2014年06月06日

岩手開発鉄道盛駅~情報

 おはようございます、今日も早起きの奥野君です。

 今年も西武電車フェスタで鉄道模型の展示担当ボランティアスタッフとして、微力ながらお手伝いさせていただくこととなりました。詳しくは、西武鉄道ホームページをご覧くださいませ。

 ということで、岩手開発鉄道盛駅~情報

●撮影日 2014年5月29日

 7時に到着した盛駅。岩手開発鉄道盛駅~情報
こちらの貨車には機関車がついていますが、手前にはついていませんでした。岩手開発鉄道盛駅~情報
これは16時過ぎの便~~ 。岩手開発鉄道盛駅~情報
保線車と機関区を絡めて撮ってみました。岩手開発鉄道盛駅~情報
石灰石はこんな風に積んでいるのですね。
岩手開発鉄道盛駅~情報
 で、レンタカー屋さんが8時からなので、一便目は駅の踏切から。岩手開発鉄道盛駅~情報
石橋側のコンクリート橋もゲット。岩手開発鉄道盛駅~情報
そしてどうしてもゲットしたかった長安寺手前のトンネル。これで一本取り逃しましたが、岩手開発鉄道盛駅~情報
川岸から近くまで寄ることが出来ました。

 ちなみに最終便も駅の踏切から撮りましたが、デジカメは忘れました。朝、詰所で沿線撮影の許可を頂き走り回っていたもので、職員さんの目についたのかな? 踏切で待っていると声をかけられて楽しい会話をさせてもらえました。 土曜祝日も運転していることを教えてもらったのもこの時でした。 ありがとうございます~~ 次回は歩いてじっくり撮りたいな。

 ではでは、フェスタ参加のため土日のアップはお休みです。


同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事画像
石巻埠頭駅現役
秋田臨海鉄道秋田港情報
秋田臨海鉄道向浜情報
秋田臨海鉄道本線情報
JR秋田港線情報
福島臨海鉄道宮下情報
同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事
 石巻埠頭駅現役 (2021-10-08 17:24)
 秋田臨海鉄道秋田港情報 (2020-09-16 16:02)
 秋田臨海鉄道向浜情報 (2020-09-16 14:33)
 秋田臨海鉄道本線情報 (2020-09-16 14:31)
 JR秋田港線情報 (2020-09-16 14:23)
 福島臨海鉄道宮下情報 (2018-11-30 05:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。