2014年10月08日

くろがね線情報

 おはようございます、睡眠パターンが滅茶苦茶で模型が進まない奥野君です。アップもサボってしまった・・

 ということで、くろがね線情報

●撮影日 2014年9月28日

 ホテルでまったりしてしまったこの日。まあ大牟田コンテナと南延岡を撮れたので、ゆっくりしちゃったのですが。

で。くろがね線は、枝光側トンネル(フェンスが出来て撮りにくい・・)、くろがね線情報
9:32重単戸畑行とくろがね線情報
10:23八幡行、くろがね線情報
戸畑側国道近くの跨線橋で12:01戸畑行とくろがね線情報
12:20八幡行をくろがね線情報
撮影しました。社長さんも戸畑に着いたのですが、奥野君は黒崎専用線。社長さんは製鉄所と方向が違うもので、ご一緒することはできませんでしたです。後のメールによると、某氏も来られたし(謎)、そっちも良かったかなと思いましたが(笑)。

 ではでは。


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事画像
延岡駅新車外れ情報
くろがね線新車情報
戸畑ヤード情報2021
くろがね線情報2021年
西大分情報2021年
三井三池海コン線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事
 延岡駅新車外れ情報 (2023-05-30 17:22)
 くろがね線新車情報 (2023-05-29 15:44)
 戸畑ヤード情報2021 (2021-12-26 21:42)
 くろがね線情報2021年 (2021-12-25 19:48)
 西大分情報2021年 (2021-12-24 19:18)
 三井三池海コン線情報 (2020-04-03 08:04)

この記事へのコメント
奥野さんこちらでも、こんばんは
くろがね線重連単機撮られましたね。原則八幡→戸畑のみ発生する運用です。(理由は小ブログにて解説しておりますが)
最後の写真の列車が走り去っていくのを、戸畑側から見送りました。ニアミスでしたね。
メール送りました。
Posted by 社長 at 2014年10月10日 00:18
 社長さん、こちらでも遅くなりまして~~
 重単、そうなんだ。ちょっと忙しくてブログを見ている余裕はありませんが、ニアミスは残念でした。
 メールさん、ありがとうございました。いろいろ考えることが多いです~~ 来週考えます~~(謎)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年10月11日 07:20
くろがね線は年末年始も動きます。
12/30に訪れた際は、朝から昼過ぎまで高頻度運転、第一操車場に発送待ちの貨車が1本だけになったので別の場所へ移動し16時半頃戻ると、ちょうどその貨車を八幡に向けて発送するところでした。
機関車は、ブログにも記載していますが後部緩急車無人運転の関係でE8501+D705に半ば固定されているようです。
昨年夏以降、E8502が動いているのを一度も見ていません。
Posted by 社長 at 2016年01月02日 16:26
 社長さん、今年最後のあけましておめでとうございます(プラス3日(殴))。

 なんか実際に挨拶した回数以上に社長さんに「あけましておめでとう」と言ってますね(笑)。

 くろがね線が高頻度運転?? いいなぁ・・ まあ10月に行った時もいつもと違う時間に来たような気がしました。
 でもE8502君はもう動かないのかな? 緩急車無人運転が基本になっても1両だけはありえないし。まあなにかあったら、車掌さん(?)を調達するのでしょうね。

 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年01月04日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。