2016年04月29日

北陸線生地駅

 おはようございます、4月がもう終わっちゃうのに慌てている奥野君です。まあ奧野君の4月予定は「休憩」と「ブログ対策」。毎日アップするネタをどうしようか悩んでいましたが、「下見旅行」というネタ集めには一番効率の悪い旅行にもかかわらず、一か月分もネタが集まったのでまあ4月の計画は完了していたのですが(殴)。ちなみに5月は「模型」。6月は「持病」~~(殴々)。今年の目標は持病根絶だったっけ・・

 ということで、北陸線生地駅 H製塩 2km、N塩回送2.2km、N配合飼料0.5km

 ●撮影日 2015年7月31日

 ここは
二線が昭和58年も存在したはずなのですが、痕跡がない・・ 
RealMapによると北東側に行き上げ線があり、そこからスイッチバックして伸びていました。
途中にはこんなのもありましたが、
工場はこんな感じ。というか、YKKの工場しかありませんでしたです(クスン)。

 ではでは、今日はまじめに模型~~


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
庄川軌道小牧線
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)
 庄川軌道小牧線 (2016-05-22 18:24)

この記事へのコメント
こんばんは~。
生地の製塩会社は廃業が早かった割に専用線のレールは結構最近まで残っていたようですね。
その間僕自身も何度も通ってるはずなのに全然見た覚えがないですが~(^ ^;)~
Posted by 西宮後 at 2016年04月29日 21:00
 西宮後さん、おそくなりまして~~
 あらら、残っていたのですね。まあもうなさそうですが、奧野君も記憶がありません~~ もっと新潟側には海の方に延びる記憶にしか残ってない線路があるのですが、どこだったかな? 
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年05月01日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。