2016年05月27日

北陸線刀根駅

 こんばんは、やっとモジュール準備に目途がついてきた奥野君です。「道楽さん」ありがとうございます~~(謎)

 ということで、北陸線刀根駅 Nカーバイト0.1km

 ●撮影日 2015年8月2日

 ここは北陸線刀根駅
北陸自動車道に駅ごとつぶされちゃった所。北陸線刀根駅
さすがに北陸線刀根駅
何もわかりませんでした~~ でも前後はね、明日です~~

 ではでは、明日は持病の患者会で高野山に連れて行かれます。歩く会ですが最近全く歩いていないのでやばいかも??(殴)。でも持病さんはお薬を減らせています~~(えらい??)。


同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事画像
北陸線敦賀港駅
北陸線柳瀬旧線
尾小屋鉄道 観音下駅
尾小屋鉄道 尾小屋駅跡
城端線城端駅
庄川軌道小牧線
同じカテゴリー(金鉄局貨物取扱駅)の記事
 北陸線敦賀港駅 (2018-03-13 17:38)
 北陸線柳瀬旧線 (2016-05-28 20:15)
 尾小屋鉄道 観音下駅 (2016-05-26 16:20)
 尾小屋鉄道 尾小屋駅跡 (2016-05-25 17:00)
 城端線城端駅 (2016-05-23 22:15)
 庄川軌道小牧線 (2016-05-22 18:24)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
刀根駅の鉱山は去年僕も調査に行ってます。林鉄に行った帰りの寄り道でしたが^^;
刀根駅の米原方に鉱業所の巨大な土台が残ってましたよ。
禁断の航空写真を見ると駅構内(米原方本線の北側)奥に倉庫が並び、その裏手から鉱山へナロー軌道っぽいものが延びてます。
しかも鉱業所北側の山の上には採掘地(露天掘り?)らしきもの、採掘地~鉱業所を結ぶインクラか索道らしき一直線のラインも。しかもgoogleマップで見られる現在の航空写真でもインクラ跡っぽいアヤシゲなラインが少し残ってます。
Posted by 西宮後 at 2016年05月27日 21:22
 西宮後さん、こんばんは~~

 あらら、巨大な土台?? 去年というと同じ年ですね。見落としたのかな? というか、まだインクラ跡まであるなんて怪しすぎますね。また行かなくては・・まあ金沢方面はまだ東金沢と北陸鉄道三明駅をさぼってます・・

 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年05月28日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。