2014年06月22日

お出かけ報告

 こんにちは、お出かけから今朝帰ってきた奧野君です。今まで車屋さんで大騒ぎ~~ 次期戦闘機を考えていました。フィット君じゃモジュールが乗りきれなくなってきたもので(汗)。
 専用線めぐりは無茶な計画だったにもかかわらず、ほぼ目的達成。アフターの仲間との飲み会も急遽秋葉めぐりに~~ 7件の模型屋さんでまた大量にモジュール用品などを買い込みました。車両は新潟色旧国と有田鉄道コッペル、阪神国道の金魚鉢かな? 何しろこの子は甲子園時代に奧野君のお家の裏を走っていたもので。

 ということで、お出かけ報告。

●撮影日 2014年6月20~21日

 お仕事を何とか終わらせ(一緒に仕事していた偉いさんに「奧野君、バス間に合うか??」と言われてしまいました(汗))、和歌山発の夜行バスで横浜へ。

○神奈川臨海鉄道千鳥町線
 朝一はやはりここから。でも新発見専用線入線はありませんでした。少し線路がさびていたのが気になります。まあ夕方の便も撮りましたが、やはりなし。でも違う色のタンクコンテナが川崎貨物にいたので、もしかするとお昼の便で出し入れしている可能性もありますね。

○神奈川臨海鉄道浮島町
 ここは朝に入換えが変わったところ。3Dでは収めましたが、やはり4Kでも~~ ということで、千鳥町からタクシーを飛ばして。8:20入換えに間に合いました~~

○川崎貨車センター
 無茶な計画でしたが、浮島町からまたタクシー。ここはあまりタクシーが来ないですが、ちょうど撮影直後に奥にお客を乗せて行ったタクシーが帰ってきたもので9時着。入換えをゲットしましたが、今回はあまり長いのが出てこなかったので、神奈川臨海の機関庫と絡めて撮影するプランはおじゃんにはなりましたです。

○神奈川臨海鉄道本牧埠頭
 ここも根岸からタクシー~~ 昼の入換えはコンテナを連れてきて単機で帰りました。午後の便で連れて帰るのかな?

○神奈川臨海鉄道本牧線(外れ)
 根岸でご飯を食べてバスに乗ったら違う路線。適当に歩いていたら公園にぶつかり500円の入場料を払って公園を突き抜け途中でスタンバっていたものの、13時の便には振られました。でも神奈川臨海鉄道の職員の方もやさしいですね。自転車で走っていた方とお会いして会釈すると戻ってこられ「夕方までないよ」と教えてもらえましたです。

○京浜東北線根岸
 ここはやはり活発でした。二台のSWが行ったり来たり。30分でおなか一杯~~

○神奈川臨海浮島町線
 川崎からバスで交番前へ。ゲットしたのは二往復~~ 16時前後の便は東芝専用線入口と石油基地出口で。二往復目は末広町駅と鉄橋で。少し早い時刻に来たので、二往復ゲットできましたです。まあそのあと千鳥町までテクテクでしたが。

○秩父鉄道原谷駅
 ここは4Kでもオフ会のあと少し撮りましたが、じっくり撮りたいなと秩父泊りで。
 朝一の入換えから二往復半ゲット~~ 勾配の関係で電機とSWが重連で押し出すのですが、今まで切り離しシーンをうまく撮れずにいました。それもそのはず。詰所前で切り離すので、連結シーンと切り離しシーンは同じ画角では入らないのですね(汗)。

 その後は品川の物流博物館に行く仲間と合流して、楽しい企画展を堪能し秋葉に行った奥野君でした。まあ飲み会は1時間すこしかな? しゃべり続けていた記憶と「かた焼きそば」がおいしかった記憶しかありません(笑)。もちろん仲間と会うと頼り切りの奥野君は、夜行バスバス停までも連れて行ってもらいました〈殴〉。大船渡に行くバスと場所が違うのですね。連れて行ってもらえないと、池袋泊りになったかも〈殴々〉。

 ではでは、明日は6時半出発で母親を医大に連れて行かなければいけませんが、これだけ成果があると気合も入りますね。まあ「親知らず」を抜くだけですが、前回親父が連れて行った時も麻酔でぶっ倒れたのでどうなることやら。奧野君も「親知らずを抜く時は医大に行ってくれ」と言われていますので、こういう家系なのかな?



Posted by 奥野君 at 16:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。