2016年02月04日

向日町情報

 おはようございます、まだネムネム奥野君です。9時には寝たんだけどな・・ でもやっと自分のペースを取り戻しつつある感じかな? 無茶しているように見えるかもしれませんがブログ以外で無茶していたもので、お出かけはもともとです~~(殴)。

 ということで、向日町情報

 ●撮影日 2016年2月3日

 始発でお出かけしたので1時間前に着いちゃったここ。まあこういうところは8時半に始まっちゃうところもあるもので。でもここは9時~~ 向日町情報
出てきたSWはそのまま本線沿いに行っちゃった・・と思ったら、向日町情報
新車(検査明け??)の真っ黒チキ君を連れてきていつもの場所へ。
向日町情報
 楽しい歩道橋からのカット。向日町情報
側線はチキで埋まっていましたです。で、しばらくウロウロした後向日町情報
新車と共に前回の場所に行っちゃったので撮影終了。と思ったら、向日町情報
そこにも近づけるのですね。で、今回は何をしていたかというと、向日町情報
古いチキ君からレールを乗せる台を取り外し新しいチキ君に付け替える作業。5つずつ2台ですから、都合10往復楽しませていただきました。向日町情報
たぶん私道ですが、すみません・・

 ではでは、今日はこき使われる日ですが、帰って来れます~~ 明日明後日は当直・・でもそれでウロウロできたのだからいいかな?


同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事画像
四日市港情報
四日市石油情報
塩浜石油情報
四日市港情報
四日市港情報
塩浜石油情報
同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事
 四日市港情報 (2024-03-14 19:31)
 四日市石油情報 (2024-03-13 20:10)
 塩浜石油情報 (2024-03-12 19:06)
 四日市港情報 (2023-01-09 19:38)
 四日市港情報 (2022-11-10 18:28)
 塩浜石油情報 (2022-09-25 19:33)

この記事へのコメント
奥野さんおはようございます
向日町レールセンターの新型スイッチャー、見事ですね。それもレール輸送装置の交換作業のために何往復もする日とは。。
同じ日に正雀も撮られたとなると、引きが強すぎますね(^^;;
Posted by 社長 at 2016年02月04日 08:29
 社長さん、おはようございます~~
 ハハハ、なんか人生運は最悪ですが、その分鉄道運は最高です~~ こんなに撮れるとどこかで反動が来るなと思ってたら、いきなり昨日が最悪になりました(笑)。
 正雀はホームからも撮った社長さんの方がすごいですよ~~ まあ向日町は某氏からも「うらやましいメール」が来てましたです。結構撮影しにくいのですね。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年02月05日 07:45
奥野さんこんにちは
今日明日と大阪へ出張に来ています。

前乗りして四条大宮に泊まり、阪急東向日から徒歩で向かったところ、9時にエンジン始動、単機で出場。
空車の半ロンチキを押し込んでから、少しだけ引き出して切り離し、単機で動車庫へ。レールセンター内のみの短い入換でしたが、なんとか撮れました。

ここは新在向けロングレール発送拠点ですが、来月のダイヤ改正で御着、福山、新下関向けロングレールの半分以上は黒崎からの150mレール直送に切り替わるので、4月以降は入換頻度が落ちる可能性大です。ですので、どうしてもダイヤ改正前に撮っておきたかった次第です。

150mは、4月に早速岩切行きがあるようなので、仙台臨海仙台埠頭から岩切向けの発送も減るでしょうね。こちらも、2014年に撮っておいてよかったです。
Posted by 社長 at 2016年02月23日 12:06
 社長さん、こんばんは~~
 あらら、そんな事情でまた撮りにくくなるのですか・・ まあ奧野君は撮りたい個所ではまあ撮ったのでいいかな? でも仙台埠頭が減るのは困るなぁ・・ ここは撮影ポイントが多いのでゆっくり行きたいです。まあ4月からは仙台に1週間滞在というヤケ計画も可能ですが(殴)。
 でもなんか自律神経が当直だらけでおかしくなっている感じなので、戻るのにはしばらくかかる感じ?? まあ来年度は身体を治すのが先決ですね。勿論「がん」とかになったわけではないので、ご心配なく。俗にいう「さぼり病」??
 なんか奧野君はすごく活動的にみられていますが、人生で一番元気なのはここ数年なんです。昔は1km歩くのが嫌で専用線をいくつも撮り逃しています〈殴)。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年02月23日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。