2014年09月21日

宇和島線江川崎駅

 おはようございます、昨日はマシン化しちゃった奥野君です。おかげで12時間模型~~ まあこれが「魔人化」するとえらいことになりますが(謎)。外向けでは、これまでに二回「魔人化」しちゃった奥野君です(汗)。

 ということで、宇和島線江川崎駅 営林署0.1km

●撮影日 2012年9月6日

 ここもひなびた

駅。
到着直前に目に入った景色〜〜 
構内の
怪しげなホーム。
なんと現役営林署でした。
また反対側の
小道をたどると、
木材工場~~ こちらにも線路が伸びていたのかな?

 ではでは、今日からストラクチャー試作~~ 頑張れるかな? やや筋肉痛ですが(笑)。


同じカテゴリー(四国総局貨物取扱駅)の記事画像
魚梁瀬廃線跡情報
魚梁瀬立岡桟橋情報
別子専用鉄道国鉄連絡線
土讃線大田口駅
土讃線佐川駅
土讃線斗賀野駅
同じカテゴリー(四国総局貨物取扱駅)の記事
 魚梁瀬廃線跡情報 (2016-12-11 19:06)
 魚梁瀬立岡桟橋情報 (2016-12-08 23:25)
 別子専用鉄道国鉄連絡線 (2016-09-14 10:29)
 土讃線大田口駅 (2016-06-20 21:02)
 土讃線佐川駅 (2016-06-18 23:56)
 土讃線斗賀野駅 (2016-06-17 23:09)

この記事へのコメント
こんばんは~。
PCのハードディスクが壊れてちまちま作ってた四日市専用線史続編の南四日市編がぶっ飛んで凹み中~(- -;)

「川崎営林署」って今でも掲げられてるんですね。
営林署から森林管理署に改組されてどうも未だに馴染まないのですが堂々と掲げてくれているのが嬉しいです~。
林鉄跡巡りでも地元の方に訪ねる時「森林管理署」と言ったところで通じた験しがないんですよね(爆)
やはり営林署のが遥かに通りがいいです。

高知営林局のこの辺りでは林鉄機関車を自作してしまう営林署もあり実に怪しげな雰囲気があります。まさかサブロク専用線の機関車も自作してたなんてこともあったりして・・・(笑)
Posted by 西宮後 at 2014年09月24日 00:29
 西宮後さん、おはようございます~~
 あらら、南四日市編が・・ それはそうと、RM誌読みました~~(遅)。何しろ5か月分本屋さんに寝ていたもので。なかなか黒部の記事もあり、読みごたえがありましたよ。
 そうなんだ、営林署も活発だったのですね。東の方だけかと思っていました。まあ森林鉄道はお任せします~~(なんでもお任せだな・・)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年09月24日 06:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。