2015年01月24日

阪神電車洲先駅

 おはようございます、新年会で大騒ぎした奥野君です。なぜか持病の主治医が隣に座ってましたが(笑)。

 ということで、阪神電車洲先駅 米軍0.6km

●撮影日 2013年10月3日

 ここは
小学校の時工場時代に覗いたときはほんと怪しかったですが、さすがに今は影も形も。
洲先駅から
なんか空き地が
まとわりつきながら
武庫川団地駅へ。
まあ駅横に場違いな工場があったですが、何かの名残なのかな??

 ではでは、今日は当直・・


同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事画像
環状線野田駅
近江鉄道武佐駅
東海道線梅小路駅
東海道線向日町駅
東海道線神足駅
東海道線山崎駅
同じカテゴリー(大鉄局貨物取扱駅)の記事
 環状線野田駅 (2017-02-19 14:29)
 近江鉄道武佐駅 (2016-08-17 14:08)
 東海道線梅小路駅 (2015-02-06 22:10)
 東海道線向日町駅 (2015-02-05 07:51)
 東海道線神足駅 (2015-02-04 23:14)
 東海道線山崎駅 (2015-02-03 07:45)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんわ( ^ω^ )
武庫川線は奥野さんのルーツとなる土地の鉄道でしたね⤴︎
国鉄との三線区間の名残は微塵もありませんね。終点の工場は団地になつていますね。
新年会おつかれさまでした。お隣が主治医とはなかなかないシチュエーションですね。飲みすぎる前にDr.ストップがかかるならば安心して参加できそう、と考えるのは早計でしょうか(;^_^A
Posted by 社長 at 2015年01月24日 18:55
 社長さん、こんばんは~~
 そうですね。ここは東海道線甲子園口から延びた3線軌道が洲崎の先のK製作所に延びていたそうです。戦後は廃墟になっていたのが「武庫川車両}として再生。まあ奥野君の時代はヘロヘロ線路の先にバラックのような工場が。廃車体も転がっていましたが、とてもジェットカーを生み出せるような印象はありませんでした(殴)。今は工場も尼崎車庫に吸収されたようですね。
 主治医が隣の忘年会~~ まあ主治医に飲まされましたが(爆)。でも一次会が10時を回り、帰りのタクシー代6000円~~(会費より高かったです・・)。
 ではでは、今からお風呂に入って明日の準備~~
Posted by 奥野君 at 2015年01月25日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。