2014年07月27日

高徳線勝瑞駅

 おはようございます、ヘロヘロ奥野君です。まあ今日の当直はあまり忙しくないはずなのでゆっくりして〈殴〉、夜中に起こされなかったら頑張って伊予三島まで行きたいな(無茶ですが・・)。

 ということで、高徳線勝瑞駅 Tレーヨン1.0km、H化学0.1km

●撮影日 2013年12月21日

 ここは高徳線勝瑞駅
下見でがっかりした所。高徳線勝瑞駅
RealMapを持って前を覗いている奥野君に興味を示した車掌さんが教えてくれました。ありがとうございます〜〜高徳線勝瑞駅
 で、H化学は駅裏徳島側の高校に・・ 高徳線勝瑞駅
Tレーヨン専用線は高校裏に沿って、こんな感じ〜〜 高徳線勝瑞駅
高校を抜けるとどこへ行っていたのだろう? 高徳線勝瑞駅
この路地が怪しいですが(笑)。高徳線勝瑞駅
工場は盛業中でしたが、建物はだいぶ縮小されたようですね。

 ではでは、明日のアップはお休みです。夜中に起こされたら電車で美濃赤坂~~なもので。


同じカテゴリー(四国総局貨物取扱駅)の記事画像
魚梁瀬廃線跡情報
魚梁瀬立岡桟橋情報
別子専用鉄道国鉄連絡線
土讃線大田口駅
土讃線佐川駅
土讃線斗賀野駅
同じカテゴリー(四国総局貨物取扱駅)の記事
 魚梁瀬廃線跡情報 (2016-12-11 19:06)
 魚梁瀬立岡桟橋情報 (2016-12-08 23:25)
 別子専用鉄道国鉄連絡線 (2016-09-14 10:29)
 土讃線大田口駅 (2016-06-20 21:02)
 土讃線佐川駅 (2016-06-18 23:56)
 土讃線斗賀野駅 (2016-06-17 23:09)

この記事へのコメント
こちらでもこんにちは~。
Tレーヨンの専用線は2010年01月03日の記事の広神戸と同じ会社なので調べたときに出てきました。
専用線の写真も載ってたのですがワムだけでスイッチャー写真はなし(- -)
最初の導入した機関車(加藤6.5t?)が力不足で加藤10t機を増備したようなことは書いてありました。
専用線は高校の中(元の工場内)に曲がって後はひたすら構内を真っすぐ今切川に向けて延びていたようです。
Posted by 西宮後 at 2014年07月27日 14:40
いつもお世話になります。
地理空間情報ライブラリーの空中写真閲覧サービスで昔の空撮を見ると廃止前にタイムトリップ出来ます。
Posted by 停目 at 2014年07月28日 18:04
 西宮後さん、おはようございます~~
 カトー6.5トン?? 力不足ということは、かなり扱い量の多かった専用線なのかな? まあ長いですが。構内を曲がるということは本線線路沿いではなかったのかな?

 停目さん、はじめまして~~(かな?)
 また怪しげなライブラリー紹介を。西宮後さんもよくカキコしてくださっていますが、空中写真ライブラリーを奥野君は見ないようにしています(笑)。お出かけ前にはRealMapとYAHOOの地図を照らし合わせるのに精いっぱいで。
 まあ奥野君ブログは、専用線という大きな象さんをなで回すものだと思っていただければ。現役線、廃線跡、模型、ビデオと多方面に(?)手がけてしまっている奧野君はこれが限界ですね。西宮後さんや社長さん、ほかの方々に材料を提供するのが奥野君の使命?? まあビデオだけはNHKライブラリーを凌駕するものだと思っていますが(無茶な考えだな(爆))。
 まあそんな奥野君ブログですが、これからも楽しんでいただければ幸いです。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年07月29日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。