2018年08月14日

君津製鉄所公開情報

 こんばんは、今日は久々に模型に取り掛かれた奥野君です。まあ今日は汚れ仕事でしたが、もうすぐ終わり~~ 明日2台目のヤード改作をして、また怪しげモジュール制作に戻ります~~

 ということで、君津製鉄所公開情報

●撮影日 2018年8月4日

 この旅行メインだったここ。
なにしろ一般参加者が高炉を見て撮影できるのは、たぶん全国でもここだけ~~ 以前一度行きましたが、その時は見学バスから降りることの出来るせいぜい10分だけ。奥野君は二回乗りましたが、まあしれてます。

 でも去年から健康状態を自己責任管理するという前提で、ずっといることが出来るという嬉しい情報が。おかげで長時間滞在しているのはほとんど知った方ばかりというシチュでしたが(笑)。まあ奥野君の最大の目的は、制作するであろう(?)有田川ビデオへの挿入画像撮影でしたが(殴)。
 でもこの日は風もあって涼しく、前日ホテルであまり寝れなかった奥野君でも2時間楽しく撮影できましたです。

 で、高炉はこんなところ~~ なんでも天皇陛下がご覧になるために設置した見学場所を年に一度の公開日に一般開放してくださるというのですから、ありがたいことです。仲間は機関車にかかりっきりでしたが、
奥野君はこのドピートカーという溶けた鉄を運ぶ
巨大な貨車が大好き。
鍋車という同じ目的の貨車もいます。
またこの箱型の機関車は、電気式という、ディーゼルエンジンで発電機を回しモーターで動くという特別な機構を持っています。と、結構楽しめた君津でした。製鉄所の皆様、ありがとうございます~~

 ではでは、まだまだユーチューブアップはおさぼりです。今日も暑い・・
  


Posted by 奥野君 at 18:00Comments(0)イベント情報

2018年08月01日

三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験

 こんにちは、アップした記事を早くも改作しちゃってる奥野君です。ポケッと倒れた記事なんていらないし(笑)。

 ということで、三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験

●撮影日 2018年7月21日

 今日のアップは、保々からJR富田前面展望と保々車庫の機関車体験。この目的で参加を決めたのになんで三回アップになるんだ?(笑)。
JR富田からの電車は末期に乗っただけなので、興味津々~~ 
まあ撮影はあちこちでしているのでどんなところかは分かり切っていますが。
でもやっぱりJR富田駅は怪しい~~ 
701停車風景もそうですが、
現役貨車に機関車に
ワム君~~ 
貨車の検査場?もありましたです。
まるで倉庫会社側線のような雰囲気ですね。
 機関車乗車体験はユーチューブでお楽しみを~~(殴)。

●追記?
 2018年に2018年動画をアップしました(https://youtu.be/ONBdkHBiuC8)。

●追記
 2018年に2003年動画をアップしました(https://youtu.be/BEQF6PiFM1E )。
  何の関係からか保々工場に入れてもらった画像です。

 ではでは、今日夕方から夜行バスで関東へ。明日は東京北局、明後日は千葉局下見でグルグル。三日目は君津に行ってお帰りと思っていたら、翌日東京の仲間が大阪日本橋で待ち受けていることに~~ まあこの仲間はフットワークが軽いので関東後の梅小路も一緒に行きましたが(笑)。なんか千歳で偶然の待ち合わせもしましたね。  


Posted by 奥野君 at 13:45Comments(0)イベント情報

2018年07月29日

三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会

 こんばんは、今日はお昼寝せずに頑張れた奥野君です。モジュールは砂利線モジュール整備が終わり、最後のコーナー制作に取り掛かれました。もちろんピアノも、ユーチューブも少しですが出来ました(偉い?)。なんとか7月中に専用線モジュールに目途をつけたいな。8月に入るとモジュオフ用モジュール整備もしなくちゃいけないし。

 ということで、三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会

●撮影日 2018年7月21日

 マニアックな701イベント。
伊勢治田ではなんと貨物本線進入~~ 
なんか配線変更されていましたが、イベントでないと通れないですね。まあ奥野君は昔機関車に便乗させてもらって入った記憶が? 
丹生川では貨物とすれ違い、
保々ではまた貨物本線に~~ なんとそこから西藤原側に引き上げて、
車庫線
進入~~ 
撮影会はこんな感じですが、
貨物列車通過に
電機の留置も。
近づけない
ダルマ君も
たくさん撮れました~~ 電車の写真がほとんどないのは、奥野君ブログなもので(殴)。

 ではでは、もちろん今日もコラボ動画アップ~~

●追記?
 2018年に2018年動画をアップしました(https://youtu.be/aQoeOQ5_DW0)。
  


Posted by 奥野君 at 19:53Comments(0)イベント情報

2018年07月28日

三岐701イベント近鉄富田~東藤原

 こんばんは、今日はやはりお昼寝してしまった奥野君です。まあ2時間だし模型もユーチューブもピアノもしたので許せるかな?(笑)。台風は大雨暴風警報が出ているようですが、道路が少し濡れているくらいで拍子抜け~~ まあこれからですが。

 ということで、三岐701イベント近鉄富田~東藤原

●撮影日 2018年7月21日

 今日もユーチューブコラボ~~ 
保々に入線した701。
車内広告もイベントだらけ~~ ユーチューブはほぼ前面展望ですが、こんなに楽しめるとは思わなかったです。電車の中で渡されたダイヤを見るとがぜん撮影意欲が。
車窓からはこんなシーンがみれたし、
近鉄富田は朝しかしない縦列留置。
留置車両からの撮影なんてイベントでしか出来ませんね。その上撮影隊のために徐行したりするので、大矢知、梅戸井、大安、三里、丹生川、伊勢治田通過シーンって・・ 
まあ写真は停車した駅での重単や
東藤原と貨物だらけですが(殴)。
これは西藤原駅での記念撮影? 

●追記?
 2018年に2018年動画をアップしました(https://youtu.be/VaaJWD6KXYw)。

 ではでは、明日のアップも保々公開など盛りだくさんコラボです。
  


Posted by 奥野君 at 22:15Comments(0)イベント情報

2018年07月27日

大井川鉄道カトー君編

 こんばんは、今日は結構頑張れた奥野君です。少し温度が下がったからか、30度の二階と暑い一階を行き来してもそんなに疲れなかったからかな? まあやっていることは、ピアノと模型にユーチューブ制作と変わり映えしませんが。

 ということで、大井川鉄道カトー君編

●撮影日 2018年7月16日

 奥野君のような変な人は(笑)ELメインで行っちゃいますが、
千頭はトーマス君祭り~~ 
なんか巡回自転車体験もしていましたが。これは終点で方向転換が出来る優れものです。
こんな客車も保存されていましたが、
駅前には怪しげなバスが。なんでも前日西宮後さんが奥泉から千頭まで乗ったバスは、500円玉不可、500円札可の(驚)バスだったそうですが、これもそうなのかな?

まあ奥野君のメインはこれ~~ 
昔カトー君撮影イベントに行きましたが、まだ現役だったのですね。まあこの日は後ろの機関車が押していましたが、
乗車するとエンジンが~~ 
なんでも川根両国でまだ入れ換えに使っているのですが、もう部品が手に入らないのでこき使えないそうです。でも汽笛を鳴らすためにエンジンをかけているという親切な対応。さすが大井川鉄道ですね。昨日はお客さんが途切れた時に新人研修のために単機で走ったそう。この日もあったのかもしれませんが、奥野君は仲間に呼び戻されました~~

 ちなみに大井川の普段着の姿は南海電車なのです。

 ではでは、新企画はブログ記事とユーチューブのコラボです~~

●追記?
 2018年に2018年動画をアップしました(https://youtu.be/ZhiP4QS9LaQ)。


  


Posted by 奥野君 at 20:33Comments(2)イベント情報

2018年07月22日

大井川鉄道井川線編

 こんばんは、昨日は予定おさぼりを決行してしまった奥野君です。さすがにこの温度でのお出かけはきついですね。
 でも楽しかった~~ 大井川で電車がJR富田に入るというだけで無理言って参加した三岐鉄道イベント。でもサプライズ続出~~ 撮影組の時間調整のために徐行する代わりにそこたりの駅を通過~~ 近鉄富田では縦列留置車輛に乗車出来たし、保々に戻ると車庫線に入って撮影会。洗浄線にも進入。治田でも貨物線進入にまた保々では車庫線進入から車庫見学。今度は短いですが、EL体験乗車~~ ビデオの奥野君は前面展望をたっぷり楽しみました。惜しむらくは二回目の車庫線進入でトラバーサーを渡ったこと。前面を占領するのは悪いので撮らなかったら・・

 ということで、大井川鉄道井川線編

●撮影日 2018年7月15日

 西宮後さんに拉致されて(笑)
まず行ったのがここ~~ 奥泉に駐車場があるのですね。そこまで井川線に乗車して、西宮後さんの車で撮影地へ。
少し位置を変えたはずですが、
あまり変わってませんね(殴)。もちろんアプト区間です~~ 

 ではでは、さすがに今日はへバヘバ。朝は10時前に起きたもののピアノはしたのですが、昼ご飯を食べると寝てしまいました~~ で、三岐アップは新企画検討中なので少しお待ちを(たいしたことではありませんが)。
  


Posted by 奥野君 at 22:10Comments(0)イベント情報

2018年07月20日

大井川鉄道SL編

 こんばんは、今日は元気にピアノと模型が出来た奥野君です。まあ晩御飯を食べると爆睡しましたが(笑)。明日はまたお出かけ~~ 暑いですが頑張ろう~~

 ということで、大井川鉄道SL編

●撮影日 2018年7月15~16日

 奥野君にとってはSL撮影はついでですが(笑)、まあ一往復のEL列車を取るだけじゃ暇なので。
初日は徳山で門鉄デフのC11を。まあこれはラインのやり取りで知ったのですが(殴)。で、ここは崎平引き込み線の並行部分~~ いつか崎平引き込み線もアップしますね~~ 
で、笹間渡で仲間と再会した時間に
トーマス君が。翌日は完全に無視したので唯一のトーマスですが、
まあ奥野君のメインはこっちかな? 
翌日も徳山で
デキを狙いましたです。ちなみにこの日のトーマス君時間はご飯を食べていました~~

 ではでは、明日は車で早朝出発で夜帰着なので、アップは無理かな? もちろん今もネムネムなので、シャワーを浴びて寝ますです。
  


Posted by 奥野君 at 20:54Comments(0)イベント情報

2018年07月19日

大井川鉄道E31入れ換え編

 こんばんは、今日は少し元気になった奥野君です。へばっている原因の一つが判明~~ 暑さはもちろんですが、やたら髪が伸びていた。今日散髪に行くとすっきりして、8月お出かけ計画を練っていましたです(笑)。

 ということで、大井川鉄道E31入れ換え編等

●撮影日 2018年7月16日

 初日、E31の機回し風景も撮りたかったのですが、西宮後さんに連れられて井川線に行ってしまった奥野君。でもA級ライセンスの仲間がちゃんと翌日撮らせてくれました~~ 
到着したEL急行はまず客車をバックさせ、
機回し線へ。反対に付くと、そのまま本線に引き上げ
出発ホームに留置という電車急行ならしなくていい作業を愉しむことが出来ましたです。まあこの入れ換えが撮れたのも仲間の情報があってのことでしたが(感謝感謝)。
 まあこれだけでは寂しいので、
初日に撮ったトーマス君補助ELの
入れ換えシーンも追加しておきます。

 ではでは、でも今日も動画アップはおさぼりです。さすがにネムネムになってきたもので。土曜日は早朝出発だし。
  


Posted by 奥野君 at 21:29Comments(0)イベント情報

2018年07月18日

大井川鉄道E31撮影編

 こんばんは、お詫びアップの奥野君です。奥野君は昨日で61歳~~ 120歳まで生きる計画ですが、人生の半分が終わっちゃった・・ 122歳にしようかな(笑)。でも体重計のプログラムが少し判明。体重が落ちるにつれて肉体年齢がどんどん下がっていったのですが、45歳よりは下がらなくなってしまった。なんでかなと思ってたら、誕生日を過ぎると46歳に。15歳以上は低くしてくれないのですね。

 ということで、大井川鉄道E31撮影編

●撮影日 2018年7月15日

 乗車後は仲間と別れて西宮後さんとうろうろしましたが、まあその報告は後で。
で、無事仲間と合流して有名な笹間渡鉄橋で
帰りを撮影~~ 色が変わるんではないかと危惧されていましたが、無事西武色のままでした。というか、この機関車狙いの人も多く来ていたので、このまま使ってくれるんじゃないかな?

 電車で追いかけると、金谷駅から帰ってきた機関車と出会えました。大井川鉄道の電車は今は南海と近鉄のお古が走ってます~~
 で、ほぼ直前にホテルを探したので清水しかなかったのですが、
そのホテルにはこんな子が~~ 逃げ恥でいましたね(笑)。
 この日は静岡でレンタカーを借りて仲間の運転でうろうろ。静岡駅で仲間を拾い、
これは金谷~新金谷間の鉄橋ですが、ここでもう一人の仲間も合流。もう暑かったので移動せずにいたら
金谷駅への送り込みと行きが同じ写真になってしまった・・ で、レンタカーなので余裕で列車を追い越し、
駿河徳山近くの鉄橋でパチリ。帰りもここで撮ったはずですが、デジカメは撮り忘れていますね~~(殴)。
で、また追い越して朝の鉄橋の反対岸で行きと帰りを~~ 
最後なので少し移動しました(笑)。

 ではでは、今夜は今からゆっくりお風呂に入りますが、この旅行でまたお出かけ虫が騒ぎ出した奥野君は、撮影待ち時間に無理を言って、土曜日に新たな行事に参加しますので土曜日早朝出発予定~~ 昨日はさぼった参加費の振り込みもしちゃったので、早く寝る体制を作るために動画アップはなしです(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 23:26Comments(0)イベント情報

2018年07月18日

大井川鉄道E31乗車編

 こんばんは、昨日は誕生日だったのにいこらブログの誕生日欄も見れなかった奥野君です。朝起きた時は元気だったのですが、ピアノをして模型を少し作ったらお昼~~ で食べると寝てしまい、夕方に起きるもまた食べると寝てしまい、起きたら3時・・ なのにまた寝てしまった・・ なんちゅう日だったんだろう?(笑)。

 ということで、大井川鉄道E31乗車編

●撮影日 2018年7月15日

 この旅行は仲間の情報から実現しました~~ 昔アップしていた西武鉄道の甲種輸送。下松などの車両工場からJRで運ばれてきた新製電車などの西武線内輸送を受け持っていた電気機関車。それが大井川鉄道に譲渡され、整備されて、やっと客車を引いて走り出したんです。でもその使用は不定期でこの三連休が最終日だという情報で発作的に行っちゃった奥野君。
 夜行バスで東静岡に着いて、電車で金谷へ。仲間は先に新金谷にいるとのことだったのでまだ暑くないしテクテク。
着いたところがこの陸橋~~ 3両譲渡された内の一両がいますね。
で、このブログは和歌山の地域ブログのお世話にもなっているので、元南海電車もアップ~~(昔に水軒線で追いかけ回しましたね。梶取に住んでいる頃でした)。
で、本命はこれ~~ といっても新金谷から金谷駅への送り込みは茶色の機関車が前ですが。

 で、駅にに戻るとお出まし~~ これが西武から来た機関車です~~ 西武時代は甲種輸送や保線作業に使われていたので乗ることが出来ませんでした。ので、とりあえず乗車。まあ鉄道ファンはご存知のことですが、大井川鉄道の今はトーマスで盛り上がって7両編成の切符は売り切れ続出。片道しか取れなかった人を運ぶ臨時急行電車が車検のため、代走で使われているんです。

 もちろん客車に乗るのですが、西武時代は体験できなかった走行中の姿やモーター音(実はこの機関車のモーターは電車のモーターなのですが)を愉しみながら
終点千頭までの一時間余りのミニ旅でした。

 ではでは、今日は昨日の分もアップしなきゃ。
  


Posted by 奥野君 at 22:44Comments(0)イベント情報

2018年01月05日

東京地下鉄馬込車庫公開後情報

 こんばんは、今日もシュレッダーと戯れていた奥野君です。何しろ連続使用時間が2分。休憩が長い・・一日やっても段ボール箱一つが終わらない(殴)。

 ということで、東京地下鉄馬込車庫公開後情報

●撮影日 2017年12月9日

 今回撮影には苦労しました。ここは車庫の上に歩道橋があるのですが、工事中でなんとか見えるのが一か所だけという・・だから早めに行ってスタンバイ~~ まあ僕たちがいるから一緒にという方くらいしか来ませんでしたが(笑)。で、前座は~~ そうなんです。
歩道橋上から見るとこんなところに保線区が。
そこに向けてなんと展示されていた4台?が連続で建屋を出て、連続で戻ってきたんです。なんか百鬼夜行?? で、次はバテロコ?? と思いきや、
こんなのいたのかなというSWがちらっと・・ で、メインイベント、
バテロコが電車を~~ それで終わりかと思っていたら、
なんとバテロコさんが単機でもう一度~~ 社長さんいわく、「これは珍しい」。
二人でハイタッチする勢い? なのに・・一緒に見てた子供連れのお母さんが「何か走るのですか?」。確かに逆光で黄色ですから見えにくいのは分かりますが・・まさか見えてなかったとは。奥野君はこれを目的に和歌山から来たのですよ~~ まああれだけいてた見学者が誰もいないという趣味ですから仕方ないかな(爆)。

 ではでは、今日も平日ですね。すいているかな?
  


Posted by 奥野君 at 21:08Comments(2)イベント情報

2018年01月04日

東京地下鉄馬込車庫公開情報

 こんばんは、今日はとうとうシュレッダーを買ってしまった奥野君です。親父があの世に行ったとき大量発生した個人情報満載の印刷物をほったらかしにしていたら、また母親あの世行きで大量発生しているもので。まあ終活の一環ですね(笑)。まだ60年死なないですが(爆)。

 ということで、東京地下鉄馬込車庫公開情報

●撮影日 2017年12月9日

 この旅行のきっかけは、社長さんに
ここの公開に誘われたから~~ 
まあ皆様の目的はこれかな? でも奥野君は~~ 保線車も好きですね。
特にこの子は3ゲージ対応フリーゲージトレインです~~ 
こんなのもあるし、
フォークリフトタイプの軌陸車って・・ 
アントもいましたが、
今回の目的はこの子と
この子~~ イベント終了時に入れ換えに動くことが多いんです。といっても何とかという電車が来たから動くよとか・・(社長さんに頼りっきりなもので(殴))。

 ではでは、今日は平日なのであれですね。
  


Posted by 奥野君 at 22:15Comments(1)イベント情報

2017年05月29日

『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』

 こんにちは、本日二回目アップの奥野君です。

 遅くなりましたが、今年も6月3日(土曜日)『西武・電車フェスタ2017in武蔵丘車両検修場』鉄道模型コーナーのお手伝いをさせて頂けることになりました。私の担当は複々線のサブ島で、サブ島としては去年初めて前面展望モニターを導入できました(写真は去年の準備風景です)。今年も少し進歩できるよう微力ながら頑張りますので、よろしくお願いいたします。


  


Posted by 奥野君 at 14:12Comments(0)イベント情報

2016年12月10日

高知「藁工ミュージアム」情報

 こんにちは、お出かけ計画を作ってしまった奥野君です。来週、サムサムですが行くぞ~~(笑)。
 
 ということで、高知「藁工ミュージアム」情報

●撮影日 2016年12月5日

 ここは
高知市の
ミュージアムですが、
酒井君を
展示~~ たくさんの写真や展示物がありましたが、残念ながら撮影禁止・・ 桟橋の模型が素敵でしたです。実動模型を作りたいな(殴)。まあ一時的な展示なので行かれる方はお早めに~~

 ではでは、今日はお昼からお出かけ準備をしちゃいましょう(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 11:14Comments(2)イベント情報

2016年11月08日

横瀬SW情報

 こんばんは、風邪が治らない奥野君です。喉痛から始まって鼻水・・今は頭痛です・・
今日は診察~~ 数値は横ばいでした。まあ難題が増える一方なので仕方ないかな? でも、浪江町の森を見てからトトロって変な気分ですね。来週は宮崎作品で一番気に入っている「紅の豚」。まあ何が気にいってるって単に奥野君の一番お気に入りの自作ビデオ作品に原作も見ないうちから曲を使っちゃっただけなのですが(笑)。 
 
 ということで、横瀬SW情報

●撮影日 2016年11月5日

 実はイベント終了まで時間があったので東横瀬を覗いて戻ってきた奥野君。なんかみんな同じ方向を向いていたので何かなと思ってたら・・
これですね。一度乗りたいですが、男同士でご飯を食べてもな・・〈殴〉。
で、新しい999が移動し
レストランカーも戻ってきたら・・ショーの始まり~~ 
電機を二台連れて出てきたSW。
その次には~~ おいおい、どこへ~~ 
なんとここまで出てきてくれました。
この日最後の配置はこんな感じ。これはまた後日も動きそうな感じでした。

ではでは、なんとか風邪を治さなくっちゃ。まあ治しても行けるかどうか分かんないですが(謎)。
  


Posted by 奥野君 at 21:59Comments(0)イベント情報

2016年11月07日

横瀬イベント情報

こんばんは、風邪が治らない奥野君です〈殴〉。実は横瀬に行く少し前から喉が痛かった奥野君。今は喉は治りましたが鼻水が・・ 週末の予定がやばいです・・
 
 ということで、横瀬イベント情報

●撮影日 2016年11月5日

 ここは以前に建物が雪で壊れてしまったのでもうしないのかと思ってたら去年も~~ でも去年は当直で行けなかったので、今年はなんとしても、と夜行バス日帰り往復~~
 でも奥野君の目的は終了後のSWの入換え。でも係員さんにお聞きすると「建屋が壊れて後片付けが当日中に終わらないので、今日は動くかな?」。ほんとご苦労様です~~ 
でも・・ まあ気を取り直して楽しい会場。
レールスターや
軌道自転車も走り回っていましたが、
やはり奧野君的には
この辺
ですね。
そしてなんか鉄橋の保存や
廃線跡も増えていました〈殴〉。
怪しい機関車らしきのもいましたが、
40000の紹介も。奥野君的には兵庫の出場を撮りに行ったし、実写と模型、どちらが先に出るかという珍しいパターンなので(もちろん予約しましたです)。で、
入れ替え~~ 
入れ替え機も説明付きで展示されていましたが~~ ということで明日です〈殴)。

ではでは、なんとか風邪を治したいですね。
  


Posted by 奥野君 at 20:29Comments(2)イベント情報

2016年10月24日

足尾公開情報

 こんばんは、今帰り着いた奥野君です。まあ今日は茅野から落合川の中央線廃線跡巡りですが。もう禁煙の禁断症状はほぼなくなりましたが、長距離ドライブでネムネムになると困ります~~ 今回は帰りは大丈夫でしたが、行きが・・ 歌うたいながら走ってました~~(殴)。
 
 ということで、足尾公開情報

●撮影日 2016年10月9日

 今回の旅行のきっかけは上信イベントでした。ついでに上毛イベントに行こうとしたら
モジュールオフ会が決まっちゃったもので、探したらここが~~ まあここも何度目かな? 規模は小さいですが、
日立君に
半キャブ君に
アント君~~ 特に日立君は矢板で現役を撮ったやつだし、半キャブ君は安積永盛~~ 現役時代を知っているのが動態保存されているのっていいですね。その上スタッフさんもやさしいです。朝一に到着した奥野君。試運転を撮ったら・・「お昼過ぎだと独占できるよ~~」。ということで歴史館と久々の銅山観光に行って~~ 
戻ってくると
お子さんも旗を持たしてもらったりして
ほんとフレンドリーな保存会でした。

 ではでは、明日はバッタリかな?(笑)
  


Posted by 奥野君 at 23:01Comments(2)イベント情報

2016年09月23日

阪急百貨店情報

 こんばんは、結局お出かけせずにお出かけ計画を練っていた奥野君です(笑)。前に買った「鉄道による貨物輸送の変遷」2冊を発掘~~ それをお出かけ計画に反映させるのがもう・・(爆)。なんとか出来ましたがつかれたび~~
 
 ということで、阪急百貨店情報

●撮影日 2016年8月14日

 なんで百貨店?? 
まあこんなものをやってると知ったら行っちゃいますね~~ まあそれを教えてくれたのは東京の別の仲間ですが〈殴〉。
いつか近いうちに作りたい雪景色に、
なんと実働式高速道路モジュール~~ なんか人がよさそうな方が管理されていたので、早速仕組みを聞きました~~ 奧野君モジュールにもなんとか仕込みたいですね。

 ではでは、明日は楽しいお食事会~~ 来月は二週目からお出かけ週間なので、予定がえらいことになってます・・
  


Posted by 奥野君 at 22:35Comments(0)イベント情報

2016年01月22日

明延一円電車情報

 おはようございます、当直明けで帰ってきた奥野君です。夜中に起こされなかったので元気ですが、持病さんは訳の分からない状態(笑)。副作用症状がお昼前に出たのですが、数値は正常。でも副作用対策をしたら症状は消滅。で、寝る前、普通の状態で気まぐれに計ったら「副作用数値」・・ まあ対策はしたのでこうやって生きてます~~(爆)

 ということで、明延一円電車情報

 ●撮影日 2015年11月1日

 都野津からは浜田道で豊岡へ。これが結構遠かった~~ でも翌日はちゃんと。
ここはまだ関係を把握していませんが、生野も近いところ。
一円電車も
短い線路ながら頻繁に走っていましたです。
まあちょっと撮ればいいかなと。
疲れていたのでさっさと帰るつもりだった奥野君。でもそうは行きませんでした。

 ではでは、なんか週末のお天気がひどそうなので、お出かけ計画は中止~~ 和歌山でノタノタしてます。
  


Posted by 奥野君 at 09:32Comments(0)イベント情報

2015年06月11日

西武・電車フェスタ2015 IN 武蔵丘車両検修場」御礼

 おはようございます、やっと旅行から帰ってきた奥野君です。久々の連続ドライブはさすがに疲れますね。飯能に行って富山名古屋とまわってきたもので。

 ということで、「西武・電車フェスタ2015 IN 武蔵丘車両検修場」御礼

●撮影日 2015年6月7日

 今年も無事フェスタのお手伝いをさせて頂くことが出来ました。来場者13000人というフェスタ。模型コーナーにもたくさんのお客様にいらして頂き、ありがとうございます。

 奥野君も担当させていただいたサブ島は、
本来メイン島にお客様が集中するのを避けるために始めた企画ですが、ある程度の効果は出てきたのではないかなと思います。
まあメイン島はこういう状態がずっと続いていましたが。

 ではでは、今日は当直ですが、明日からは通常アップ状態に戻るべく努力していきます。
  


Posted by 奥野君 at 07:07Comments(0)イベント情報