2014年07月30日

高徳線板東駅

 おはようございます、またまた爆睡した奥野君です。当直明けでお出かけすると生活パターンが維持できるので快調です~~ でも・・
 当直明けでお出かけしようとしていた時刻に、母親がゴミを出そうとして階段でこけました。まあ大事には至りませんでしたが(すりむいただけ)、奥野君がついていてもハンドバックを持っていると手すりをうまく掴めないのに、どうしてゴミを持って行けると思ったんだろうか。付き合いきれませんです。だいたいこの当直だって、母親医大が2週間毎時代の残骸当直なんです・・
 でも世の中うまく行く時はうまく行くものですね。こけていた母親を助けてくださった近所の方が、奥野君ブログの毎日読者だとか。ありがとうございます~~(ここでお礼を言ってどうする??〈殴〉)。しっかり今週もお出かけしますのでお楽しみに~~〈殴々〉。

 ということで、高徳線板東駅 農協0.3km

●撮影日 2013年12月21日

 ここは高徳線板東駅
このお出かけで一番苦労した駅。高徳線板東駅
まあ昭和45年には高徳線板東駅
廃止されているので仕方ないかな?
高徳線板東駅
駅横の木材工場の裏に農協。でも線路があった感じはない。高徳線板東駅
国鉄砂利線利用の記載があって、徳島側にはこんなものが〜〜 ホッパー跡と信じて(笑)、川のある方へ先を辿りましたが、高徳線板東駅
遺構はありません。高徳線板東駅
RealMapには高松側に引上げ線が描かれているのでそっちに行くと、あらら・・ 高徳線板東駅
ということで、専用線はここからスイッチバックして駅裏の空き地。ここが農協だと推定して出発・・ 高徳線板東駅
と、車窓から〜〜
 で、板野駅を見て戻ってきました。高徳線板東駅
なんと遺構があるわ、高徳線板東駅
あるわ。高徳線板東駅
この鉄橋は近づけませんでしたが本線とは高低差がありますね。高徳線板東駅
で、終点〜〜 現役そのままの広場でした。高徳線板東駅
まあ昔の事ですから、もしかするとここにホッパーがあって、高徳線板東駅
トロッコが川に延びていたのかも?? 高徳線板東駅
いかにもという河原があったもので(爆)。

 ではでは。


同じカテゴリー(四国総局貨物取扱駅)の記事画像
魚梁瀬廃線跡情報
魚梁瀬立岡桟橋情報
別子専用鉄道国鉄連絡線
土讃線大田口駅
土讃線佐川駅
土讃線斗賀野駅
同じカテゴリー(四国総局貨物取扱駅)の記事
 魚梁瀬廃線跡情報 (2016-12-11 19:06)
 魚梁瀬立岡桟橋情報 (2016-12-08 23:25)
 別子専用鉄道国鉄連絡線 (2016-09-14 10:29)
 土讃線大田口駅 (2016-06-20 21:02)
 土讃線佐川駅 (2016-06-18 23:56)
 土讃線斗賀野駅 (2016-06-17 23:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。