2017年10月12日

篠ノ井線村井駅

 こんにちは、今日は朝に自治会の防災勉強会があったけどその後まったりしている奥野君です。夜の用事もなぜか向こうから来てくれることになったし~~(殴)。
 でも退院後二週間以内にお出かけって。お医者さんは渋い顔をしていましたが、今夜行バスの切符を取ってきました~~ 無理してはいけないので、夜行往復(おいおい)。まあ自治会で軽い運動行事が退院後一週間にあって参加の返事をしたけど、それは取り消しました~~ そういえば・・退院後1週間で管を抜くといってたっけっと(殴々)。
2017.10.12追記
 昔ビデオを編集していると、駅西側6枚目と7枚目のあたりの住宅地が石油基地だったようです。まあ通過する時にしか映っていませんが・・(昔は早回りだったので、貨物が止まっていて見えなくても裏に回る余裕がなかった・・ 裏にも別に半キャブがいて入換えしていました~~ 詳しくはいつかするユーチューブアップまでお待ちを~~(殴))。

 ということで、篠ノ井線村井駅 N石油0.1km*2、K石油0.1km、D石油0.1km

●撮影日 2016年9月1日

 ここは
一社ですが
現役時代も
撮影出来たところ。
でも今はもう施設すらドロン・・ で、他の一社も初めて行った時撮影したような。なんか西側ではなく北東のここに施設があった記憶があるのですが。
もう一社は西側のここかな? 

記録によると残り二社は接続していたようなので、
二社ともこっちにあったのかもしれませんが。

 ではでは、でも防災勉強会って訳分かんないですね。3000円の補助が死ぬほどめんどくさいし・・それよりなにより・・

奥野君『1週間の水と食料を確保してくださいて言われますけど、避難所に持っていかなくてはいけないのですか?』
市職員『はい、持ってきてください。水は一人一日2L めどで』。
奥野君『すぐにですか?』
市職員『はい、家が燃えることもありますので』

 たぶん死にますね。新潟地震では震度6が三回続けてきたそうですが、奥野君一人でも水14kg、ご飯は何キロ?? それを運び出して避難所へ?? 家族4人だと何キロになるのだろ?? 地震も夢物語ですが、市職員も夢物語でした~~ まあ奥野君の住んでいるところは、3連動地震は震度5くらいだけど、中央構造線地震は6~7だそう。家、持たないかも~~(爆)。
 まあ3連動地震がくると日本の中枢がやられちゃうので、和歌山県は助けてもらえないと思いますです。1ケ月分くらい備蓄しておこうかな? 将来蓄電池を設置しようか悩み中。使用量の何倍か発電してくれてるので蓄電池を設置したら米さえあれば~~ 水は川にくみ行って煮沸すれば片付くし、田舎暮らしは気楽です~~(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 18:00Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年10月10日

大糸線豊科駅

 こんにちは、退院したのに予約投稿している奥野君です。
 お騒がせいたしました~~ 無事退院し、持ち帰ってきた「血糖値高値、血尿、便秘」も昨夜に解消してしまいました~~ ほんと単純な体ですね。というか、旅行に行くと血糖値が上がる原因が判明~~ 奥野君の身体は白飯に極端に弱くなっているようです。家では、玄米パンか、お蕎麦か玄米ご飯(パックのやつ~~)なもので(GI値が低いんです)。旅行もその手で行こう~~

 ということで、大糸線豊科駅 T紡績0.6km、M石油0.1km

●撮影日 2016年8月31日

 ここは
最近まで残っていた専用線。
といっても奧野君は知りませんが。
で、石油はまあ
ここですね。
裏から見るとこんな感じ~~ 紡績さんはフイルム屋さんに変わっていましたが、どこかなと思ってたら裏からすぐに分かりました。
ここで分岐しすぐ工場に。
距離が長いほとんどは工場内だったようですね。
ほんとホームの横で分岐していたようです。引き上げ線がないので本線引き上げだったのかな? 
こんな楽しい建物もありましたです。

 ではでは、今日は朝から入院のお片づけ~~ 1週間ニュースを見てませんが、世の中あまり変わっていませんね(笑)。モジュール制作は急を要してきました。駅ホームのみ1台と、ビル街コーナーに遊園地コーナー。できれば駅モジュールも新作に替えたいですが、何台作ることになるんだ?(爆)。来年は5月か6月に一か月北海道に行きたいので、春までに作らなくっちゃ。これから日が短くなるので撮影旅行は現役主体になりますが、でっかい三脚で安定した画像を撮るために車と自転車で行けるかどうかをテストしなきゃ。まあ月末に一日だけお出かけして体に変調をきたさなければです。退院していきなり治まった血尿の再発で判断できるので簡単です~~(殴)。ちなみに明日からは北海道旅行アップです。
  


Posted by 奥野君 at 12:00Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年10月09日

篠ノ井線安積駅

 こんにちは、入院七日目の奥野君です。予定では今日が退院日ですが・・

 ということで、篠ノ井線安積駅 農協0.1km

●撮影日 2016年8月31日

 ここは
保線区も
あった楽しい駅。
専用線はS50年には廃止されていますが、すぐに分かっちゃいました~~ 
農協としては
同じ場所で盛業中なもので。
まあ怪しい方の倉庫は使われているのかな??

 ではでは。
  


Posted by 奥野君 at 12:00Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年10月08日

篠ノ井線坂北駅

 こんにちは、入院六日目の奥野君です。

 ということで、篠ノ井線坂北駅 K鉱業0.2km

●撮影日 2016年8月31日

 ここは
怪しい
側線があったりしますが、
専用線はS30年代に廃止・・
ここも怪しかったですが、
メインはこっちかな? 
ここにホッパーでも建てたい奧野君でした〈殴〉。

 ではでは。  


Posted by 奥野君 at 12:00Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年10月07日

篠ノ井線西条駅

 こんにちは、入院五日目の奥野君です。

 ということで、篠ノ井線西条駅 農協0.1km、Y興業0.1km

●撮影日 2016年8月31日

 ここも
さっぱりわかりませんでした。まあ農協は昭和40年代まで存在したのですが・・ 
側線の先が保線区。
その先が
こんななのでここかな? Y興業は昭和30年代には廃止されていたので、

この裏の側線跡が
そうだったのかもしれませんね。

 ではでは。
  


Posted by 奥野君 at 12:00Comments(2)長野局貨物取扱駅

2017年10月06日

篠ノ井線松本駅

 こんにちは、入院四日目の奥野君です。

 ということで、篠ノ井線松本駅 専売公社0.1km

●撮影日 2016年8月31日

 ここは
さっぱりわからないところ。100mしかないし構内は広大だし、昭和40年代には廃止されているし・・ ということで想像の羽根を広げると〈殴〉、
車窓から南西側に怪しい橋を見つけました。
ここで分岐し、
鉄道橋チックな橋を渡り、
先にはマンションがありましたが、まあ100mとは思えないし、なんでもここは松本村役場だったんだそう・・違いますね・・〈殴々〉。

 ではでは。  


Posted by 奥野君 at 12:00Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年10月05日

篠ノ井線南松本駅4

 こんにちは、入院三日目の奥野君です。

 ということで、篠ノ井線南松本駅4 セメント線
 Sセメント0.3km、D化学工業0.3km、

●撮影日 2016年9月1日

 ここは現役時代をゲットできた二つ目のセメント。最末期もゲット出来ましたね。
で、セメント屋さんは今も盛業中。
専用線ではない会社もありますね~~ 
でもSWの所属はこの会社だったような。
で、構内を横切る踏切は今も健在。
ありがたく撮影出来ました。
こちら側からしか見えない
Sセメントも。

 ではでは。
  


Posted by 奥野君 at 12:00Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年10月04日

篠ノ井線南松本駅3

 こんにちは、入院二日目の奥野君です。今日は手術~~ うまく行くかな?(笑)。

 ということで、篠ノ井線南松本駅3市線
 I興産0.1km、松本市1.1km、Mセメント0.7km、Tセメント0.7km、M倉庫0.5km、H産業0.5km、N飼料0.5km、T倉庫0.5km、S石油0.8km、

●撮影日 2016年9月1日

 ここは今も現役の専用線。ヤードまでは松本市が作ったのですね。和歌山水軒線の和歌山県に比べて・・ 
で、I興産はどこだったのかな? 
怪しいガスタンクがそうだったのかはわかりませんが。

 で、ヤードにはもう主のいないSW庫。昔はここから直接降りる階段があって、車庫内を撮らせてもらえたことも。

 こちらのセメント群も盛業中~~ 
主はトラックになっちゃってるのがさみしいですが。
M倉庫は石油線の手前なので、このレジャーセンターがそうだったのかな? こちらの石油線も
もちろん現役~~ 

 その先は、H産業線、T倉庫線、H飼料線とももう外されているようですが、
H産業は盛業中。
T倉庫、
H飼料は会社が変わっていました。
もちろん一番端のS石油も
盛業中です。


 ではでは。
  


Posted by 奥野君 at 12:00Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年10月03日

篠ノ井線南松本駅2

 おはようございます、ネムネム奥野君です。また変な夢攻撃にあってしまった。今日のお昼から入院ですが、入院中はしっかり寝よう(笑)。

 ということで、篠ノ井線南松本駅2
            N製粉0.4km*3、A産業0.1km、T屋0.2km*2

●撮影日 2016年9月1日

 まだ
JRとの受け渡し場所だった分岐部の線路(と言っても、早朝ここにホキ君たちがほったらかしにされていたのをSWが取りに来た)も
駅前の線路も健在でした。早朝6時前からウロウロしちゃった南松本。だからでしょうか?? 
工場公開もしているところなので、どこまでが敷地かよくわかんない・・まあ立ち入り禁止表示のところは入ってませんが、トラックの運転手さんに挨拶したり〈殴〉。

で、地図にもあるように3企業とも盛業中。
T屋はこんなかんじ。
N製粉はこれですね。
でもどこを走ってたのやら分かんないので現役時代の写真と比べられません・・ A産業はかなり奥の感じなのでお外から。
なんか怪しい倉庫も発見しましたです。

 ではでは、今からPCも片付けて~~
  


Posted by 奥野君 at 08:21Comments(4)長野局貨物取扱駅

2017年10月02日

篠ノ井線南松本駅1

 なんか疲れている奥野君です。明日から入院、帰ってきても1週間はどこにも行けない身なもので・・ まあ内視鏡手術は身体に負担がないはずなので心配はいりませんが、だんだんめんどくさくなってきた・・ まあほぼ生まれて初めての入院なもので、一度経験しておかなくっちゃとは思っているのですが(殴)。
 ちなみに入院中のアップはまさかどこも行かない携帯投稿で済ますわけにもいかないので、とりあえず明後日から1週間分の予約投稿を入れておきました。昼12時アップですが、それまでに改作したらいつも通り?? 暇だったら携帯からもアップするかも?? ちなみにPCは持っていきますがネット環境じゃないので旅行状態かな? 個室なのでラインやメールは受けることが出来ると思いますが、お電話は出来ないかな? 病院をウロウロできる許可がでたら電話は院内指定場所で出来るようになりますので、留守電に入れておいてくださいませ。

 ということで、篠ノ井線南松本駅1
           Z石油0.3km、M石油0.1km、第一M製紙0.1km、

●撮影日 2016年9月1日

 南松本は
奧野君ですら3専用線撮影に成功したところ。
一駅としては最高ですね。でも昔は~~ 資料によると17専用線・・
でもそこは、「懐かしい駅の風景~線路配線図とともに」様の線路図(http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/05/28/1119781225.jpg)~~
 で、存在すら感じなかった〈殴〉Z石油とM石油は北西側の本線に沿ってあったようですね。
M石油はこの辺? 
Z石油はA交通の車庫になっていますね。第一M製紙は記載もなく分かりませんでした(クスン)。

 ではでは、朝から帰ってきてする準備をしていたのですが、けっこう疲れますね。出来るかどうかわかりませんが、新機軸のために駐車場をお片づけしていましたが、だんだんノタノタになってきました~~ やっと北海道にビデオを送れましたが(謎)。
 選挙はなんか田舎の地方区もどうにかしてくれそうな気がしてきました。改憲派にしか投票できないのはやめてほしいです。
  


Posted by 奥野君 at 12:15Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年09月30日

小海線岩村田駅

 こんばんは、書類仕事以外の入院準備がほぼ終わった奥野君です。今日はそれしかしてなかったかな? パジャマも買いに行きましたが、パジャマを買ったのは一着だけ。二着はルーム内着。奥野君が家で最後にパジャマを着たのは中学3年かな? あとはシャツとパンツで寝ているもので。まあ病院ではお部屋着で過ごして寝るかな? パジャマは院内外出着~~(爆)。日常生活はなんか相変わらず昔の夢を見ていてダルダル日だったです(笑)。

 ということで、小海線岩村田駅

●撮影日 2016年8月28日

 ここは
専用線は
ありませんが、貨物側線もあったし、
たぶんここは倉庫でもあったのかな? 
今は保線区ですが、C56がうろうろしていたのかな?

 ではでは、昨日唯一のおじさんと電話でおじゃべりしましたが、主題は「なんでこんなに時間がないのだろうね」(笑)。一生時間に追われるのは性格としか言いようがないですね。『月曜から夜更かし』を見てると暇なお年寄りが出てきますが、どうしたらそうなるのだろう。たぶん献身的な奥さんがいるのでしょうね。ちなみにおじさんは独身ではなくやもめです。
  


Posted by 奥野君 at 19:02Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年09月29日

小海線北中込駅

 こんばんは、今日は朝から洗濯二回にDVD焼、入院準備も少しだけ進んだ奥野君です。明日はお買い物(パジャマとか(情けない))やウロウロですね。明日で今月は終わり~~ということは覚えていたのですが、10月も三日目が入院日っていう概念がなく(笑)。

 ということで、小海線北中込駅 T製作所0.4km、K材木0.2km

●撮影日 2016年8月28日

 ここは

今は棒線ですが、昔は専用線が二社~~ T社は地図によると南西側。
この広場から
この辺で工場に入っていたのかな? で、K社はどこかと思ったら南東側のこのお店~~
の二階にその名前が。
つまりは駅裏の商業施設がそうだったようですね。

 ではでは、まだ10月にもなっていないのにもう忘年会のお話が~~ 去年は行ってませんでしたが、今年は撮影を兼ねて行こうかな?(池袋です・・秋葉かな?(殴))。
 でもなんかテレビはいきなり選挙一色ですね。前原さんは鉄道ファンなので支持したいですが、やってることは滅茶苦茶~~ 小池さんは自民党より右そうだし(原発廃止も怪しいものだ)、どこがどうなっても日本は世界と同じく戦争しそうだな・・ 第三次世界大戦?? 怖いですね~~ まあ今度は生き残る人はいないかな?(笑)。この不平等社会も一緒に死ねば平等です~~(爆)。というか、専用線って騒いでていいのか??(殴々)。
  


Posted by 奥野君 at 19:01Comments(2)長野局貨物取扱駅

2017年09月28日

小海線羽黒下駅

 こんばんは、今日は6チャンネルの運勢がカニさん一番だった奥野君です(笑)。まあ午前中で北海道写真に場所タグをつけるのがほぼ完成~~ でもこの先は入院中のお仕事になります(殴)。で、お昼からは連結モジュールのかさ上げ詩作のつもりが~~ ほぼ全部してしまいました・・ おかげで晩ご飯を食べるとおネム~~(4時間連続の大工仕事は疲れました(爆))。

 ということで、小海線羽黒下駅 Y?0.1km

●撮影日 2016年8月28日

 ここも
個人名の専用線設置駅。
まずは場所ですが、南側はこんな感じ~~ で側線はありますが専用線はなさそう。で、反対に行くと~~ アパートの向こうが草むら。
その先には材木屋さん。
そしてその作業車の名前がYでした~~ まあ漢字は違いましたが・・ 
またこんな倉庫も~~ 長野は漆喰の倉庫が多いですね。北海道は石と煉瓦。無数に見たので下見アップを始めると怒涛のように現れます。これで本番もすべて撮ってしまったら・・あな恐ろしや(爆)。

 ではでは、最近モビリオさんが昔のことを思い出させてくれるので(笑)、また今日も昔話~~ というか、奥野君が何かをする時のやり方は、中学三年生に完成していたのかな? 学校で勝手に決められた実力試験スケジュール。それに従えば毎回全教科の準備をしなくちゃいけなくなりますが、一点突破型の奥野君の性格では無理~~ ということで、今月は社会とかやってたような。
 大学受験ではまだ共通一次がなかったので、英数国と地理に化学のみ。専門学校受験まで見たことがなかったのですが、高校の内申書で先生が呆れてました~~ 英数国はそれなりですが、日本史98点、世界史96点・・ 歴史は大嫌いだったので選択しなかったけれど、地理がいつも100点レベルだったもので。つまり、5教科が受験の大学では、地理化学が一番点数を上げやすい。化学も95点キープかな? 
 そんな奥野君方式が一番役に立ったのは、専門学校二年生の時のかなり難しい取り扱い主任資格。薬学部生どころか京大理学部大学院卒でも通るのが難しい試験に一発合格しちゃいました。まあ過去問が公開されている試験なので、図書館でゲット。分野別に分類してマークシート合格レベルに達する分野を徹底的にやる作戦~~(ずるいですね)。
 結局は人のやり方に惑わされず、自分のやり方をいかに確立するかですね。勉強も奥野君は見てても覚えられないので、ひたすら書いてました。ノートにまとめて一応は読みますが、覚えていないところはまた書く。それをひたすら繰り返すと、試験前には紙一枚になります~~ それは試験会場に持参~~ カンニングはしないですよ(爆)。
 ペーパーテストはあまり落ちた記憶はないですが、結局人生は超適当になっちゃってますね~~(困ったものだ・・)。
  


Posted by 奥野君 at 19:43Comments(2)長野局貨物取扱駅

2017年09月27日

小海線海瀬駅

 こんばんは、やっと北海道写真に手が着いた奥野君です。まあアップはいつになることやら・・ リンク先の西宮後さんがアップを始めているので、そちらをどうぞ~~(笑)。現在出発から函館~根室間のラベルを記入しただけです。というか、今日はしてることがとっ散かってしまって、当然お部屋も~~(殴)。

 ということで、小海線海瀬駅

●撮影日 2016年8月28日

 ここは単なる棒線ですが、
奥野君的には
こんな水路が大好き。
それも道と交差するところがあって~~ 
なかなか興味深い構造をしていますね~~ モジュールに取り入れたいです。

 ではでは、最近身体の調子はいいですが、夢見が悪い・・ 昨日は一年で20回を超えた中学三年生のテストに追いまくられている夢を見ました・・ 中学二年まで高校入試なんて頭になかった奥野君なもので・・授業中にスヤスヤ・・個人カウンセラーで『もっと寝なさい』。じゃあテストをどうにかしろと言いたかったです。年10回の実力試験(夏休み中に二回・・)があまりに悪いので呼び出されるし(実力試験は実力で受けるべきなんだから事前に勉強するのは卑怯だという持論を担任に吹っ掛けていました~~(笑))。この頃から権威には強かったみたいですね(爆)。
  


Posted by 奥野君 at 18:31Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年09月26日

小海線八千穂駅

 こんばんは、まだご乱行月間の疲れが抜けない奥野君です。昨日お昼寝したら今日の朝は元気だったのに、午前中いっぱい病院にかかってしまったら午後はスヤスヤ・・ これであとは入院まで病院はなし~~ 入院して翌日内視鏡手術。で、一週間って・・頭がボケそうなのでPCを連れて行きます~~ 個室ゲットしたし(殴)。

 ということで、小海線八千穂駅

●撮影日 2016年8月28日

 ここも
専用線がありませんが、
下見で倉庫がたくさん見えて~~ 
農業倉庫かなと思ってたら、酒蔵でした~~ 
列車からしか見えない方向ですが、線路向こうの路地に侵入~~ 
後ろからは廃蔵にも見えましたが、
現役で、
公開もしているようです~~

 ではでは、なんか高校時代のことをブログに書いたら玄関に高校同窓会のお知らせが落ちていました。行方不明だった奥野君は10年以上前に現住所をゲットされちゃいましたが、まあ大阪に行った人たちの集まる会なので、奥野君の友人はいないし~~ 会費ももちろん払っていませんが、老舗の高校なのでお金はいっぱいあるのでしょうね。3年生の時の甲子園出場も寄付のお願いがないと思ったら、一瞬にして優勝まで賄えるくらいOBからの寄付がすごかったとか(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 17:51Comments(4)長野局貨物取扱駅

2017年09月25日

小海線小海駅

 こんばんは、モジュールオフ会から帰ってきたのが夜中一時前だった奥野君です。帰りは圏央道事故渋滞表示がおかしくて、解消されたと思ったら1時間嵌りました・・まあ朝は8時過ぎには起きましたが、倒れてました~~ さっきやっと近所の子供たちに囲まれながらモジュールを搬入しましたです。

 ということで、小海線小海駅 U?0.1km、S電工0.1km

●撮影日 2016年8月28日

 ここは
小海線の主要駅ですが、専用線もあったところ。
S電工は昭和30年代に廃止されてますが、U(個人名)は40年代までありました。で、どこだろう?? 
S電工は多分この保線区のところか逆側の駐車場ですね。工場というよりホッパーがあったのかな? で、Uは・・ 実は下見で発見してました~~ 
北側の本線が収束した先に分岐~~ 
引き上げ線の可能性もありますが、あまりに怪しすぎるのでここだと思いたいですね〈殴〉。でも小さな建物しか建てられない山間なので何をやっていたのだろう・・

 ではでは、なんか暑い日ですね。体育会シーズンですが、熱中症になりそう。運動音痴の奥野君に体育祭思い出はありませんが、高校は小山の上だったので山の竹を切って櫓を作り、応援台を作ってました。よく素人生徒が作った台の上で暴れさせてくれたものです。中学3年は人生最悪の悲惨時代でしたが(何しろ西宮は高校入試がない所なもので)、高校はなんかよく分かんない県立高校でよかったです。奥野君の学年はちょっと多かったらしいですが、1/3が国公立に入学する一応の進学校なのに、甲子園出場したりして。おかげで卒業アルバムは甲子園に占領されていました・・ たしかその年はサッカーも全国大会に行ったような。扱いは小さかったですが(笑)。
 結局は義務教育ではない高校時代は基本自己責任という時代だったのでしょうね。なにしろ奥野君の2~3年生の担任は帰宅部の奥野君が坂を下りて行ってるといつも車で追い抜いていきましたです(爆)。なんか今は大学でも長期欠席の生徒の家に教授が行くそう。奥野君は6月の寮祭前あたりで授業自己終了。そのまま夏休みになりました(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 18:05Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年09月22日

小海線松原湖駅

 こんにちは、今日は朝頑張ったけど今はまったりしている奥野君です。毎日頑張ると疲れますよね。たとえ遊びでも。
 道路公団HPを見ると、所沢までの一番早いルートは京奈和から阪和道で6時間33分。次が京奈和から奈良方面いきなり西名阪で6時間34分。値段は3000円以上違います~~ 10時集合なので3時出発です(泣)。今からお風呂に入ってご飯を食べて6時過ぎにはおネムかな? 睡眠時間が足りているのか足りてないのかさっぱり分かんない。まだ足は筋肉痛です~~ 北海道ほぼ前面展望してたもので(笑)。

 ということで、小海線松原湖駅

●撮影日 2016年8月28日

 ここは
専用線はありませんが、
変な側線が。
たぶん砂利側線ですがなんか何にもない所ですね。
まあ端にはホームの残骸が。
昔はどうなっていたのでしょうかね。

 ではでは、ということで土日はまたスマホからです~~ 写真は送りたいですね。
  


Posted by 奥野君 at 12:12Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年09月21日

小海線佐久海ノ口駅

 こんばんは、もうモジュールを積み込んでしまった奥野君です。というか、モジュール積み込むためにお昼ご飯は「スシロー」。魚と海藻を食べろと言われていますが、塩分控えろとも??(知るか(殴))。で、魚を食べに行ったのに馬がおいしかったです(殴々)
 余罪診察は心エコーまでされましたが、手術決定~~ まあ腰椎麻酔で内視鏡手術です~~ 奥野君、一晩以上の入院は人生初めてですが。
 有鉄ビデオはもう完成したので、現在阿蘇の改作中~~ 入院中に例会があるので作品出席ということで。
 で、アップは今日も長野。 5500枚近い北海道写真に手を付ける余裕はありません~~(爆)。

 ということで、小海線佐久海ノ口駅 農協0.3km

●撮影日 2016年8月28日

 ここは
なかなか楽しい駅でした。
この側線の先には
小学校。昭和30年代には廃止されている専用線なのでここの可能性もありますが、
駅を出るといきなり農協~~ 
奧野君的にはこの草むらのヤードからスイッチバックして入って行く専用線があったと考える方が~~(殴)。
怪しい倉庫に
年代物の事務所もあったし~~ また勝手に線路を敷いてますね~~(爆)。

 ではでは、もう6時だ。寝なきゃ(笑)。ちなみに今日は1時起きでした。
  


Posted by 奥野君 at 17:43Comments(0)長野局貨物取扱駅

2017年09月20日

小海線信濃川上駅

 こんにちは、今日は朝6時からメールの返事もせずにモジュオフ準備に邁進していた奥野君です。直前準備期間がビデオコンテスト作品制作になってしまったので大変でしたが、何とか積み込めるめどが立ってきました~~。なんでこんなに忙しいのだろう(笑)。
みんなは高校時代が大変だといっていましたが、奥野君は結構気楽?? まあ高校卒業できなくても大学受験資格検定試験もあるし~~ その上金沢の高校は金沢大学志望学生以外はほったらかし。
「志望校は? 和歌山? 滑り止めは? 岡山理科大?(あの有名になっちゃった大学です) じゃあがんばれよ」
「えっ? それで終わりですか? もうちょっと受験指導は??」
「和歌山は創立以来10年以上前に経済に行った子が一人いるけど教育はゼロだからね」
 まあ高校3年一月の実力試験、英語で40点(それも200点満点)だった時は慌てましたが(爆)。まあなんとかなるもんです。

 ということで、小海線信濃川上駅 長野営林署0.1km

●撮影日 2016年8月28日

 ここは
ややこしい駅でした。
駅の西側には怪しいコンクリートの構造物。
営林署があるということは森林鉄道?? 
東側は山が遠いのでこっちかなと思いましたが
駅舎側には、現在は保線区になっている側線に大きな広場~~ 
営林署には土場という広大な木材置き場がいるのでこっち側ですね。じゃあ裏側のはなんだったんだ??

 ではでは、明日は余罪診察の前に余罪術前検査で判明した循環器内科も行かなくっちゃいけないです。なんか手術までたどり着けそうな気がしません(殴)。ちなみに土曜日は朝10時所沢集合?なので、今からご飯を食べたらおネムです。
  


Posted by 奥野君 at 15:24Comments(2)長野局貨物取扱駅

2017年09月19日

中央線落合川駅

 こんばんは、北海道から帰るとさすがにどっと疲れが出ている奥野君です。11日間の旅行は学生以来ですね。

 ということで、中央線落合川駅

●撮影日 2016年10月17日

 ここも
専用線はありませんが、鉄道旅行地図帳には森林鉄道が~~ 湯舟沢森林鉄道?? まあここは南木曽の歴史館の方もご存知でしたからあったのでしょうけれど、
どこ??(笑)。
まあ地元の高野山森林鉄道は国鉄と接続してなかったし。まあこの先は西宮後さんHPでご覧くださいませ。で、家に帰り着いたかな?(笑)。

 ではでは、さっきまで寝ていましたが、また寝ます(殴)
  


Posted by 奥野君 at 19:59Comments(2)長野局貨物取扱駅