2020年09月24日

南海本線浜寺公園駅

 こんばんは、今日もお昼寝したものの(笑)、まあまあ頑張った奥野君です。すること10個のうち5個終了。まあ後5個はなかなか終わらない事項ですが(泣)。
 なんかコロナちゃん、じわじわ増えそうですね。増え始めてるのに『ゴートー』に東京が加わりそうだし。まあ和歌山の感染者は3人なので、和歌山に籠っていよう(殴)。

 ということで、南海本線浜寺公園駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは
観光駅でもあるので貨物扱いはしてたかなという感じですが(リストにはありました)、
駅の大改造中。
でも近くにあった地図には怪しい側線が記入されていて・・
その場所はここでした~~

 ではでは、今週は『雨』と言われてましたが、明日は真面目に降りそうですね。まだお家が熱いので、無茶苦茶でなく降って欲しいです(わがまま?)。  


2020年09月23日

南海本線線高石駅

 こんばんは、今日は『国勢調査』もさぼってしまった奥野君です。午前中こそゴソゴソしていましたが、お昼ご飯を食べたらおネム~~ 夕食を食べて頑張れるかなと思ったら『鉄道&バス旅』に嵌まってしまった(笑)。エビスさんはいませんが、見て悔いはない戦いでしたです。

 ということで、南海本線線高石駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは
高架工事中の
駅。
でも工事現場が異常に広い~~(殴)。
地平線には、
完全に怪しい駐車場。ここも昔は盛んな駅だったのでしょうね。

 ではでは、なんか台風はあっちに行っちゃいましたが、明日は頑張れるかな? ということでコロナ下でのブログ引き延ばしのため(殴)延々と続いてきた『南海報告』も明日で終わりです。明後日からは『東京南局』報告かな?  


2020年09月22日

南海本線線泉大津駅

 こんばんは、お詫びアップの奥野君です。昨日40km近く走ったので今日は行けるかな?と思いましたが、明日からは台風の雨~~ なので、昼からゴー(10時に国勢調査の係員さんが来訪)。でも残りを走破~~(また30km超かな(殴))出来ましたです。
で、ご機嫌にスシローで(2時を回っていたのにいっぱい・・)お寿司を10皿食べて出ると・・もう雨がパラパラ・・。自転車で疾走して帰りましたが、干していたお布団は少し湿っぽい・・(泣)。

 ということで、南海本線線泉大津駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは
今では
高架駅で痕跡は望み薄だと思っていたのですが・・ 
残るところは残るものですね。
南海の高架工事は、貨物取扱場所を有効利用できてます。

 ではでは、明日からはビデオ作品構想と、再来週のビデオクラブ例会準備と、再来月のモジュールオフ用の模型工作といろいろ~~忙しそうで『国勢調査』を忘れそう(笑)。
  


2020年09月22日

南海汐見橋線汐見橋駅

 こんばんは、またまたブログアップをさぼってしまった(殴)奥野君です。昨日は朝8時から『小田井用水』下見へ、自転車で~~ でも半分少しでダウン(午後1時?)。それでも40km走ったのは久しぶり(秋田は『電動』だったので)。奥野君の日常自転車はママチャリ(変速付きです)~~ 足がパンパンになりました(泣)。

 ということで、南海汐見橋線汐見橋駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは、
正直大阪のど真ん中、というか、取り残されたスポット的な駅。
着く前の左スペースがそうだったのでしょうね。
たぶん本線の両側にあったのかな? 
電車にもそれらしき広告が~~(笑)。

 ではでは、これからお詫びアップ~~(偉い?)。  


2020年09月20日

南海高野線木津川駅

 こんばんは、今日はお天気も悪いのでお家でゴソゴソしていた奥野君です。まあおかげで昨日買った座椅子とかお部屋の模様替えが完成。だいぶ横座りシチュエーションがなくなってきました~~ 夕方にお買い物に行きましたが、だいぶ普通に歩けたかな?(笑)。でも右股関節がむず痒い・・(泣)。

 ということで、南海高野線木津川駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは
明らかに
それらしいヤード跡が残っていた大阪の中心部。
外されかけた線路も~~ 
分岐部はこんな感じで、
ヤードはここだったのかな?

 ではでは、明日は昨日破綻した『自転車お出かけ』するぞ~~ 自転車屋さんで分かったのは、タイヤの空気をパンパンにしなくちゃいけない事。まあ明日は大丈夫かな?(タイヤチューブも換えたし)。
  


2020年09月19日

南海高野線住吉東駅

 こんにちは、今日は予定がぐちゃぐちゃになっちゃった奥野君です。今日は、前回手持ち撮影して、「こりゃ作品にならないな」と思った『小田井用水』の下見撮影で30kmばかり自転車で走ろうと思っていたのですが、お家から10kmも行かない道の駅を過ぎたあたりでエンコ(くたばったんじゃないよ)。自転車がパンク~~ 仕方ないので、道の駅に自転車を置き、電車でお家へ。車で自転車を取りに行き、そのまま自転車屋さん(岩出の『あさひ』です)に~~ という体たらく・・
 でも収穫もありました。前日『横座り』のまま模型製作に熱中し『いてて』になった右股関節のまま、翌日のレールバス運転で『柵越え』という普段しない動きをしまくったために(いつの話だ?)発生した『右股関節痛』。このままだとこれからの『専用線廃線跡巡り』に支障をきたしちゃうと危惧していました。でも~~
 『道の駅』から駅まで。1kmもない道のりでも少し痛くて15分以上かかっちゃったのですが、何と途中の上り坂だけは痛くない・・? そこで思い出したのが『某嬢ブログ』の相方の左右の足の長さの違い写真。「そういえばずっと脹脛が筋肉痛だし・・もしかして?」。ということで、駅で電車を待つ5分間に『左脹脛ストレッチ』。するとなんと~~ 駅からお家までの1km以上を15分~~。 そんなに痛さを感じずに歩けちゃいました~~。

 ほんと『おじいさん』ですね(笑)。ついでに股関節に負担のかかる『横座り』を解消するために買おうとしていた『低い椅子』も、自転車屋さんに行く途中でゲット~~ でもこれで何とかなるかな? まあ『某嬢』が相方に施した整体師さん行きという手もありますが、コロナ渦で『専用線廃線跡巡り』は休止中なので、これで様子を見ます~~ PCもパソコンデスクに放り上げちゃったし(病院通いは『眼医者さん』と『持病屋さん』以上増やしたくないです(爆))。まあ『歯医者さん』検診も行かなくちゃいけないですが(殴)。

 ということで、南海高野線住吉東駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここも
今では
追い越し駅ですが、
その外側にややこしい側線が残ってますね。保線区のようですが、この辺が貨物取扱場所だったのかな? 
まあこっちにもややこしい隙間がありますが。 

 ではでは、これから『低い椅子』での模型製作チャレンジ~~(をするのか?)。ちなみに股関節は今『むず痒い』・・  


2020年09月18日

南海高野線浅香山駅

 こんばんは、今日は頑張れた奥野君です。朝6時に起きて、延々と行った駅の資料整理~~ もうバラバラで・・ そうなんです。あっという間に夕方になっちゃいました。でも2日に1日動けるって・・ 明日は自転車に乗ろうっと(笑)。

 ということで、南海高野線浅香山駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは
小駅ですが、
地図には駅から左上に伸びる怪しい道が。
匂いますね(笑)。
その先には変形した空地も~~ 
終点はこの工場だったのかな?

●追伸
 またまた西宮後さんからコメントを頂けました。
『このカーブは梅鉢鉄工所の専用線跡みたいです。梅鉢鉄工所は1940(昭和15)年に阪和線鳳に移って社名が帝国車両に変わっているので戦前に廃止になった専用線ということになりますね。この専用線、地図を見るとかつては阪堺電車と平面クロスしているようなのですが(怪)』

 で、奥野君がコメントを元に調べると・・ということで、奥野君コメント。(自分のコメントを転載してどうする~~(爆))。
『カキコを見てウイキを見てみると・・間違いないようですね。西工場が阪堺手前にあって、東工場が阪堺向こう(町名から推測)で、工場間の線路もあったそうですから。まあ国産初のダイヤモンドクロッシングを作った会社ですから、クロッシング制作は得意ですね(笑)』

 ではでは、今日の晩御飯はシチュー~~ 人参一本とメークイン小4つ、たまねぎ1個半を煮て牛肉をほりこんで、朝用のカップスープ2つ入れただけ。最近根菜主体で、一昨日は同じ材料で野菜と鶏もも肉炒め~~ 2年以上ほとんどお鍋だとさすがに飽きてきた(殴)。  


2020年09月17日

南海高野線堺東駅

 こんばんは、今日もあわゆく寝ちゃいそうだった奥野君です。でも昨日は元気だった~~ でもPC画面を10時間くらい見てたら、目がポヨポヨになっちゃいました(殴)。なのにたまっていたテレビ録画番組もみんな見ちゃいました。もちろんファンタジードラマ総集編も。ファンタジーすぎて気楽に見れちゃいますが、一つ『あらさがし』発見~~
 なぎささん、靴下は裏返しで洗うのが靴下メーカーの推奨ですよ~~ メイさん以上にずぼらな奥野君にとってはラッキーな豆知識?(笑)。まあ冬は洗濯後の靴下は冷たすぎてしませんがね(殴)。

 ということで、南海高野線堺東駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは、
昔は貨物扱いが
盛んだったのでしょうね。ほとんど再開発されていますが、
あちこちに遺構が・・ 
ややこしいカーブした引上げ線や、
妙に膨らんだ駐車場。
本線脇の空地もそうだったのでしょうね。

 ではでは、でもええ加減運動しないとヤバい~~ でも明日は雨だ・・ 動くのは明後日になるかな?(殴)。  


2020年09月07日

南海高野線初芝駅

 こんにちは、間もなく出発の奥野君です(大阪でちょっといいモノ食べたい・・(笑))。昨日は今月最終の(はやっ!)有田川出動兼運転。雨が結構降ってきたりしましたが、意外とお客さんはありましたです。土曜日にベテラン様がレールバスを調整してくださったので、昨日も快調に走行~~(雨が降ると駅手前で超ノロノロになりますが)。

 ということで、南海高野線初芝駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここも
大阪に近いので
開発されちゃってますが、
少し高い所に保線区が。これが引上げ線で、
駅裏が貨物線だったのかな? 段差がありますが。

 ではでは、明日から土曜日まではお出かけなので、文字アップになります~~ 秋田臨海現役撮影なので、あまり内容はないかな?(いつもはあるんかい~~(笑))。  


2020年09月07日

南海高野線北野田駅

 こんにちは、なんか台風は意外と弱かったのでほっとしている奥野君(被災された方ごめんなさい)です。だって今日の夜行バスで仙台経由秋田へ行くもので(そっちかい~~)。

 ということで、南海高野線北野田駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは
開発されつくした感のある駅ですが、
今でも信号取扱所が残っています。
で、貨物側線は?
 よく見るとこの写真左側に引き上げ線らしきスペースが。『レールウエイマップ』でも駅西側南北に引き上げ線の記載(『レールウエイマップ』は漫画的なので安全側線との区別がつきにくいですが)でも、西側のみ南北にあるのはおかしいし(殴))。
北側にも怪しいスペースが。
まあ駅横にも明らかに?貨物側線らしき感じが残っているので、ここに決定~~(殴々)。

 ではでは、昨日は有田川から帰ってバッタリしちゃったのでお詫びアップもしなきゃ。  


2020年09月05日

南海高野線狭山駅

 おはようございます、お詫びアップの奥野君です。そういえば昨日はアップする前に寝てしまった・・

 ということで、南海高野線狭山駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここも
シンプルに分かったところ。
だって今も保線区として使われているもので。
まあ線路は敷きなおされた感じかな? 
砂利積み込み施設もありますが、こんな保線車も少なくなりましたね。
で、ここも『レールウエイマップ』には引き上げ線が。
それも現役?

 ではでは、今日明日と有田川に行ったら、月曜の夜行バスで秋田臨海出動~~ 走ってるかな? 八戸も同時に行く予定もありましたが、暑いしビデオを持っての移動は辛い・・ 涼しくなってから行こうとも思いましたが、涼しくなるとコロナちゃんが・・(泣)。有田川も来週から3週連続キハ58君運転なので奥野君はあえて行く必要ないし。まあ館長の意向は聞いてませんが(館長は昨日まで四国巡礼)、まあ大丈夫でしょう。  


2020年09月05日

南海高野線滝谷駅

 おはようございます、今日はピンクで有田川運転の奥野君です。昨日の運勢は11.5~~ 最悪と思いましたが、ちゃんと模型製作が進みました~~ 数日前に接続テストを暑いお部屋で行う予定でしたが、5台のテストの予定が2台追加制作しちゃった(殴)。月曜日から秋田出動なので、テストは再来週かな? ちなみに運勢最悪の影響は、夜行バスゲットのコンビニでかなり待たされたことだけかな?(笑)。 

 ということで、南海高野線滝谷駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは、
シンプルに
分かりました。
駅北側から東に分かれるスペース。その先には~~
 まだ残っているところがあるのですね。
まあ『レールウエイマップ』には3枚目写真の先に引き上げ線が記載されています。

 ではでは、今朝は涼しいですが、今日も35度。がんばろー。
  


2020年09月03日

南海高野線河内長野駅

 おはようございます、今日は吹き込む風で起きちゃった奥野君です。一日雨ですが、運勢は1.5位~~(二つ見てて1位と2位だったもので)。昨日は両方3位で模型が進んだので(そっちかい・・)、今日はお買い物に行って進めようかな? でも若干ネムネムです・・

 ということで、南海高野線河内長野駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは、
高野線の主要駅ですが
近鉄線も来ます。
 怪しいスペースはその近鉄線側(右側)で、
下から見ても「これは」という感じですが、近鉄線をクロスしていたとは思えないし。
 南海線側にある病院スペースも怪しい。
 保健センターのあるこっちも近鉄線側ですが、南から側線を伸ばせば~~(今の東口スペース)。こっちかな?(どれだ?(笑))。近鉄線との貨物連絡運輸があったかどうかは調べていませんが(殴)、ここならそれも兼用できるし?。

●追伸
 またまたN氏からのコメントです~~
『国土地理院の1961(昭和36)年5月30日撮影の空中写真を見ると難波方西側に貨車が止まっているようですね。
貨物スペースを潰して待避線を拡張したのでしょうかね?』

 ではでは、もう木曜日。土曜日運転が近づいてきましたが、台風が~~ どうもとんでもない台風のようなので、特に九州の方、お気を付けください。でもこっちに来ないでね(殴)。月曜日の夜行バスで逃亡(明日高速バスの切符を取らなくっちゃ)なので。  


2020年09月02日

南海高野線三日市町駅

 おはようございます、ファンタジードラマ最終回を見終わった奥野君です。まあ予定調和(こんな言葉あるのか?)ですが、『肉食女子』怖いですね~~(笑)。最終回は『逃げ恥短縮バージョン』?(ネタばれ?)。
 でもこのドラマ、脇役が光ります。『ユイちゃん』役とか『メイママ』役とか。『みゅうママ』様ブログで見始めたドラマですが、悪役が出てこない楽しいドラマでした~~(みんなちょっといい人すぎ?)。

 ということで、南海高野線三日市町駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは、
今でもここ止まりの電車が多く設定されていて、
南側には折り返し用の中線がある駅ですが、貨物側線跡は、その引き上げ線横の東側かな?
 怪しい建物のある先には、
駐車場とレトロなお風呂屋さん?
その先にはこんな工場が。ここまで側線を敷きたいですね(笑)。 

 ではでは、昨日は夕方に雨が降って今日は朝から曇りなので少し涼しい? これは次の模型製作が冷房が弱いお部屋での段階なので、『それをしろ』という天のお告げ? 今日の運勢はどうかな~~(殴)。  


2020年09月01日

南海高野線千早口駅

 こんにちは、昨夜は暑いのもあって3時前まで寝れなかった奥野君です。でも今日は朝8時から模型製作~~(テレビがしょうもないので(笑))。 結構進んだけどもうネムネムになってきた・・

 ということで、南海高野線千早口駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは、
ここまでくると地形も穏やかになりますね。
で、貨物側線は・・
たぶん駅裏側(東側)のこのスペースかな? 
昔は農業倉庫だったのかな?。
怪しい門もありましたし(笑)。
で、奥野君はこんな水路も好みです。小田井用水と地元の用水のビデオ撮影も始めなくっちゃ。まあ今年は文化祭がないのし、鬼のように暑いので気合が入ってません~~~(殴)。

 ではでは、今週末は雨模様ですがレールバス運転です。10時半から3時まで30分毎。12時と12時半は基本お昼ごはん休みですが。で、その後は3週連続奥野君運転はないので、秋田臨海計画を画策中(行くとコロナで2週間出禁になります)。  


2020年08月31日

南海高野線天見駅

 こんばんは、今日はゴソゴソしていましたが模型にはたどり着けなかった奥野君です。ほんと何時まで暑いのでしょうね。まあ今年はコロナちゃんがいるので暑いままの方がいいとも言えますが、和歌山は現在入院患者さん7名、重症者0名。今日も新規患者さんは0でしたので、和歌山だけ涼しくな~~~れ(殴)。
 もう総裁選は『管』で決まりだし(石破なら検査だけはしてくれそうですが)、1日20万人も無症状者を検出できない抗原検査でなおかつお鼻グリグリなので、開業医さんが全滅しそう・・ ちなみに持病数値は有田川以来安定してます~~。

 ということで、南海高野線天見駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここも、
複線の
棒線駅ですが、『レールウェイマップ』(単線時代)によると待避線がありました。ただそれは西側。怪しいのは駅舎側にある花壇スペースですね。
右に分かれるのは、旧線跡です。
いつか自転車で回りたいです~~

 ではでは、なんか台風シーズンになってきました。南の海上に発生した台風ですが、気の早い天気予報によると、西日本においでなさるそう(驚)。それも日曜日~~ 奥野君運転日ですが有田川大丈夫かな?
  


2020年08月30日

南海高野線紀見峠駅

 こんばんは、有田川から帰ってきてお風呂食事が終わった奥野君です。無事連日の有田川運転が終了しました~~ 今日は交流館館長がお休みでしたが、踏切番も2名応援を受け余裕で終了? 昔のレールバス運転は1時間ごとでしたがそれでは密になっちゃうので、昨日も今日も10時半からの30分間隔運転。席は半分にしていますが、満員になりそうだったら昨日は数分早発。今日は12時と3時半の臨時便も運行しましたです。
 まあやはり疲れますね。今日は少し慣れたのか疲れは少ないですが、5分前から改札し運転が15分でアルコール清掃5分すると、休憩時間は5分・・ 和歌山も暑かったですが、お客さんも多かったです。ありがとうございます~~

 ということで、南海高野線紀見峠駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは、
複線の
棒線駅ですが、貨物側線はどこにあったのかな? まあ周りは高低差がある地形ですので、
怪しいのはこのスペースくらいかな? 
レール柵のあるここは、旧線跡です。

 ではでは、明日はお洗濯するとバッタリかな? 元気だったら模型~~(笑)。  


2018年07月05日

北沢網干産業鉄道中浜田駅

 こんばんは、今日は午前中は頑張れたのですが(模型で(笑))、昼からはまったりしてしまった奥野君です。直線もシュールの連絡線制作をしていたのですが、下線とのつながりに悩んでいるうちに手が止まってしまった。もう7月ですが、6月は専用線モジュール復活作戦にピアノ練習と結構な月だったのでたまにはいいかな?
 
 ということで、北沢網干産業鉄道中浜田駅 N電機0.3km、N製鋼1.0km

●撮影日 2018年7月1日

 片上に行く前に寄ったのはここ~~ 以前電車と徒歩で網干~上余部から堤防手前まで歩いて挫折したところですが、今回はお車~~ 橋は河川改修で跡形もありませんでしたが、
堤防を超えると線路が復活~~ かなり長く残っていますが、
その先は住宅に転用されていました。
でも県道をくぐるあたりはお寺の駐車場に。
ものの本によるとここに機関区があったそうですね。
その先の中浜田駅は完全に工場敷地に取り込まれていましたが、
工場の反対側に回って工場に近づくとなんと線路が残っていましたです。
専用線は中浜田駅先から直角に曲がって県道を渡っていたので、この工場に行っていたのかな?
 ちなみに休止状態にあった浜田港は昭和48年に廃止されているそうですが、
中浜田先からは立ち入り禁止になっていましたです。

ではでは、明日からはまた名古屋局アップかな?
  


2018年06月12日

芦生森林廃線跡1

 ここは今はだいぶ辿れなくなっているようですが、この頃は楽しくハイキングできました。森林鉄道は登山道になっている限り勾配はきつくないので、軟弱な奥野君でも辿れるんです。まあ昔高野山の町石道を歩いた時は、下ったにもかかわらず挫折しましたです。ビデオクラブの撮影会で行ったのですが、農家の人は元気ですね。まあ奥野君は昔体調を崩していた時期とはいえ、立山登山の帰り、女の子に荷物を持ってもらってお尻で滑り降りた経験の持ち主ですが(笑)。

 ということで、芦生森林廃線跡1。

●撮影日 1998年9月6日

 ここは厳密にいえば廃線ではないのですが,京都大学農学部の演習林で滅多に走らないもので。場所は京都の山奥,琵琶湖の北側から入ります。
始発駅には車庫や事務所などがあって、入山する時はノートに記録しました。
つまりはここは森林鉄道廃線跡巡りの為でなく登山客の為の入口なのですね。まあそういう所は多くて屋久島もそうですね。
 いきなり橋を渡りますが,いまでは柵付きの橋になっているそうです。
好ましい線路が
続きますが、所々土に埋まってたりして,ほんとに使っているのかしら? 
白樺の林の中にある交換所。森林鉄道なんかの廃線跡巡りは一人で行くと死にますが(捻挫しただけで遭難しますので)、
ここは登山道なのでしょっちゅう登山客と出会います。登山の礼儀として挨拶は忘れないように(笑)。
ちなみにこの人は登山者でなく、奥野君を悪の道に引きずり込んだ学士時代の友人です〜〜
 ここから先は私が行った当時でも完全に廃線でしたね。今はどこまで辿れるのかしら。奥野君の行った時はこれからがハイライトです。でも次回〜〜

●追記
 2018年に1998年動画をアップしました(https://youtu.be/JcHhqZ7Wsts)。

 ではでは、明日で1週間。そろそろ木工制作も出来るかな(謎)。
  


2018年06月12日

高野山森林鉄道廃線跡

 こんばんは、今日はレンダリング中に模型を作っていた奥野君です。まあ作るといっても線路を塗っていただけですが(笑)。でもリターダータイプのシンナーは固まったビン塗料をあっさり溶かしてくれるのでありがたいです~~ 匂いも好みだし(殴)。
 
 ということで、高野山森林鉄道廃線跡。

●撮影日 2012年11月18日

 まだアップしてない廃線跡の写真を見た友人がぜひ行きたいとのたまうもので(笑)、車でお出かけ〜〜 15年前に行った時は原付だったので、車は大変〜〜
 で、ここが出発地点の九度山営林署跡。
ここからの遊歩道はほぼ廃道に。高野下駅によって、花坂の隧道を探しに行きましたが、
途中は分かるものの隧道は廃道になっちゃったのかな? 昔は車で通れましたが、今は何がなんだか・・ で、一気に極楽橋へ。
なんと極楽橋から少し戻って上った地点に、現役時代の落石覆いが〜〜 
線路製でした。
この切り通しもそうですね。この辺は勾配はきついですが、木材はインクラインで下ろしていたのでかまわないと何かで読みましたです。
で、これが高野山境内の廃線跡〜〜
 お墓の真ん中を走っていたのですね。ここは分かりましたが、花坂線の終点のトンネル。昔はすぐ分かったのですが、今はどうしても分からない。改修中の国道のすぐそばに柵もなく口を開けていたので、埋められてしまったのかな? 
ここは確か線路の残っている入口ですが、それもよくわからない状態に。
で、帰りは下古沢のコンクリート橋に寄って終わりましたです。

●追記
 2018年に1997年動画(本線)をアップしました(https://youtu.be/3fBU77kgrXc)。

●追記
 2018年に1997年動画(支線)をアップしました(https://youtu.be/OO04NJOAsz8)。

 ではでは、今日は早く寝たいですね。明日はややこしい工事が入ってましたが、根っこごとキャンセルしたのでフリーです。ほんとネット環境って分かんない・・