2013年08月31日

鵜殿駅その後

 おはようございます、今日は早起きしたもののさぼっている奥野君です。どうも気合いが入らない・・

 ということで、鵜殿駅その後

●撮影日 2013年8月29日

 一昨日に行ってきた
鵜殿。
全然変っていませんね。
踏切の表示板が歯抜けになっていたくらいかな? 
で、
SWはまだ三台工場に並んでいるようです。再就職できるのだろうか・・

 ではでは。  


Posted by 奥野君 at 08:58Comments(0)廃止近畿三重

2013年02月03日

鵜殿情報

 こんばんは,夜アップの奥野君です。今日はやはり(笑)鵜殿に行ってしまったもので。奥野君的にはこれが最後かな?

 ということで、鵜殿情報

●撮影日 2013年2月3日

 今週もモジュール三昧の予定でしたが,西宮後さんの誘惑に負けてしまった(笑)。
 で、今回も元気でした。日曜なのでウヤの可能性も考えたのですが,田辺に着く頃に西宮後さんから『三瀬谷通過〜〜』とメールが(爆)。

 朝の単機出場はデジカメを撮りそこねましたが,
10時前にお戻り〜〜 
小入れ換えはやはり日立君でした。集まったファンの方(10名近かったかな?)のお一人から「昨日も日立でしたよ」という情報が。ロッド君はもうでてこないかな? 
で、今回は10時半の
午前出場。
11時前の駅への押し込み。
すぐの単機お戻りと午前の撮影を堪能しました。まあそれからは相変わらず紀州鉱山へ。今回は鉱山資料館で遭難していました(謎)。

 ではでは、また明日からは通常アップですね。  


Posted by 奥野君 at 21:19Comments(2)廃止近畿三重

2012年11月21日

鵜殿情報

 おはようございます、やっとやや疲れが抜けてきた奥野君です。なんか仕事している頃より疲れるような(笑)。
 
 ということで、鵜殿情報

● 撮影日 2012年11月17日

 あまりに紀州鉱山が素敵だったので先にアップしましたが、この日は当然(笑)先に鵜殿に行ってました。実はこの日一緒に行った仲間の友人を無理矢理勝浦行きの夜行バスに乗せてしまったので、これでウヤだったらまずいな(前回の紀州鉱山公開の日はウヤだったので)と思っていたのですが、鵜殿は元気でした。
 9:15、単機が駅へ。
9:54、駅からお戻り〜〜 
で、お目当ての小入れ換えは10:06、日立君でした。ロッド君はお休み・・ でもこのパターンも初めてですね。で、また25トン君が推進で川を渡って大休止。でも写真を撮ってなかったので、時刻は忘れました〜〜 何しろ大雨だったもので。で、仲間の友人を駅において学生時代の友人の長靴を買いに行ってる間に、駅に出てきていました。お昼前かな? もちろん仲間の友人を拾って鉱山に行った奥野君でした。

 ではでは。  


Posted by 奥野君 at 09:49Comments(12)廃止近畿三重

2012年07月16日

鵜殿情報

 こんばんは、遊びすぎてくたばっていた奥野君です。というか、はしゃぎすぎた〜〜 最近の運の良さは異常です。

 ということで、鵜殿情報。

●撮影日 2012年7月15日

 最近ウヤが多くなっているという話もあった鵜殿。でも心配ないですね。3連休の中日の日曜日だというのに7両コキ満載〜〜 で、SWは・・ なんと日立君がこき使われてご機嫌斜めに。とうとう日車君が登場〜〜 
朝8時40分から始まった入れ換え。
9時過ぎに単機で駅へ。
10時過ぎにお戻り〜〜 
もちろん10時20分頃にはニチユ君。とうとう塩浜化学コンビですね。
10時半過ぎに4両を連れて現れた日車君は
11時過ぎに駅へ。すぐお戻り〜〜 まあ昼からも1時半には出てくるとのことでしたが、おなかいっぱい〜〜 ちなみに日立君は重傷ではないので、撮影はお早めに。

 ではでは、明日は多気のはずが・・なんと紀州鉱山でも代車〜〜   


Posted by 奥野君 at 17:46Comments(6)廃止近畿三重

2012年01月17日

鵜殿情報

 こんにちは、ヘロヘロ奥野君です。当直明けで野暮用は疲れますね。

 ということで、鵜殿情報。

● 撮影日 2011年1月14日

 廃線跡メインで行った鵜殿。でもやはり寄らずんばなるめい??
 いつも通り8:50に日立君、
9:00にロッド君が。
この日は貨車が長く、二回押し込んでいました。
で、鵜殿廃線跡をウロウロしていると10:32にまた日立君が。これは途中で休憩していました。

 ではでは、明日からはこの日の廃線跡アップですね。  


Posted by 奥野君 at 16:59Comments(0)廃止近畿三重

2011年11月08日

鵜殿情報

 おはようございます、昨日は職場が忙しく帰ってきて御飯を食べたら即爆睡した奥野君です。あと20日近く休みがないよ〜〜

 ということで、鵜殿情報。

● 撮影日 2011年11月5日

 久々に行った鵜殿。台風から復活していましたです。相変わらずの姿ですが何かほっとするのは、来る道で台風の惨状を見てきたからでしょうか。なにしろ川から13m、国道からも10m位の高さの端に丸太が引っかかっていました。深層崩れなんて至る所で・・

 で、SW君はいつもより少し遅く10時過ぎかな? 
コンテナを引いて駅から。
10時半前にロッド君が。奥野君はそこから鵜殿廃線跡巡りに行っちゃいましたが、また日立君がコンテナを繋いで途中で止まっていました。そういえばそんな運用もあったな(笑)。多分11時過ぎに駅に行ったはず。
 この後は貨物駅13カ所巡りましたです。新兵器ナビ君のおかげ〜〜 でも走り回りすぎてやや腰痛です・・

 ではでは、また明日からは和歌山線に戻ります・・  


Posted by 奥野君 at 06:37Comments(2)廃止近畿三重

2011年03月27日

海山道情報

 おはようございます、昨日は結局オネムの一日になってしまいましたが、海山道の係員さんに元気をもらい復活しつつある奥野君です。

 ということで、海山道情報。

● 撮影日 2011年3月25日

 脱線事故に震災とダブルパンチの海山道。でも係員さんは元気でした。
1時10分頃かな? 
いつもどおり重連で現れたSW。
ここは大きな運送会社が請け負っているので係員さんも失職せずにすむということで、いつもどおりの感じ〜〜 「最終日はたぶん3月31日になるかな?」。ちなみに貨車は3両が安治川口行きで、1両はどうなるのかな? 塩浜ヤードで3両と一両に切り離されていましたです。SWの行き先も震災の影響でまだ決まっていないそう。いろいろ先行き不安もありますが、海山道は大団円を迎えると思います。

 ではでは、今日は頑張るぞ〜〜  


Posted by 奥野君 at 06:37Comments(9)廃止近畿三重

2011年03月02日

海山道情報

 おはようございます、またまた爆睡した奥野君です。大牟田お出かけは楽しかったけど、疲れていたのですね。でも心地よい疲れは気持ちいいです〜〜

 ということで、海山道情報(なんでそうなるんだ?)

● 撮影日 2011年2月23日

 またまた当直明けで行った海山道。
久々に重連でなく
単機でした〜〜 
なんか普通の海山道を見れて
ほっとしましたです。この日は4両を引き込んでいきました。最近はいつも3両ですが。何でも前の日はウヤだったそう。ラッキーな奥野君でした。もちろん14時もゲット〜〜 

 ではでは、明日は四日市港のホキ君かな?  


Posted by 奥野君 at 06:38Comments(12)廃止近畿三重

2011年02月21日

鵜殿情報

 おはようございます、昨日はアップをさぼった奥野君です。ボーッとしているとえらいことに〜〜(謎)

 ということで、鵜殿情報。

● 撮影日 2011年2月6日

 朝6時に目覚めてしまった日曜日。これは鵜殿に行くしかない?? まあ8:50の単機出場は間に合わなかったので、まったりモーニング。
10:20の引き込みと
すぐ後のニチユ君を撮ってお帰り〜〜 と気楽にとってますが、
もしかして日常的専用線では最後のロッドSW?? でも日車君はいつ出てくるんだ〜〜(笑)。

 ではでは、明日はまた当直〜〜 明けは海山道かな?  


Posted by 奥野君 at 06:25Comments(4)廃止近畿三重

2011年02月18日

海山道情報

 おはようございます、昨日は爆睡した奥野君です。疲れが抜けない〜〜 まあ今週は土曜当直でお休みですが。

 ということで、海山道情報。

● 撮影日 2011年2月2日

 北陸信州から帰ってきて当直して、海山道。なかなか疲れる行程ですが、行くと最高になってしまいますね。でも最終日が早まる可能性があるというRUIDOさんからの報告、気になります〜〜 
昨日は
電話をもらっていたのですが、
お風呂中〜〜 
そのまま寝てしまったので、
今気づきました(汗汗)。ちなみにビデオは、最近ローアングル撮影に凝っている奥野君です。

 ではでは、明日のアップはこの日に行った南四日市です。影森はまだ先ですね・・  


Posted by 奥野君 at 06:58Comments(0)廃止近畿三重

2011年01月15日

海山道情報

 おはようございます,またまた寝てしまった奥野君です。まあ朝から樹木を作っていましたが。

 ということで、海山道情報。

●撮影日 2010年1月8日

 RUIDO@四日市バカ(ごめんなさい)さんに「行き過ぎ〜〜」と言われた海山道詣で。まあこの日は目的があったのですが,それは内緒です。この日は10人近いファンの方が来られて和気あいあいの雰囲気。関東と三重の方が多かったかな? 
この日も12時,
14時とも重連〜〜 貨車は3両と短かったですが,そんな事言ってられませんね。後何回お目にかかれるか。ちなみにSWには転籍話が出ているそうですが,まだ確定ではないということです。

 ではでは、今日は当直・・  


Posted by 奥野君 at 05:16Comments(9)廃止近畿三重

2011年01月10日

海山道情報

 おはようございます、昨日は予定が土砂崩れになった奥野君です。親父関係、いつ終わるのやら。

 ということで、海山道情報。

● 撮影日 2011年1月6日

 またRUIDOさんとの珍道中。海山道最後の注連縄です・・ 西浜でお会いしたファンの方とまったりおしゃべりしながらまってました〜〜 で、
12時の便〜〜 
また重連。
<14時の便〜〜 また重連。というか、最近重連しか撮ってないぞ・・ 
ちなみにここは道路の端っこで、不法侵入ではありませんです〜〜 で、土曜日運転情報をゲットした海山道。8日も行っちゃいました〜〜 あと15日ですが、当直です・・ 

 ではでは、今日はお昼から米子に行くので(夜行バスが満員)、明日はお休みですね。  


Posted by 奥野君 at 08:05Comments(5)廃止近畿三重

2011年01月09日

鵜殿外れ

 おはようございます、またまた当直明けで四日市に行ってしまった奥野君です。まあ夕方用事があったので、「海山道詣で」だけしかできませんでしたが。でも今日は家の用事がいそがしいので、アップは「鵜殿外れ」(すみませんん・・)

● 撮影日 2010年12月29日

 鵜殿はやっているかなと思っていたのですが、やはり年末は・・ 
天気がよくて煙突もモクモクだったのですが。ちなみにSW君の配置はかわりませんでしたです(ロッド君は分かりませんが)

 ではでは、今日頑張ると明日は昼から米子〜〜 夜行バスはいっぱいだったので、一度乗りたかった「はくと」君でいきますです。智頭急行も初めてです〜〜  


Posted by 奥野君 at 07:25Comments(0)廃止近畿三重

2011年01月04日

海山道情報

 こんばんは、今朝は寝坊してアップできなかった奥野君です。起きてPCをつけると7:58〜〜

 ということで、海山道情報。

● 撮影日 2010年12月25日

 まだ延々と去年の分をアップしている奥野君ですが、「当たり情報」はこれで終わりかな? 
 海山道の係員さんは相変わらず優しくて、心温まります。関東の方から来られた方も、「こんな所ないですよ」と感激されていましたです。

 で、この日は12時の便、久々に路地裏雰囲気で撮ろうと思ったら、
重連〜〜 贅沢なカットになっちゃいました。で、ひさびさの二カメをしようとしたのですが、メインカメラのスイッチを入れ忘れました〜〜(もったいない・・)。

 ではでは、明日は何をアップしようかな?  


Posted by 奥野君 at 19:16Comments(2)廃止近畿三重

2010年12月19日

海山道情報

 こんばんは、さっきまで寝ていた奥野君です。四日市は最高に楽しかったけど、その他は最悪です・・

 ということで、海山道情報。

● 撮影日 2010年12月18日

 この日は出来れば7時の四日市港から始めたかったのですが起きれず。8時頃にRUIDOさんと会い、塩浜石油から始めました。でも海山道が最高だったもので。
 なんと、12時の便が重連〜〜 重連の日は荷出しがないのですが、
「あるよ〜〜」。
もちろん14時の便もゲット〜〜 
それも待ち時間中にエンジンルームを見せてくださるというおまけ付き。エンジンルームとは思えないほど綺麗に整備されていました。
ここは昔から綺麗に整備されているのですが、その伝統はずっと受け継がれているのですね。

 ではでは、なんだか風邪気味で熱っぽいので、またオネムしますです。  


Posted by 奥野君 at 23:40Comments(6)廃止近畿三重

2010年10月14日

海山道情報

 おはようございます、週末の予定が無茶苦茶になっている奥野君です。決まっているのは今日の夜行バスでお出かけすることだけ。どこに行くか、いつまで行くかすら決まっていません・・

 ということで、海山道情報。

● 撮影日 2010年10月7日

 今回は疲れが抜けなかったので、12時半の便はパスして四日市港で寝てました。そして四日市石油をパスして、早くから海山道のロケハン。まだ高架下の工事をやっていて車を止められないので、
今回は反対側から単機の機回しを。機回し後も余裕があったので発車を撮りに行くと、「ひさしぶりだね〜〜 もっと来てよ、お願いしますわ」と係員さんに言われてしまいました〜〜 ほんと楽しいひとときをありがとうございますです。

 ではでは、さて、今日は静岡行きか九州行きか・・  


Posted by 奥野君 at 07:15Comments(10)廃止近畿三重

2010年07月15日

鵜殿情報

 おはようございます,昨日の雨でやっとお家が冷えて涼しくなった奥野君です。断熱性の高いお家って熱が逃げないって事なんですね。

 ということで、鵜殿情報。

● 撮影日 2010年7月11日

 やっと取り込めた鵜殿画像。
でもこれ一枚だけです〜〜(石を投げないで〜〜)。なにしろちっこデジカメが壊れたままなので・・。
 日曜日だけどやってました。なぜかいつもより10分ほど遅かったですが、ダイヤ改正で変わったのかな? 報告にも書きましたが、日車は予備機でたまにウオーミングアップで構内を少し動かすそう。「運がいいねぇ」と係員さんに言われたので、そうそうあることではないようです。でも「あまり構内は撮らないでね」ともいわれたので。アップは無しです・・

 ではでは、今週3連休は模型日の計画です。  


Posted by 奥野君 at 07:26Comments(0)廃止近畿三重

2010年07月05日

守山報告

 おはようございます,そしてごめんなさい。ブログが不定期化している奥野君です。昨日は腰痛発生〜〜 母親も調子悪いし、完全鬱になりそう・・

 ということで、守山報告。

● 撮影日 1992年12月26日

 守山はすでに報告しましたが、
JRの動車も生息していました(これは予備車の方ですが)。
それが石油貨車を引っ張って、新快速や快速の走り回る間を縫って、複々線を渡って行くのは神業的でした。
まあこんな作業を強いられるのも廃止の理由になったのかな? 膳所や石山は片方向運転でしたが、ここは違ったようです。

 ではでは、今日のお仕事が大丈夫だったら、お片付け再開・・  


Posted by 奥野君 at 05:55Comments(2)廃止近畿三重

2010年07月03日

高月報告

 おはようございます,昨日は午前中頑張れば午後は少し楽になるかなと思ってたら、担当機器の搬入立ち会いでヘロヘロになった奥野君です。でも自分でレイアウトした通りに機械が設置されるのって気分がいいですね。楽しい時間もあったし(謎)。

 ということで、高月報告。。

● 撮影日 1992年12月28日

 ここは滋賀県なのに、2回しか見れないまま廃線になっちゃいました。
まあSWはこれですが、
こんなアングルも楽しめたのがよかったです。
この頃は滋賀県にも4カ所もあったんですね。

 ではでは、今日は当直〜〜  


Posted by 奥野君 at 05:25Comments(4)廃止近畿三重

2010年07月02日

向日町報告

 おはようございます,完全に鬱ってる奥野君です。何でこんなに寝るのだろ・・ ブログはネタが切れてきたし・・

 ということで、向日町報告。

● 撮影日 1992年12月26日

向日町はD型のもいましたが、
奥にはこんなのもいました。
末期は灰色になっていたようですが、結局まともに撮れないままなくなってしまいました。
これも車窓からのビデオ撮影です〜〜

 ではでは。  


Posted by 奥野君 at 03:57Comments(6)廃止近畿三重