2014年12月08日

大谷石鉱山情報

 おはようございます、昨日は12時間頑張れた奥野君です。でも20時間でできたストラクチャーは5棟・・ 目標50棟以上なのですが。先は長い・・

 ということで、大谷石鉱山情報

●撮影日 2014年11月15日

 テレビなどでよく見る鉱山ですが、公開されていたのですね。
大谷資料館ですが、
仲間によるとこれも人車軌道の跡だそう。まあ跡を見れたのはここだけですが、
こんなのもいたし、資料館の中には
こんな貨車や
車両?も保存されていましたです。

 で、坑道の中~~ とても坑道とは思えない広さでした。
中にもこんなものが~~ 
坑道につきものの水がないと思ったら
唯一不気味な水溜りがありました(どこを見てるんだ??)。
あまり鉄分はありませんでしたが、結構楽しめましたです。

 ではでは、今日は午後から母親医大にお歳暮・・ いつまで続くのだろう・・


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
長野電鉄大本営跡
上田交通ED251
江別北電保存機情報
三笠鉄道村
クロフォード公園(旧三笠駅)情報
北見滝ノ上保存機情報
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 長野電鉄大本営跡 (2017-11-25 18:44)
 上田交通ED251 (2017-11-07 20:45)
 江別北電保存機情報 (2017-10-24 19:41)
 三笠鉄道村 (2017-10-23 15:07)
 クロフォード公園(旧三笠駅)情報 (2017-10-22 22:14)
 北見滝ノ上保存機情報 (2017-10-20 15:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。