2014年06月13日

秋田臨海鉄道秋田港駅情報

 おはようございます、昨日パタッと寝たらもう起きてしまった奥野君です。なんか夢見は忙しかったですが(笑)。

 ということで、秋田臨海鉄道秋田港駅情報

●撮影日 2014年5月30日

 ここは昔チラッと撮ってまた行きたいなと思っていたところ。秋田臨海鉄道秋田港駅情報
朝の便を途中で撮ってレンタカーで戻るとちょうど入換えが~~ 秋田臨海鉄道秋田港駅情報
最後はコンテナを開放してお掃除をされていました。秋田臨海鉄道秋田港駅情報
奥には機関庫もありますね。秋田臨海鉄道秋田港駅情報
他のに隠れて見えにくかったですが、奧野君好みのタイプもいました。秋田臨海鉄道秋田港駅情報
まあ上からは丸見えでしたが。

 ではでは、今日頑張れば土日は・・


同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事画像
石巻埠頭駅現役
秋田臨海鉄道秋田港情報
秋田臨海鉄道向浜情報
秋田臨海鉄道本線情報
JR秋田港線情報
福島臨海鉄道宮下情報
同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事
 石巻埠頭駅現役 (2021-10-08 17:24)
 秋田臨海鉄道秋田港情報 (2020-09-16 16:02)
 秋田臨海鉄道向浜情報 (2020-09-16 14:33)
 秋田臨海鉄道本線情報 (2020-09-16 14:31)
 JR秋田港線情報 (2020-09-16 14:23)
 福島臨海鉄道宮下情報 (2018-11-30 05:58)

この記事へのコメント
奥野さんおはようございます
秋田臨海はDE10の2両目が入ってからDD56の稼働機会が減っているという話を聞きましたが、本当かどうかは分かりません。
先日の八戸ではないですがここもホテルの貸し自転車で回れますね。
川反あたりからだと、雄物川の橋梁まで10分、秋田港までプラス7分、土崎工場までプラス5分で行けますよ。
去年の今頃、秋田車両センター→土崎工場の甲種輸送と、その後のスイッチャーによる入れ換えを撮る時も自転車でした。土崎工場の前の道は歩行者・自転車専用なので、スイッチャーの入れ換えを撮るなら自転車が最適です。

ちなみにこの駅は秋田貨物ではなく秋田港です。秋田貨物は、秋田〜土崎間にあるJRの貨物駅です。
Posted by 社長 at 2014年06月13日 08:42
 社長さん、おはようございます~~
 DD56~~ この子も撮りたいですが、3往復だと一台でいいようですね。まあ秋田港駅の入換えで二台いるのかな?
 すみません、秋田貨物駅は別にあるのですね。今まで気が付きませんでした(殴)。そういえば、土崎工場はまったく失念していましたね〈殴々)。今度は貸自転車のあるホテルを探して(また行くんかい(爆))。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2014年06月14日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。