2014年11月23日

黒崎情報

 おはようございます、昨日は一日中まったりした奥野君です。音楽を聴きながら本を読んだり、考え事をしたり(笑)。ということで、ブログさんは九州に戻ります(殴)。
 
 ということで、黒崎情報 

● 撮影日 2014年11月1日

 前回コキ君が撮れなかった黒崎。まあSWは同じですが、狙いにいきました。でも・・15:15を工場前で撮ろうとしたら、行きは単機。そして帰りの銀タンコに乗った係員さんにジェスチャーで×をされちゃいました。構内は撮影禁止なので、構内が映らないような画角だったのですが、化学工場は難しいですね。なのでアップはなしです。
黒崎情報
 で、この日は16:20頃に銀タンコを連れたSWが~~ 翌日社長さんが撮った時は前のように15:15に銀タンコ往復でしたので、これはイレギュラーですね。
黒崎情報
 今回の目的はコンテナ入換。長い空車のコンテナが本当に工場行きなのかを確かめたかったもので。17:10頃かな?? 長いコンテナを連れたSWが~~黒崎情報
 もう夜景でボケボケですが、ゲット~~
 工場前は行けなくなりましたが、二運用で入れ換えなければならないくらい鉄道を使ってもらえるのはありがたいです~~

 ではでは、今日はお昼から車契約~~ 


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事画像
延岡駅新車外れ情報
くろがね線新車情報
戸畑ヤード情報2021
くろがね線情報2021年
西大分情報2021年
三井三池海コン線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事
 延岡駅新車外れ情報 (2023-05-30 17:22)
 くろがね線新車情報 (2023-05-29 15:44)
 戸畑ヤード情報2021 (2021-12-26 21:42)
 くろがね線情報2021年 (2021-12-25 19:48)
 西大分情報2021年 (2021-12-24 19:18)
 三井三池海コン線情報 (2020-04-03 08:04)

この記事へのコメント
こんばんは
今月いっぱいは2運用らしいです。
本来は貨物時刻表の通り150レが黒崎の化学工場から出してきたコンテナ類を牽くわけですが、なぜか9月下旬から銀タンコだけの編成の臨時貨物(9142レ)が加えられ現在に至っています。これに詳しい方は11月いっぱいまでの運用と教えてくれましたが、別にこのままでも良いのになあ~と思いました。2運用になった分、黒崎駅滞在時間がぐーんと延びます。
http://fastclip.blog62.fc2.com/blog-entry-2609.html
Posted by UTXC at 2014年11月24日 23:44
 UTXCさん、おはようございます~~
 なんとこの運用は11月までですか。その後はどうなるのかな? この日も乗っているコンテナは少なかったので、集約されちゃうのかな? 心配ですね。
 やっとブログさんは大牟田アップにたどり着きました~~ まあ「炭鉱電車公開」の項アップの前に四日市が始まりそうですが(汗)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年11月26日 07:27
こんにちは
11月いっぱいだと聞いていたこの運用は、最近撮影された方の情報によるとまだ続いているようです。まあその方が撮る側も楽ですし(笑)。臨時貨物ですからいつまでの運用か分かりませんが喜ばしいことだと思います。
Posted by UTXC at 2014年12月28日 08:48
 UTXCさん、こんばんは~~
 臨時貨物でも続いている~~ この企業も鉄道貨物輸送に積極的なので、南四日市のように続いてほしいですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2014年12月29日 21:36
こんばんは
黒崎は年末年始無休でした。昨年秋に専用鉄道内で脱線したD353(新潟)ではなく、11月に検査終えたD352(日車)が動きました。
Posted by 社長 at 2016年01月02日 16:13
 社長さん、まだまだあけましておめでとうございます(プラス3日(殴))。

 専用線内で脱線?? あらら、大変なことが起こっていたのですね。奧野君も10月18日に行きましたが、どっちだったかな?(殴)。
 でも九州はありがたいですね。三井三池が動けばすべて動いちゃう~~ まあくろがね線が止まることはないし。

 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年01月04日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。