2018年08月29日

只見線只見駅

 こんばんは、今日もビデオ編集三昧の奥野君です。短くするのはあまりできませんでしたが、ナレーション(仮です・・)とユーチューブからの音楽の取り込み完成~~ 明日は短くなるかな?(殴)。

 ということで、只見線只見駅

●撮影日 2018年8月19日

 ここは
今では仮の終着駅で
ここからは代行バスが出ていますが、復旧工事が進んでいるそう。実は奥野君は只見線も会津線も乗ったことがないので、復旧を待ってまた行くつもり。
今の構内はこんな寂れていますが、
保線車に
砂利積み込み設備(?)に、
これはターンテーブル? なかなかアイテムの揃った只見駅でした。

 ではでは、今日はお外に出ませんでしたが、塀屋さんが来て見積もり手続きが出来たのと、ピアノの修理屋さん~~ 一時期1~2時間で電源が落ちる症状が出ていたのですが、旅行から帰ってくると復帰。でも保証期間だからということで部品を替えに来てもらえました~~ さすがカシオ。というか、来てくださった方がなんと鉄道、それも貨物列車ファン。南四日市話で盛り上がり、奥野君のモジュールレイアウトにも興味津々の方でした~~ 思わず奥野君の趣味名詞と洗脳ビデオ(仲間内ではそう呼ばれています)を差し上げてしまいましたです。
  


Posted by 奥野君 at 21:56Comments(0)新潟局貨物取扱駅

2018年08月28日

弥彦線弥彦駅

 こんばんは、今日はビデオ編集に模型製作と頑張った奥野君です。モジュールはいろいろ問題発生ですが、ビデオは10時間以上の原画から25分まで縮めることが出来ました~~ まあここからが胸突き八丁ですが(泣)。

 ということで、弥彦線弥彦駅

●撮影日 2018年8月19日

 ここは
たぶん奥野君はじめての場所。
駅舎は瀟洒ですが、線路は一本だけ。昔は長い列車が入っていたのでしょうね。
終点から見ても今はこんな感じですが・・ で、昔はどうだったのかなと駅舎に入ると・・ 
大きな写真の端っこに貨物側線らしき線路が~~ なんでも弥彦線貨物は駅のパネルによると昭和35年に廃止されています。
まあ痕跡はこれだけかな?

 ではでは、忙しいのにまたお出かけ計画が発生。しまいに死ぬぞ(笑)。
  


Posted by 奥野君 at 22:01Comments(0)新潟局貨物取扱駅

2018年08月27日

越後線内野駅

 こんばんは、今日も有田川に行ってしまった奥野君です。おかげでビデオファーストシーンとラストシーン構想が出来ました。でもそんな悠長なことを言っている場合ではないんです。9月真ん中の連休がオフ会なのですが、なんとビデオコンテストの締め切りもそこだということが判明。これから模型にビデオ編集と大車輪状態です~~(泣)。

 ということで、越後線内野駅 M化成0.5km

●撮影日 2018年8月19日

 ここは
今では橋上駅化されていますが、専用線設置駅。
航空写真では駅北側から西側に伸びる線路?と工場が。
左の草むらがそうかな? どうも工場はグラウンドになってしまったようですね。
線路跡を辿ると
こんな感じでしたです。

 ではでは、ということなので、ピアノもユーチューブもお休み(殴)。
  


Posted by 奥野君 at 21:53Comments(3)新潟局貨物取扱駅