2016年05月03日

加越能鉄道井波駅

 こんばんは、昨日から少し頑張った奥野君です。おかげでヤード3モジュールの線路敷設完了~~ でもまだ電気配線が・・

 ということで、加越能鉄道井波駅 K紡績0.3km、D木材工業0.1km

 ●撮影日 2015年7月31日

 ここもあっさり見つかりました。加越能鉄道井波駅
だって駅舎が記念館。加越能鉄道井波駅
その裏の遊歩道が線路跡。左の建物がD木材工業で後ろを振り向くと~~ 加越能鉄道井波駅
KがTに変わっていますが、。加越能鉄道井波駅
明らかな線路跡?? 楽しい駅でした。ちなみに駅舎内には昔の写真も飾ってありましたです。

 ではでは、明日はちゃんとコントロールできるようになるかな?


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線敦賀港駅
北陸線柳瀬旧線
北陸線刀根駅
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線敦賀港駅 (2018-03-13 17:38)
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 北陸線刀根駅 (2016-05-27 19:53)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)

この記事へのコメント
こんばんは~。
井波には加藤6.5t(南甲府で保存されてるのと同型)がいたようです。
加越能鉄道の車籍もあり040形651号だそうで。
軸配置0-4-0(蒸気機関車のような表現ですね)の6.5t機1号機と言うことでしょうかね。
旅客は1面1線しかないのに対し貨物側線、専用線は結構ごちゃごちゃと存在していたようです。
Posted by 西宮後 at 2016年05月05日 21:52
 西宮後さん、こんにちは~~
 確かにごちゃごちゃしてたようですね。駅舎の昔の写真には車庫まで・・まあこの駅なのかどうかわかりませんが・・
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年05月06日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。