2014年03月27日

富山港線東岩瀬駅

 おはようございます、今日は早起きが出来た奥野君です。昨日はごめんなさい〜〜 朝からアクセス数が異常に多かったのは、早起きを宣言しちゃったからですね(汗)。
 なんともうすぐPV数が百万?? 皆様ありがとうございますです。ヒット記念をことごとく無視してきましたが、さすが百万ヒットはなんか考えないとな・・

 ということで、富山港線東岩瀬駅 T金属0.7km T運送1km

●撮影日 2011年12月4日

 ここは
富山港線東岩瀬駅
駅舎も保存されている駅。
富山港線東岩瀬駅
長い専用線があったようですが、RealMapにも記載なし。
富山港線東岩瀬駅
でも訪れると北東側に
富山港線東岩瀬駅
怪しい
富山港線東岩瀬駅
空き地が。
富山港線東岩瀬駅
なんか専用線とは思えない貨車門もありましたが、
富山港線東岩瀬駅
その先は大商業施設の駐車場でした。

 ではでは、今日は午前中野暮用なので、昼から力仕事〜〜です・・


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線敦賀港駅
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線敦賀港駅 (2018-03-13 17:38)
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)

この記事へのコメント
こんばんは~。
ここの専用線はかなり長いようで岩瀬運河まで達していたようですね。長さ的に岩瀬浜までの本線と変わらないくらいありそうです。
競輪場の裏手にはどうやら踏切のトラ柵残っているようで・・・。

ところで国交省の航空写真公開が終了してしまったようです。
結構ファンも多かったのではないかと思いますが残念ですね。
こちらでもしょっちゅう「禁断の~♪」とカキコしてましたが、何だかよく利用してた馴染みの路線が廃止になってしまったような気分(T T)
国土地理院のサイトにはより幅広い年代の航空写真があるのですが、解像度は国交省に劣るので専用線の機関車を判別したり細かな配線までは確認できません。
Posted by 西宮後 at 2014年03月27日 23:19
 西宮後さん、おはようございます〜〜
 なんと、そんな所まで伸びていたのですか。競輪場の裏手って・・
 それよりショックですね。なんで終了しちゃったんだろ?? 有料化でもするつもりなのかな? それとも軍事機密化?? まさかね。昨今の情勢から考えるとありえない話ではないですが(謎だ)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年03月28日 06:20
国交省航空写真の終了は本当に困ってます。私の場合は仕事での利用が多かったもので・・・。西宮後さんが仰るとおり、地理院の写真では拡大しようものならガビガビになってしまい何がなにやら判別できません。困ったものです~・・・。あ、専用線に関係ない話ですね。失礼しました~。
Posted by お悩みワンマンカー at 2014年03月28日 08:12
 お悩みワンマンカーさん、おそくなりまして〜〜
 国交省航空写真終了・・ なかなか影響が大きいですね。奥野君はあまり下調べをせずに覗きに行くのが好きなもので(汗)。まあ4月の静岡行きは長いのが多いのである程度調べましたが・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年03月31日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。