2016年01月23日

明延坑道体験坑道情報

 こんにちは、まったりしちゃってる奥野君です。昨日からお片づけばかりしていると飽きちゃった(笑)。今日中に模型が出来るまで片付けたいですが気力が~~(殴)。仕方ない、今年初の暖房を入れよう(爆)。

 ということで、明延坑道体験坑道情報

 ●撮影日 2015年11月1日

 有名な明延坑道体験。実は奥野君、あまり期待してませんでした。
前にはこんなのが並んでいるものの、
入口はこんな感じですから。と思ったら、「皆さん、ついて来て下さい~~」。
なんと入口はここ~~ 
いきなりの線路に
奥野君はテンションマックス~~ 
でもほんとすごかったです。
何しろ何でもあり~~ もう現役そのままの状態で保存されているんです。
奥野君がいつか模型で再現したいと思っている(実働するやつです)のも~~ これの現物大を見たのは片上鉱山資料館くらいかな? 
その後も
怪しい線路は続き(車両編は明日です)ました。
線路のないところは最初紹介した大きな入り口あたりだけだったもので~~ 

 ではでは、明日は友人夫婦と一緒にご飯とお買い物~~ 最近頼り切ってますね(謎)。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
三笠鉄道村
クロフォード公園(旧三笠駅)情報
北見滝ノ上保存機情報
北見保存機2~3情報
北見保存機1情報
北海道糖業北見製糖所保存機情報
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 三笠鉄道村 (2017-10-23 15:07)
 クロフォード公園(旧三笠駅)情報 (2017-10-22 22:14)
 北見滝ノ上保存機情報 (2017-10-20 15:54)
 北見保存機2~3情報 (2017-10-18 22:29)
 北見保存機1情報 (2017-10-17 22:08)
 北海道糖業北見製糖所保存機情報 (2017-10-16 20:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。