2014年04月28日

一畑電鉄津ノ森駅

 おはようございます、昨日は久々にダルダルになってしまった奥野君です。大事な用事は忘れるし、モジュールは進まないし・・ 休みなし勤務(殴)の疲れが出たのかな? 今日こそ駅の上屋を完成させたいですが・・

 ということで、一畑電鉄津ノ森駅

●撮影日 2014年4月4日

 延々と続く米子報告も今日でおしまい。一畑電鉄津ノ森駅
大雨の中たどり着いたこの駅。一畑電鉄津ノ森駅
下見でチェックしていたこの駅ですが、一畑電鉄津ノ森駅
貨物側線らしき線路が留置線として残っていました。一畑電鉄津ノ森駅
その先は・・少し線路跡が残るだけ。 一畑電鉄津ノ森駅
手前のここに農業倉庫でもあったのかな? 西宮後さんがカキコしてくださったように、東半分は沿線に工場も大きな平野もなく、鉄道貨物輸送はもともと需要がない感じでした。

 ではでは、明日からはまた北陸廃線跡報告です・・ 今週の予定はまだ立ててませんが、たぶん5日にちょろっとお出かけするくらいかな?


同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事画像
大社線廃線跡2
大社線廃線跡1
大社線大社駅
中国ローカル線乗り歩き情報
木次線油木駅
木次線出雲坂根駅
同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事
 大社線廃線跡2 (2023-11-10 17:46)
 大社線廃線跡1 (2023-11-05 13:09)
 大社線大社駅 (2023-11-04 18:20)
 中国ローカル線乗り歩き情報 (2018-01-08 23:11)
 木次線油木駅 (2017-06-08 11:02)
 木次線出雲坂根駅 (2017-06-08 07:38)

この記事へのコメント
こちらでもこんばんは〜


津ノ森は線路跡や何故か急行の終点だったり少し気になる駅ですね。軟弱者なのでまだ車内からしか見たことがありませんが…
Posted by RUIDO at 2014年04月29日 22:34
 RUIDOさん、こちらでもおはようございます~~
 そうなんです。留置線は急行の折り返し用なのかな。どう見ても周りにそんなに家もないし重要駅には思えないので、運転上の終着駅なのでしょうね。
 無人駅なので、ダイヤが乱れると大変です。奥野君もいきなり電車が来てダッシュしました~~(笑)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年04月30日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。