2016年02月13日

名古屋車両区情報

 おはようございます、ねぼすけ奥野君です。というかずっと寝汗が止まんない・・更年期が始まったのかな? おかげでなんか風邪気味だし。歳を取るっていやですね(笑)。まあ今日の内臓年齢は45歳~~(殴)。

 ということで、名古屋車両区情報

 ●撮影日 2016年2月9日

 同じ趣味を持つ者同士、甲種がウヤになってどこに行こうという相談も衆議一決。奧野君も友人のお車に乗せてもらって~~(手抜き・・)。
名古屋車両区情報
 でもなかなか動かなかったです。13時頃に着いて動いたのは14:50。名古屋車両区情報
まあ車庫に入れるだけだと思っていたのが、名古屋車両区情報
電車を引っ張り出しはるか向こうまで持って行っちゃったので名古屋車両区情報
走り回れて楽しかったです。名古屋車両区情報
工事の監視員さんもおじさんやおじいさんが走り回ってるのを見て「なんか楽しそうだね。趣味があるっていいね」と呆れて(?)いましたです。

 ではでは、今日は模型を作りたいですが、またお部屋のお片づけから始めなくっちゃいけません・・


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄東海)の記事画像
西濃鉄道情報
西濃情報
名鉄デキ情報
名古屋車両区情報
西濃鉄道新車情報
衣浦臨海鉄道半田線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄東海)の記事
 西濃鉄道情報 (2023-11-11 07:08)
 西濃情報 (2022-11-11 16:17)
 名鉄デキ情報 (2022-09-02 17:19)
 名古屋車両区情報 (2022-08-19 19:33)
 西濃鉄道新車情報 (2022-08-03 19:39)
 衣浦臨海鉄道半田線情報 (2022-08-01 17:20)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
JR東海名古屋工場のスイッチャー、併設していたJR貨物名古屋車両所が無くなってからは入換頻度も減ったと思いますが、まだ元気に活躍しているようですね。
JR貨物の方があった頃は、名古屋タからDD51が単機回送されてきて笹島で待機中ならばスイッチャーによる貨車の引出しあり、と分かりやすかったですね。
Posted by 社長 at 2016年02月14日 15:54
 社長さん、こんばんは~~
 確かに入換え頻度は減っているようですが、両方ともきれいに塗り直され快調に活躍していました。寒かったので一人では待ちきれなかったと思いますので、友人たちに感謝です~~
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年02月15日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。