2015年06月12日

お出かけ報告

 こんばんは、当直明けでバタバタしている奥野君です。ヤットモジュールを下したと思ったら~~ なんと夏休みが取れることに~~ 明日からの土日連直明けで、月曜日からお出かけ~~ まあ疲れが抜けてないので、まったり臨海鉄道巡りかな? お帰りは土曜深夜の予定です~~(殴)。

 ということで、お出かけ報告

●撮影日 2015年6月8~10日

●一日目
 朝の影森便を撮って竜王に行く計画が・・ 前回竜王は撮っていたので、西沢渓谷に吸い込まれました~~(殴)。往復10km3時間のハイキング。車両こそ木材車一台でしたが、線路がいっぱい~~ それも看板によると鉱山の輸送もしていたそうで、はるか将来計画のOナローのモチーフが出来ましたです。まあこの日はそのまま富山に行っちゃいましたが・・
●二日目
 朝は速星へ。8:20からの入換えを撮って、二塚へ。いきなり北陸行きを決めたのは、秩父鉄道イベントでやっとゲットした貨物時刻表から二塚が消えていたもので。
 でも時刻は変わっていましたが元気でした。一便目の貨車がもう出ていましたが、09:30にSWが駅へ来て引き込み。二便目は14:30に駅へ行って引き込み。まあ工場前でコンテナを切り離し中で入換え。なおかつ16:00前まで三回に分けて引き込むという大変な作業をされていました。係員さん、ご苦労様です。もちろん三回目はJRから来た動車。本線に出るのは日車君でした。ちなみに朝の出荷は8:45、昼の出荷は13:00と伺いました。係員さん、ほんとにありがとうございますです。土曜休日はありだそうです。
 高岡製紙は火曜日は完全お休みのようですね。というか午前の入換えが終わるとJRの入換え機すら単機で走り去ってしまった・・

●衣浦臨海鉄道
 4Kでまだ撮っていなかった衣浦臨海。なにしろ朝早くにここまでたどり着くのは疲れるもので。まあお泊まりしても重単撮影はさぼりましたが(殴)、碧南線一往復半、半田線一往復ゲットしました。半田埠頭にコンテナがいなくて焦りましたが、長い長い列車でホッとしましたです。ここも係員さんに伺うと、「土曜日はコンテナも走ってるよ」とのことでした。今度は電車で駅撮影をしようかな?

 ではでは、さすがにモジュール11台を積んだままの2000kmドライブは疲れました~~ まあ日程的には余裕があったので(どこが??)、燃費は19kmをマークしてくれましたです。さあ、月曜からまたお出かけ~~ 当直明けで仙台に~~(あほですね・・)



Posted by 奥野君 at 20:29│Comments(3)
この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは。
どうもご無沙汰でした。西沢渓谷で往復10km3時間のハイキング・・・何かこちらの病気が感染したようなことをなさってますね(笑)
二塚は南四日市みたいなことになっちゃいましたか。
駅手前の大カーブ付近からなら北陸新幹線バックでスイッチャーが撮れそうなので天気のいい日に狙ってみようかなと画策中~。
Posted by 西宮後 at 2015年06月15日 21:40
最近はご無沙汰でさびしいです。早く復活を期待しています。
さて、春日井が重連で出てきます。なんでも途中で故障して立ち往生、それ以来念のため重連で出てくるそうです。
いつまで続くのかわかりませんが、見慣れた春日井も重連となると一味違います。
Posted by トーマス at 2015年06月16日 22:36
 西宮後さん、非常に遅くなりまして~~
 ハハハ・・西沢渓谷は何年か前に入り口を覗いた時にハイキングコースになっているのを確認したもので。なかなか線路まで残っていて楽しかったですよ。
 二塚は土曜日もやっているので依然とそんなに変わらない感じです。コンテナも長いしこのまま行くんじゃないかな? 新幹線との絡みは考えていませんでした~~ いつか写真、楽しみにしています~~

  トーマスさん、非常に遅くなりまして~~
 行ってきました~~ でも重連の原因がわかるのはありがたいですが、係員さんもあまりオープンにはしたくない、トーマスさんだからこそ教えてくれた情報だと思うので、これからはメールでお願いします。「なぜか重連でててきたよ」というような「見たまま情報」はかまいませんが。

 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2015年07月02日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。