2014年04月24日

南四日市情報

 おはようございます、また腰が痛い(笑)奥野君です。昨日のお出かけも四日市~~ でも午前中は塩浜駅に車を停めて名古屋へ~~ 名古屋車両区と名古屋ターミナルをゲットしました。まだ名古屋午前中のみの専用線は、春日井と名古屋港、二つあるのでこのパターンが出来ますね。

 ということで、南四日市情報(なんでそうなるんだ??)

●撮影日 2014年4月23日

 予定では13時発からゲットするつもりだったのですが、名古屋ターミナルが手間取ったもので。南四日市情報
で、AKIRINさんの情報通り日車君でした。工場発は以前と同じく15:20で、南四日市情報
まったり戻ったのでヤードは最後の入換えしか撮れませんでした。

 で、なぜここを先にアップしたかというと、南四日市情報
これ~~ 南四日市に行く15時前までこの状態だったので後で戻りを撮れるかなと思ってたら、16時には戻っていました。南四日市と重なることが分かったのが収穫??(爆)

 ではでは、また今日から模型~~(できるかな?)。


同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事画像
南四日市情報
守山報告
海山道報告
石山硝子報告
膳所報告
塩浜化学グラフィティ
同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事
 南四日市情報 (2018-07-11 14:48)
 守山報告 (2018-07-05 22:27)
 海山道報告 (2018-07-03 22:22)
 石山硝子報告 (2018-07-02 23:10)
 膳所報告 (2018-06-29 23:10)
 塩浜化学グラフィティ (2018-06-29 23:05)

Posted by 奥野君 at 07:53│Comments(4)廃止近畿三重
この記事へのコメント
こんばんは。日車ゲットされましたか!自分は暫くご無沙汰なので羨ましいです。

この日車、調子が相変わらず悪いらしいのでいつダウンするか分かりませんね。今が最後のチャンスではないでしょうか?
Posted by RUIDO at 2014年04月29日 22:30
 RUIDOさん、おはようございます~~
 あらら、そんなに調子が悪いのですか。今が最後のチャンスって、まじめに撮ればよかったですね。4K撮影は2カットしか撮れてない・・
 でもこの子がダウンするとどうなるのかな? 廃止のうわさもあったところなので気になりますです。二軸車は結構余剰が出てはいますが。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年04月30日 09:40
こんにちは。
私は、DB20よりDB25が好きです。
まず、警笛の音色。
DB20は、バスやトラックのような感じで、どうも好きにはなりません。
その点、DB25は、いかにも、専用線らしく、いい音色を出しています。
私の職場近辺には、マンションやらアパートなどが立ち、昼前のDD51の入れ替えの様子を感じられることが、授業をしていても、数年前から、なくなってしまいました。
山九の人の「三重支店」へ、ここのところ、生徒を送っているのかどうは解りませんが、評判は、いいみたいです。
しかし、実際には、JSRへの子会社のようで、「山九」に入社してから「JSR」へ転社する連中も多いです。私の教えた生徒も何人かいます。
DB25は、風格が、存在感が、ありますよね。
7日からの、南四日市の「山九」の機関車の運用が、楽しみです。
Posted by AKILIN at 2014年05月04日 12:32
 AKILINさん、こちらでもおそくなりまして~~
 たしかに汽笛は日車のほうがいいかも?? まあ奥野君が好きでない理由は、昔あまりに見ちゃったトラウマなもので。秋田まで行って船川港でこれを見たときはがっくりしました~~(笑)。
 「山九」からJSRに転社?? 結構つながりがあるのですね。また連休明けの報告、楽しみにしていますです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年05月07日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。