
3便目行き赤坂本町駅跡。
帰りはお茶屋さんですが、また建物が隠れちゃった〈殴〉。

ではでは、昨日さぼった分もアップしなきゃ。
  


Posted by 奥野君 at 21:44Comments(0)専用線東海

2016年07月08日

衣浦臨海鉄道情報

 こんばんは、今日は衝動的になってしまった奥野君です(笑)。お昼過ぎまで順調に作っていたのですが、発作的に玄関の掃除~~ ついでに5年ぶりのお庭の草むしり~~ 明日は筋肉痛だぞ・・ おかげで今日の成果はスイッチャー庫4軒(なんでそんなにあるんだ??(爆))。

 ということで、衣浦臨海鉄道情報

●撮影日 2015年6月10日

 情報といっても何もありません~~(殴)。貨物時刻表どおりに走っていました。
碧南市到着。
入換(
前にヤードの横で撮れた撮影場所は消滅)。
碧南市発車。
途中の橋の周りも
なかなか近づけませんでした。
 半田線は
到着を鉄橋でゲット。
でも半田埠頭駅横の空き地は運送会社に占拠されて
踏切でしか撮れませんでした。

 ではでは、なんとか7月後半にはお出かけしたいですね(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 22:10Comments(0)専用線東海

2016年04月23日

設楽ダム試掘横坑工事情報

 おはようございます、旧職場の飲み会に誘われた奧野君です。なんか私の送別会も兼ねているんだと(汗)。歓迎される新人さんもうまくやってるみたいだし、いつも疲れている約一名を覗いて(まあこの方に送り迎えしてもらったのですが(殴))ゲストさんもみんな元気でした。バンザイ~~ 実はこの飲み会のお声がかかってから、若干不安だったんです。「明日から来てくれ~~」後遺症ですね(笑)。

 ということで、西宮シリーズ・設楽ダム試掘横坑工事情報

 ●撮影日 2016年4月10日

 西宮さんとうろうろしているといろんなものに出くわします(笑)。ここは田口鉄道廃線跡を利用した道路。
そこから
この急坂を登っていくのですね。
勿論
その先は
トンネル~~ 
なにしろこんな看板が。動いている時も見ることが出来るのかな?

 ではでは、今日はお部屋のお片づけ~~(まだそんなことしてるんかい・・)
  


Posted by 奥野君 at 10:22Comments(2)専用線東海

2016年03月11日

舞木検車区情報

 おはようございます、ややネムネム奥野君です。まあ今日は忙しくないだろうし、連直でよく寝よう〈殴〉。今日のが終わると連直はあと一回~~です・・

 ということで、舞木検車区情報

 ●撮影日 2015年8月19日

 以前豊川にも振られた舞木。
でもこの日はあっさり~~ 
13:40に出てきたデキ君は、
電車を引き上げ押し込んでいきました。でも一台しかいないのはなぜ??

 ではでは、連直明けは友人夫婦とまたちょっといいものを食べにいきます~~ ブログさんは明日はお休み。明後日は夜かな(殴々)。
  


Posted by 奥野君 at 07:25Comments(0)専用線東海

2016年03月10日

名古屋港情報

 おはようございます、早起き?奥野君です。考えてみたら昨日お風呂に入るのを忘れた~~(殴)。

 ということで、名古屋港情報

 ●撮影日 2015年8月19日

 発作的に休みを取って行っちゃった名古屋港。地下鉄を降りたもののなぜか迷子に(笑)。
なんとかたどり着くと(9:20)、ここにいてました。でもそこからシーン。
動いたのは10:40。
まあいろいろ
動いたので
楽しかったです。

 ではでは、今からお風呂に入ってお仕事です・・なんか行きたくないマックスですが〈殴〉。
  


Posted by 奥野君 at 06:44Comments(0)専用線東海