2019年11月27日

三井三池本線情報

 こんばんは、今日は持病診察に行ってきた奥野君です。さすがにここまでちょろちょろすると数値は下がりますね。でも循環器内科は継続検査へ。血液サラサラ薬は飲みたくない(飲むと緊急手術がやりにくい・・今の奥野君のリスクはお目目なのに)けど、片方だけ頸動脈に雑音が・・やばい~~

 ということで、三井三池本線情報

●撮影日 2019年11月12日

 この日は最終日。信じられないことにこの1週間の旅行、全然雨に会いませんでした。でもそれはそれで逆光だらけ・・ 
跨線橋で撮りましたが、火曜日なのに黄タンコが付いていなかった(8:19)。
で、単機を踏切で(8:27)。
鹿児島線踏切に行くとHDが順光(9:17)。
喜んで単機も~~(9:30)。これは奇跡的に車が来なかったです(ばんざい~~)。
でもさすがに踏切反対側は逆光になっちゃいますね(9:35)。これで三井三池撮影は終わりました。
 もちろん廃線跡撮影は、川尻再訪問(端まで行ってなかったもので)、松橋、有佐、八代。肥薩オレンジ鉄道はレンタサイクルが充実していますね。電動ではありませんでしたが、走りやすい自転車で快適に球磨川貨物駅から三楽線終点まで(全部自転車道になっていましたが)。で、間に合ったので肥薩線坂本へ。ここはトンネル迄撮影できましたし、帰りは八代行きバス~~ なんとJRより安い200円のバスでした。

 ではでは、明日は最近唯一の休日。洗濯したいけど、洗濯指数は最悪・・これもやばい~~(笑)。
ちなみに明日は京都を報告したいな・・
  


Posted by 奥野君 at 20:57Comments(0)専用線貨物私鉄九州

2019年11月26日

三井三池本線情報

 こんばんは、今日はちゃんと有田川に行って来た奥野君です。危惧したほどでもありませんでしたが、やはりややこしいですね。いつかはお客さんを乗せて運転できるのかな?

 ということで、三井三池本線情報

●撮影日 2019年11月11日

 この日も本線撮影。
8:22に来てくれましたが、草ぼうぼうですね(笑)。
なので返しは跨線橋から(8:30)。
引き込みはトイザらス踏切で。トラックが泊まったらヤバい所ですが、セーフ~~(9:37)。
 この日はまたそれから廃線跡巡り。でも間違って快速に乗っちゃったので、瀬高、渡瀬、羽犬塚、荒木、久留米、田代、鳥栖の順に。また地元の方に教えていただきましたです。

 ではでは、明日は持病診察・・ まあ数値はましになっていると思いますが、明日は循環器内科の診察あるんです・・ どれだけ持病が増えるんだか(笑)。
 そういえば、昨日学生時代の先輩からお電話が。亡くなった友人の奥様からハガキが来たという報告とともに、『脳梗塞で入院したよ』。おいおい~~ まあ症状は少ししゃべりにくいだけらしいですが、明日は我が身・・なのかな(泣)。
  


Posted by 奥野君 at 18:42Comments(2)専用線貨物私鉄九州

2019年11月25日

くろがね線情報

 こんばんは、今日は発作的に有田川に行ってしまった奥野君です。明日は館長さんにレールバス運転実地研修をしてもらうのですが、まだ何も触ったことがない奥野君なので(殴)、マニュアルを見てもよく分からないもので、エンジンを動かさずに操作体験しようかなと。
 まあややこしいですね。明日一日でどうにかなるものではありませんが、目標は12月中なので、明日はおそるおそるという感じかな?

 ということで、くろがね線情報

●撮影日 2019年11月10日

 日曜日でも結構17時頃の便は撮っていたので、黒崎SW到着後すぐ九州工大前へ。ダイヤが乱れていたのが幸いしたのかな? なくなっちゃった『スペースワールド前』(きれいさっぱりとなくなっていました)で停車中に、枝光の橋を渡るくろがね線列車が遠望~~
 全速力で歩いて、16:58に戸畑ヤード着ゲット~~ 
ちょっと付け替えを見て、また全速力で枝光へ。
17:36に来ました。写真はボケボケですが、ビデオは暗さに強いのでばっちり撮れましたです。

 ではでは、明日は8時出発なのでもうおネムです。京都原稿はまだ出来ていないので後日~~(殴々)。
 でもやはり奥野君にとってはスパイク君は取り回しが大変なので、安全機能のついたフィット君になりました~~ 今日オートクルーズコントロールを使いましたが、楽ですね。これなら高速運転で往復1泊ずつなら関東出撃も出来そうです~~ たいていむこうで1泊するので、3泊4日になりますが(汗)。
  


Posted by 奥野君 at 20:57Comments(0)専用線貨物私鉄九州

2019年11月22日

黒崎情報

 おはようございます、昨日はお昼までグダグダでしたが、2時間お昼寝すると復活した奥野君です。
で、なにをしていたかというと、次回の九州お出かけ計画作り(笑)。そのついでに資料を整理していたら・・ なんと2017年の九州お出かけでアップしていなかった所が3か所もあった・・ 今回のお出かけ報告が終わったらアップしようかな?

 ということで、黒崎情報

●撮影日 2019年11月10日

 三池本線を撮った後は北九州へ行ってしまった奥野君。でも下見を兼ねて鈍行で博多まで行ったので、くろがね線の昼の便は撮れず。戸畑のヤードは何にもいない・・ まあ師匠から『30分ほど遅れているよ』情報をもらっていたので、気楽に黒崎でまったり。最近駅で撮っていなかったので、ホームで。日曜日なので地元のファンの方も来られていて、SWがコンテナに隠れないことを教えてもらえたもので(奥野君の記憶からは消えていた(笑))。
 入換は一瞬でした。

16:02に牽引して来て(あえて黄タンコを入れて撮ってみました~~)、
16:08に推進でお帰り。

 ではでは、昨夜は11時に寝落ちして1時にお布団に入ったらあり得ない夢で4時半にお目ざめ(あり得ない夢はたいてい見ながら夢だと気づくので目を開けるのですが、昨日のは気づかなくて・・)。また眠れましたが、浅かったのかな? 今もネムネム~~
 でももうすぐ12月なので懸案事項に手を付けようかな・・出来るかな?
  


Posted by 奥野君 at 07:58Comments(0)専用線貨物私鉄九州

2019年11月21日

三井三池本線情報

 おはようございます、昨日は4時まで寝付けず8時に起きちゃったのでなんかボーっとしている奥野君です。まああえてすることがない日なので、ボーっとしていようかな?(笑)。

 ということで、三井三池本線情報

●撮影日 2019年11月10日

 この日も大牟田師匠が登場。
ほんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
宮浦発が8:25。
日曜日発は黄タンコ付き。二両付いていますね。
帰りは9:36でしたが銀だけでした。

 ではでは、昨日は昼過ぎから延々とブログ原稿を作っていたら、43日分になっちゃった。九州お出かけ写真原稿完成~~
  


Posted by 奥野君 at 11:20Comments(2)専用線貨物私鉄九州

2019年11月20日

三井三池支線情報

 こんにちは、お詫びアップの奥野君です。今日はビデオクラブの仲間のお付き合いで、神社狛犬撮影。運転はお任せして(笑)、奥野君は地図係。結構楽しかったですが、最後の撮影地で南海高野線のカーブ軋み音を耳にすると血が騒いだ・・ やっぱり鉄道が好きですね。

 ということで、三井三池支線情報

●撮影日 2019年11月9日

 この日は大牟田の師匠もいらっしゃるので、宮浦で撮影。
午前中はまったり銀タンコ撮影しましたが、
11時に終了。

 この日は西鉄大牟田駅で電動自転車を借りていたので、廃止されてしまったコンテナ線や宮浦坑。宮原坑を覗きに。
 昼からの入れ換えは13時過ぎから。
お目当ての黄タンコ入換は15時前でした。まあ支線の入換は工場の都合なので時刻は変わりますが、黄タンコはだいたい15時頃。
コンテナ線があった頃は、黄タンコ入換後すぐコンテナ線入換があったのであまり撮れなかった黄タンコ入換~~ 久々で楽しかったです。
 で、師匠と出会って元気が出た奥野君は、黄タンコ入換終了後(銀タンコ入換は続いていましたが)、三池浜、三川坑保存機、三池港、四ツ山から西原駅まで走り回ってしまいましたです。

 ではでは、今度のお出かけは週末。昼過ぎまで有田川に行って、夕方はまた別のビデオクラブ仲間(唯一の年下です(笑))のカラオケ大会撮影。舞台で歌うのはすごいですね。
  


Posted by 奥野君 at 13:32Comments(0)専用線貨物私鉄九州

2019年11月20日

三井三池本線情報3

 こんにちは、またおさぼりになってしまった奥野君です。昨日は九州の廃線跡写真を作っていたら寝てしまった・・

 ということで、三井三池本線情報3

●撮影日 2019年11月9日

 前日のお宿着は日が替わっちゃったので、この日は宿前の踏切で撮影。
8:28に来て
8:36に帰り、また9:26に単機がやってきて、
この日は土曜日着なので
黄タンコ付き~~でした。

 ではでは、またまたお詫びアップ~~(殴)。  


Posted by 奥野君 at 13:24Comments(0)専用線貨物私鉄九州

2019年11月18日

南延岡情報

 こんばんは、今日はまったりしちゃった奥野君です。ビデオクラブの編集係様が、もう画像を取り込んでくれて、SDカードを返してもらえました~~ でもなぜか筋肉痛。5時間立ちっぱなしは疲れたのかな?(笑)。

 ということで、南延岡情報

●撮影日 2019年11月8日

 ここは以前13時ころ奥に来たので待っていましたが動き無し。前日黄タンコが付いていたので時刻が変わったのかと思いましたが、路線情報を見ると線路点検とかで奥野君の乗った特急が通過した後止まっていたよう。

 で、駐車場奥で待っていると14:22、来てくれました。まだJRが来てないので、
出口で休憩。
ほどなく貨物が来て入換開始。黄タンコだらけ? 
15:04に駅へ出ましたが、優しい係員さんに『しばらくまたここで止まるよ』と教えて頂いたので、
気楽に踏切で往復撮影。
奥に回ると15:32に
来てくれましたです。
 でもその後奥で延々と入換。日暮れまでに以前はあった山側に延びるコンテナ線への入れ換えはありませんでした。コンテナが見えなくなったので、もしかするともっと奥のコンテナ線も使っているのかな? 一度覗きたいですが、まだ行ったことはありません(殴)。

 ではでは、明日もゴソゴソして、明後日はクラブ員の撮影おつきあいで花園村まで行ってきます~~
  


Posted by 奥野君 at 22:54Comments(0)専用線貨物私鉄九州

2019年11月17日

延岡手抜き情報

 こんばんは、今日でやっとビデオクラブで一番忙しい11月が終わった奥野君です。まあ編集作業は残っていますが、担当のクラブ員の方がやってくださるので、奥野君はSDカードを渡すだけ~~(殴)

 ということで、延岡手抜き情報

●撮影日 2019年11月8日

 ここは前回行ったもののあまり撮れなかった所ですが、
この日も素通り・・ 
SWはちゃんと二台いましたです。

 ではでは、なんか手抜きアップが続いていますが、すみません・・ 明日は南延岡情報です。
  


Posted by 奥野君 at 18:04Comments(0)専用線貨物私鉄九州

2019年11月16日

西大分手抜き情報

 こんばんは、今日はお昼前から、ビデオクラブに毎年依頼されている撮影リハに行ってきた奥野君です。リハだけで疲れちゃった・・

 ということで、西大分情報

●撮影日 2019年11月8日

 ここは車窓から撮っただけなので情報と言えないかな?(殴)。
でも最近よく動いていたのがお休みして、
前の(?)が動いていました。行く時は入換中に真横ですれ違ったので、写真は帰りのです。

 ではでは、明日は『頼まれもの撮影』本番~~ 8時間の長丁場です~~
  


Posted by 奥野君 at 18:52Comments(4)専用線貨物私鉄九州

2019年11月16日

三井三池本線情報2

 こんばんは、またアップをさぼってしまった奥野君です。大牟田原稿を作ったらアップした気になっていた・・(殴)。

 ということで、三井三池本線情報2

●撮影日 2019年11月7日

 この日は仮屋川方面へ。
電機が来たのは8:26。木曜日なので黄タンコが付いていますね。
HDが来たのは9:20。こちらも水曜日南延岡発なので黄タンコが~~ 
返しは9:37。お気に入りの信号所で。
HDは10:13でした。
 この日はこの後荒尾、玉名、川尻、宇土、三角線三角廃線跡巡りに。三角では地元のお父さんに詳しく教えていただきましたです~~。でもアップはいつになるのやら(殴)。

 ではでは、またまたお詫びアップ~~
  


Posted by 奥野君 at 18:47Comments(0)専用線貨物私鉄九州

2019年11月14日

三井三池本線情報1

 おはようございます。昨日はやはりバッタリしてしまった奥野君です。週末のビデオクラブ長時間頼まれもの撮影のために、画像転送とバックアップをしていたら寝てしまった・・
 で、どういう風にアップしようかと考えましたが、結局順番にアップすることにしました(笑)。

 ということで、三井三池本線情報1

●撮影日 2019年11月6日

 夜行バスで熊本に着きましたが、新幹線が開通して特急がなくなったため、三池の時間には間に合わないことに。
まあ10時15分頃のHDの返しには間に合いましたが・・ 
この日の本線期は赤でしたが、黄色は付いていませんね。
 あとで係員さんにお伺いしたところ、黄タンコがつくのは南延岡起点で、月水金に到着発車なので、三池では「火木日かな?」ということでした。ただし必ずというわけではないようです。

 ではでは、お詫びアップは熊本電鉄です(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 13:37Comments(4)専用線貨物私鉄九州

2018年05月28日

亀川保線区

 こんばんは、今日は朝からモジュール解体作業をしたら、肉体的に疲れていることが判明(笑)。なので体力温存のために和歌山の梅田電器さんに注文していたブツをもらいに行って、車の点検とオイル交換に行ってきました。
 ブツは・・実は何を頼んでいたのか忘れていたのですが(殴)、ハードディスクとSDカードを直結できるものでした~~ ほんとありがたいお店です~~ こんなもの自分で探すのは奥野君には不可能・・ ダメ元で探してもらっていたんです。
 なんとコントロールはスマホから~~ アプリのダウンロードに時間がかかりましたが(梅田電器さん操作(殴))、何とか使えそうです。目的は北海道専用線跡巡り用。奥野君のコンデジは4700枚撮れるのですが、予定では一か月行くもので(笑)。ただ6月も予定が入って来ちゃってるので、ほんとに今年いけるのかな? 7月の夏休み期間に引っかかっちゃう・・

 ということで、亀川保線区報告

●撮影日 1993年10月26日?

 まあ短いビデオをとるのが精一杯で写真は一枚もありませんが、この日は金田に振られたのでとりあえずアップします。保線車が平日動いているのを見た初めてのところでした。高崎でもそうですが、レール関係は昼間でも準備に動くのですね。

 動画のURLは(https://youtu.be/o2JU7P7Pw7g)です。

 ではでは、これからお風呂に入って9時まで線路磨き~~ 3モジュール目ですが、まだ本線しか磨いていません・・

  


Posted by 奥野君 at 18:02Comments(0)専用線貨物私鉄九州

2017年06月30日

遠賀川外れ情報

 こんばんは、今日は朝からお車さん点検だけで、昼から寝ちゃったのであっという間だった奥野君です(笑)。明日からがんばろ・・(何を?)。

 ということで、遠賀川外れ情報

●撮影日 2017年6月17日

 ここは
現在レールセンターから訓練センターになったようですが、
SWはもちろん長いレール貨車も。
車票まで入っていましたので、
貨車の疎開留置場所になっているかもしれませんね。
保線区も健在でしたが、新型に変わっていました。

 ではでは、身体の心配がなくなったので9月北海道計画始動~~(殴)。今年は九州に行ったので北海道はどうしようかと思っていたのですが、仲間から「北海道に行きません??」。との都合いい(爆)お誘いが~~ まあ今回は下見なので電車ですが、九州でお気に入りになってしまったフェリーで行こうかな? LCCの方が安いですが、まったり船旅もいいかなと。ブログさんはやっと阿蘇になりますです。
  


Posted by 奥野君 at 19:23Comments(0)専用線貨物私鉄九州

2017年06月29日

くろがね線情報

 こんばんは、奥野君のお気に入り番組の一つ『月曜から夜ふかし』のコーナーがショックだった奥野君です。コンプレックスのコーナーで『身長が低い。160cmだよ』。男性のコメントだったのですが、その後女性も『私も160cmって』。おいおい・・ちなみに奥野君は人生最高身長158.5cm。今は2cmくらい縮んでいます~~(ちっさ・・)。でもブログは長く続けるんだ~~(何の関係が・・?)。

 ということで、くろがね線情報

●撮影日 2017年6月9日

 この日はちょっと覗いて下関をゲットし、くろがね線戸畑側に。駅からトンネルまで3kmくらいかな? よく動く12時頃には間に合わなかったけど平日なので期待できるかな? 
思い通り12:50に戸畑行が~~ 
戸畑での折り返しは短いので、13:10~~ 小学校前の歩道橋ですね。でもそこからが来なかった・・ 
結局トンネル前で延々と待って、15:50・・ 
返しは16:10。よく撮れた17時台は来ませんでした・・

 ではでは、まあのんきに身長のことを書いているのも、今日の野暮用がうまくいったから~~ 九州旅行前の持病診察で『細胞診でクラス3が出ましたがどうしますか??』。
つまりは、細胞を調べると癌細胞かどうかわからないのが見つかりましたが、詳しい検査をするかどうか。
 「まあ九州に遊びに行くので帰ってから」。怖いですね~~ 他病院でなのに、その日のうちに診察予約されちゃった奥野君だったんです。帰って翌日診察、CT造影検査、ファイバー(内視鏡)~~ 今日がファイバーでした~~ で、無罪放免~~(癌じゃない余罪判明(笑))。
 ということで、120歳計画は続行になりました~~(殴々)。まあ60歳で癌になって120歳まで生きるというのは漫画にしか過ぎないものでしたがセーフだったので。今はストレスフリーなものでもう大丈夫かな(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 15:44Comments(0)専用線貨物私鉄九州

2017年06月27日

西八幡150mレール輸送情報2

 こんばんは、今日はお食事会で今になってしまった奥野君です。お昼のお食事会なのに何で~~(笑)。でも楽しかった~~ カタツムリを食べまくり、映画は22年が何ちゃらという推理??映画。その後福井県がルーツだという喫茶店で~~ 友人夫婦様々です~~(爆)。

 ということで、西八幡150mレール輸送情報2

●撮影日 2017年6月17日

 昔撮影した時のレール輸送は結構曜日が決まっていたので、旅行最終日のこの日も八幡狙いで。ホテルから撮りたいなと思っていたら~~
 8;22になんとレールセンター奥のトンネルから機関車が。サイレンを鳴らしながら来たのですが、こんなところに出てくるとは・・ それも150mレール貨車の入換えも~~ つまりはこれがあるとロングレール運用はありですね。

 で、撮りたかった土手を走る機関車。1週間前はいつの間にかヤードに出てたので変だなと思っていたのですが、なんとチェックアウト中に出場していたのですね。9時半過ぎにゲット~~ レール貨車をホテルから撮ろうかなと思ってレイトチェックを頼んでいたのですが、単機でも満足なので出動。やっぱり間近で見たい??(殴)。

 レールセンターでの入換えは150mレールだったので、先週と同じくらいの時刻に走るかと思ったら、30分以上早い11:45に単機が・・ まあここは耳を澄ましていると製品倉庫前の踏切が鳴るのでわかります。
お戻りも12:18。
もちろん後補機は
切り離されてまた撮れてしまった・・ もちろんこの日も製品倉庫にいったん入ったのですが、さすがにおなか一杯~~(殴)。ということで、門司港に行ってしまいましたです。

 ではでは、明日は休憩日ですが、ビデオクラブ例会で映写が決まったので改作しようかな? 出来るかな?
  


Posted by 奥野君 at 20:47Comments(2)専用線貨物私鉄九州

2017年06月26日

西八幡150mレール輸送情報1

 こんにちは、もう夕ご飯前の奥野君です。昨日はあれからブログ整理~~ まだ完全ではありませんが、トップカテゴリーの保存鉄道を更新しました。自分でもどこに行ったかわかんなくなっちゃってるもので(笑)。そんな自分用なので、何度も行っているところはそのままです(殴)。

 ということで、西八幡150mレール輸送情報1

●撮影日 2017年6月10日

 この日は土曜日だったのですが、13時頃、
なんと西浜松でも見た150mレール貨車を引いて戻ってきた機関車。
それも後ろにも機関車が~~ トラス橋手前で切り離されて戻っていきました。
で、レール貨車は製品倉庫に入って休憩~~ 動きそうになかったのでお昼ご飯を食べていなかった奥野君はファミレスに。と思ったら・・ 14時前にヤードに出ちゃいました(クスン)。まあヤード出の入換えは朝に撮れたので、機関車がトラス橋を渡るのを見たいなと。でもそこから2時間?? 
帰って行ったのは17時でした。実は工場前の交差点でえんえん待っていた奥野君が気になったのでしょうね。昨日カキコした守衛さんとの会話はその時のことでした(汗)。

 ではでは、今日はやっとビデオ作品がほぼ完成~~ 5分ほどの小品ですが、南阿蘇鉄道でもどうにかなるものですね。でもユーチューブに上げろとか要請しないよ~~に(笑)。このままだと音楽とかの著作権に引っかかってしまうもので(泣)。第一まだユーチューブに上げる方法を調べてません・・
  


Posted by 奥野君 at 16:21Comments(2)専用線貨物私鉄九州

2017年06月25日

西八幡レール輸送情報

 こんばんは、今日はお昼から全開でビデオ編集ソフトをつついていた奥野君です。バンドルされていたソフト、有名な方はなぜかCPU力不足?? でもソニーのでなんとか行けそう。まあまだ書き出してはいませんが・・

 ということで、西八幡レール輸送情報

●撮影日 2017年6月10日

 ここは昔ハイビジョンで撮影しましたが、4Kではまだなもので。この季節はレール輸送が盛んなのか、後でお話しできた製鉄所の守衛さんも、「レール線路の機関車も日に2~3回見るよ」。
 ちなみにホテルからの素敵な景色~~ 
西八幡貨物駅にあるレール製品倉庫。
トラス橋を渡ると構内の土手。
ぐるっと回ってこれは150mレールも可能な積込場所。ここには右から線路が入ってきます。

 で、よく走るのは土手の向こうですね。1時間に1~2回は走ります。

 通常のレール輸送は製品倉庫で積み込むようなので、朝、製品倉庫手前のヤード(西八幡貨物駅)に機関車がいると有りですね。
この日はJRの黒いDEがレール貨車を引いて12時頃にやってきました。
でもヤード内で入換えをしただけで、工場内にお戻り・・ 変だなと思っていたら~~

 ではでは、週末がビデオクラブ再参加日だとしたら、火、木、金が用事なので月水だけしかない・・やばい??
  


Posted by 奥野君 at 19:33Comments(2)専用線貨物私鉄九州

2017年06月24日

南延岡外れ情報

 こんばんは、なんか今日は蟹さんが一位だったけど(笑)なんてない一日になっている奥野君です。まあなんてないということはいいってことなのかな? 無理すると大変~~(爆)。

 ということで、南延岡外れ情報

●撮影日 2017年6月13日

 ここは大牟田からの黄タンコも来ますが、休転中。普通のコンテナも全編成延岡止まりだったこの日なのに、
12:36に通過した時にはSWが~~ 社長さんも休転中の動きを確認されているのであり得るのですね。ちなみに延岡入換えを撮って戻ってきた13時半にはここにいませんでした・・

 ではでは、もうお風呂に入って晩御飯にしようかな? 明日からがんばらなくっちゃ・・‘(ビデオ開始??)。
  


Posted by 奥野君 at 15:43Comments(0)専用線貨物私鉄九州

2017年06月23日

西大分情報

 こんばんは、今日は遅めアップの奥野君です。まだ晩ご飯を食べていませんが、今までお昼寝していたもので(笑)。なんか歩いてお買い物行って来たら眠くなった・・ 旅行では平気で20kmくらい歩いていたのですがなんで?? 
 今日お食事会のお誘いが~~ 旅行から帰ってきて少しテンション低めになっていたので(どこが(爆))、ありがたいです~~ 

 ということで、西大分情報

●撮影日 2017年6月15日

 ここは塩浜化学から鵜殿に行った日車25トンが入ったところ。
前回は踏切から撮ったので、今回はホーム。
9:42に来た電気機関車。
SWはまず先のコンテナ線路に貨車を押し込み戻ってきました。
入換えの仕方も延岡と同じですね。10:10前には終了しましたです。

 ではでは、仲間から9月に北海道に行くお誘いが。なんとか行きたいですね(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 19:15Comments(0)専用線貨物私鉄九州