2014年11月04日

お出かけ報告

 おはようございます、起きてしまった奥野君です。でも足が痛い・・ 最終日黄タンコに振られたので、自転車で荒尾まで行ってしまったもので(笑)。
 
 ということで、お出かけ報告

●撮影日 2014年10月31日~11月3日

・西大分
 この旅行の最初は夜の西大分。計画ではフェリーで朝着く予定だったのですが、フェリーが満員だったもので。新幹線も満席でしたが、新大阪からだと座れますね。
 で、夜は20:10からばっちり~~ まあ黄色君はまだお休みでしたが、奥野君的には4Kでオレンジを撮れていなかったのでラッキーでした。勿論朝も撮影。と言っても開始は9:44から10:05だったので、西大分貨物線廃線跡巡りをしていましたです。今回は後の予定がないので、踏切から撮影しましたです。

・門司港レトロライン
 久々に訪れたここ。半キャブのプッシュブルですから、外すわけにはいきません。まあこの旅行唯一の雨だったので、往復した後チラッと撮っただけですが。

・黒崎
 前回コキ君が撮れなかったここ。15:15の便はなぜか単機で出場、銀タンコを引き込みました。銀タンコが出てきたのは16:10。これはイレギュラーのようで、翌日社長さんが覗いた時は、前回と同じく15:15に銀タンコ往復でした。で、コキ君は17:10に引き出し押し込みでした。バンザイ~~
 でも悲しい情報。15:15の便は工場前で撮ったのですが、帰りのコンテナに乗った係員さんにジェスチャーで×をされちゃいました。構内は映らない画角でしたが、それでもNGのようですね。

・八幡製鉄所公開
 今回は高炉公開。でも君津のように撮影オーケーではありませんでした。でも楽しかった~~ 社長さんと合流して9時から14時までほとんど高炉を眺めていましたです(暇人~~)。実はこんな行程が組めたのも社長さんのおかげです。直前にホテルを撮ろうとすると全滅。「お昼過ぎしかつかないです~~」とメールすると、予約してもらえました~~ 感謝感謝です~~

・遠賀川
 もちろん動いていませんが、後は大牟田に行って寝るだけだったもので。

・大牟田
 今回も自転車~~ というか、11月3日は世界遺産祭りだったのですね。博多に行く列車の中で社長さんから初めて聞いた奥野君です(笑)。で、本線撮影は一本目が仮屋川ヤード奥から。今回は早く8:20に奥まで来ちゃいました。二本目は仮屋川の信号所あたりで9:27。JRが少し遅れていたらしいので遅くなったかな?
 あとはまったり宮浦へ。たくさんの仲間とともにUTXCさんも現れ、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます~~ この日の入換えは着いた黄タンコはありませんでしたが、10:45まで続き、お昼は13時少し前からかな? でも14時前にはいったんお休みになりました。係員さんに伺ったところ「次は15時からだね」。それじゃ奥野君は帰れなくなるので、廃線跡めぐりに~~ 結局四山駅までいっちゃいましたです(爆)。

 ではでは、3週連続お出かけで移動距離は5000kmを超えちゃいました。で、今週は?? お泊まりお出かけはありませんです。なにしろ遊び倒した報いで、木、土日、水曜と当直の上に月曜は母親医大です・・お出かけよりハードだ(泣)。



Posted by 奥野君 at 07:15│Comments(2)
この記事へのコメント
奥野さんこんにちは
九州ではおつかれさまでした。
風が強かったですが、時間が過ぎるのがあっという間でしたね。
また行きたいです。

それはそうと、高炉見学日の朝に、遠賀川スイッチャー動いたみたいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/houraiksr/55010314.html

遠賀川のスイッチャーが着後に動くのは、早朝にロンチキ空車が上り門司港で折り返して下ってきて9時半頃到着した後か、黒崎からレールを積んだチキが14時半頃到着した後の、いずれかですね。到着と連動しない入換えもあると思いますが、いつ動くのか分からないので。
私のブログでは後者を紹介しています。
Posted by 社長 at 2014年11月04日 10:40
 社長さん、おはようございます~~
 こちらこそ楽しい日をありがとうございます~~ 
 なんと当日朝に動いたのですか・・ 日曜でもやはり動くのですね。朝とお昼にチェックは大変です~~(笑)。まあ4kで撮れてない所はまだかなりあるので(クスン)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年11月05日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。