2014年04月14日

岳南鉄道田宿信号所

 こんばんは、百万ヒット記念アップ二日目最後の奥野君です。なんでバイオを触ると肩が痛くなってくるのだ??(笑)。

 ということで、 岳南鉄道田宿信号所 K(特殊紙)0.5km、D製紙0.5km

●撮影日 2011年6月23日

 専用線一覧では本吉原所属になっていますが、RealMapの配置からすると原田駅間にあった田宿信号所間から分岐していたようですね。岳南鉄道田宿信号所
ここはスイッチバックするように左に延びる線路跡。岳南鉄道田宿信号所
ちゃんと企業名も残っていますね。岳南鉄道田宿信号所で、怪しかった反対側は
原田方向に左に別れる側線跡が〜〜 、岳南鉄道田宿信号所
そのまま他の工場内に吸い込まれますが、岳南鉄道田宿信号所
脇道にひょこっと(笑)。岳南鉄道田宿信号所
この駐車場を突っ切って行ってたのかな? 岳南鉄道田宿信号所
もちろん工場も盛業中でしたです。

 ではでは。


同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事画像
東海道線静岡駅東側4
東海道線静岡駅東側3
東海道線静岡駅東側2
東海道線静岡駅東側1
東海道線静岡駅西側2
東海道線静岡駅西側1
同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事
 東海道線静岡駅東側4 (2024-03-26 23:05)
 東海道線静岡駅東側3 (2024-03-25 17:18)
 東海道線静岡駅東側2 (2024-03-24 07:49)
 東海道線静岡駅東側1 (2024-03-23 17:38)
 東海道線静岡駅西側2 (2024-03-17 17:18)
 東海道線静岡駅西側1 (2024-03-16 07:34)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
100万ヒット達成おめでとうございます。

田宿信号場は廃線跡目的もありますが、岳南貨物を撮影に行くのに日が短い時期でも良く日が当る場所と言うことで撮影に重宝した場所です。
岳南は何度も通った割に富士山バックの写真はほとんど撮っておらず、田宿(信)で撮った愛鷹山バックの写真が圧倒的に多いです。富士山と余程相性が悪いようで(笑)
岳南沿線を1日撮り歩いて帰る頃になってようやく富士山の存在に気づくようなことも1度や2度では・・・(爆)
Posted by 西宮後 at 2014年04月14日 22:04
 西宮後さん、おはようございます~~ そしてご祝辞、ありがとうございます~~
 富士山~~ やはりそうですか。奥野君も初の専用線目的だけの旅行で富士あたりを巡りましたが、三日目に富士山の存在に気づきました~~ 毎日晴れまくっていたのですが(笑)。まあこんなものですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年04月15日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。