2016年02月18日

三井三池黄タンコ情報

 おはようございます、まったりしている奥野君です。なにしろ次のお休みは28日までないので、無理は出来ないです・・

 ということで、三井三池黄タンコ情報

 ●撮影日 2015年10月16日

 これも何度か撮っていますが、4Kビデオでは撮ってないことが判明。なにしろ基本黄タンコは一両だとコンテナ線入れ替えの直前にすることが多いもので。それも今は毎日じゃないそう。ということで、朝やって来たのを確認したのを撮らずんばなるめい~~ 
三井三池黄タンコ情報
 で、動いたのは13:00。三井三池黄タンコ情報
これだから入れ換え撮影は難しい(笑)。まあこの日もそれから銀タンコを入れ換え、三井三池黄タンコ情報
13:50にやっと出てきてそのままコンテナ線に入って行ったので、出てくるのと掛け持ちは無理ですね。ゆっくり裏に回ると14:20、三井三池黄タンコ情報
ヤードで入れ換えていましたです。
 つまり、昼一に連れて行くので、入線なら掛け持ちできると言うことかな? もちろんここは工場側の指示で運行しているので、正確には係員さんも直前しかわからないそうですが。海コンはその合間に入れ換えているとのことです。

ではでは、あと10日・・長いな・・


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事画像
延岡駅新車外れ情報
くろがね線新車情報
戸畑ヤード情報2021
くろがね線情報2021年
西大分情報2021年
三井三池海コン線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄九州)の記事
 延岡駅新車外れ情報 (2023-05-30 17:22)
 くろがね線新車情報 (2023-05-29 15:44)
 戸畑ヤード情報2021 (2021-12-26 21:42)
 くろがね線情報2021年 (2021-12-25 19:48)
 西大分情報2021年 (2021-12-24 19:18)
 三井三池海コン線情報 (2020-04-03 08:04)

この記事へのコメント
私は最近はまともに黄タンコさんの工場入出場が撮影出来ていません。年明けは大体午後にやっているようです。2月の上旬に珍しく2日連続で2両で大牟田に来たと思えば、翌日から2日連続で2両返空されました。でも現在は1日おきに1両来て返空の繰り返しで、実質工場入出場も隔日でしか見られないようです。黄タンコさんが目的で宮浦操車場までいらっしゃる方は、残念!になります。

ここ半年近く、博多~大牟田と延岡の沿線に住む主に大牟田貨物ファンがSNSで増え始めて、誰かが毎日のように1152レを撮影して黄タンコあった・なかったと一喜一憂している写真投稿記事を見ます。お陰で運搬周期が分かります。彼らをこんな風に仕立てたのは私の影響が大きいです(笑)。たぶん。
Posted by UTXC at 2016年02月20日 07:00
 UTXCさん、こちらでも遅くなりまして~~
 黄タンコさん、そんなに減っているのですか・・ なんかあっさり撮影出来たのがラッキーだったのですね。
 本線貨物撮影~~ ハハハ・・やはり「育ての親」を自覚しておられるのですね(笑)。どう考えても大牟田周辺で毎日一回以上もブログ更新されるのはすごすぎです~~
 ではでは、奥野君も元気出さなきゃ・・というか、4月からまったりできるとなると、なんとか3月をクリアーするのが目標になってます・・ 情けないですね。
Posted by 奧野君 at 2016年02月22日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。