2014年05月19日

秩父鉄道イベント2014

 おはようございます、夜行バス帰りで24時まで頑張ってしまった奥野君です。まあ3モジュールのバラストまきにキット制作二台、架線柱10本改造はさすがに終わりませんでしたが(笑)。
 今回は昨日報告した通り近来まれにみる成果があった旅行でした。まあご褒美かな?(謎)。

 ということで、秩父鉄道イベント2014

●撮影日 2014年5月17日

 午前中は秩父貨物を撮っていたもので、メインのSL移動には間に合いませんでしたが(告知されていたのですね。11:00と12:30の二回でしたが、好評でその間もずっと往復していたそう)。これなら来年もあるかな? まあ一緒に行った仲間も奥野君もSLにはあまり興味がない人だったもので(爆))。
 秩父鉄道イベント2014
でもやはり楽しいですね。秩父鉄道イベント2014
この子は動きませんでしたが、秩父鉄道イベント2014
この子はひっきりなしに往復~~ 秩父鉄道イベント2014
トラバーサーも1958年製で秩父鉄道イベント2014
ケーブルを引きながらの珍しいタイプ。もしかすると奥野君が初めて動くのを見たトラバーサーだったかも?? 90年代に訪れた時、中に入れてもらえたもので。秩父鉄道イベント2014
これは係の方に伺ったところトヨタ製だそうです。こんなものも作っているのですね。秩父鉄道イベント2014
でも奥野君のお目当てはこれ~~ 青と黄色、今回はどっちが乗るのだろうと思っていたら、重連で乗ってました~~ バンザイ~~

 ではでは、明日のアップは奥野君のメインイベント、終了後の入換え報告です。今日はヤードモジュールを仕上げて、コーナー制作~~(たぶんどこかでおネムになりそうですが・・)。


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
越後トキメキ鉄道D51一般公開イベント情報
京都鉄道博物館シキ情報
君津製鉄所公開情報
三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験
三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会
三岐701イベント近鉄富田~東藤原
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 越後トキメキ鉄道D51一般公開イベント情報 (2020-12-02 22:37)
 京都鉄道博物館シキ情報 (2019-11-28 12:58)
 君津製鉄所公開情報 (2018-08-14 18:00)
 三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験 (2018-08-01 13:45)
 三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会 (2018-07-29 19:53)
 三岐701イベント近鉄富田~東藤原 (2018-07-28 22:15)

Posted by 奥野君 at 07:50│Comments(0)イベント情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。