2014年03月06日

加越能鉄道中新湊駅

 おはようございます、お出かけは結構快調だったのですが筋肉痛が〜〜の奥野君です。まあ2日間で自転車20kmとテクテク40kmじゃしょうがないかな?(笑)。

 ということで、加越能鉄道中新湊駅

●撮影日 2011年12月4日

 ここは
以前新湊駅特集の日に行った所。
怪しい新湊駅の外れですが、
このマンションも工場だったのかな?

 ではでは、今日から模型再開したいな・・


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
庄川軌道小牧線
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)
 庄川軌道小牧線 (2016-05-22 18:24)

この記事へのコメント
こんばんは~、最近は家でパソコン見られるのがいつも日付が変わってから(^^;)
ここでは例の武力衝突で破損したデキが貨車を牽いてましたね。
富山新港建設による路線分離後は加越濃鉄道籍になってましたが、気になるのは検査はどうしていたのか・・・・。米島口で検査をしていたとするとあの平面クロスもあった狭い路面区間を威圧感たっぷりの凸電がごろごろと走っていたのでしょうかね・・・。
Posted by 西宮後 at 2014年03月07日 00:15
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 なかなか大変な状況ですね。奥野君も五十歳前がそんな状況でした。12時前にお帰りしたのに、また呼び出されたりして(笑)。ヘロヘロだったけど、なかなか有意義な時代でもありました(謎)。
 路面軌道を凸電がゴロゴロ?? それは見たかったですが、米島口から先は専用軌道だし、多分貨物は新湊貨物駅で中継していたと思うので、ないかな?(爆)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年03月07日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。