2016年06月03日

新居浜別子専用鉄道~海側

 こんばんは、今起きた奥野君です(笑)。今日は夜中出発で関東に行かなくちゃいけないもので16時頃に睡眠薬を飲んだら即寝。今から行くと早すぎるのでのんびり準備して出発です。うまく行くといいな・・

 ということで、新居浜別子専用鉄道~海側

●撮影日 2015年7月10日

 伊予三島の青SW撮影の後に行ったここ。新居浜別子専用鉄道~海側
惣開という一つの線はここで工場内に。新居浜別子専用鉄道~海側
廃線跡には信号柱かな? 新居浜別子専用鉄道~海側
藪に消える線路跡の反対側には新居浜別子専用鉄道~海側
トンネル~~ 新居浜別子専用鉄道~海側
トンネルを出ると新居浜別子専用鉄道~海側
精錬所跡に着きます。
新居浜別子専用鉄道~海側
 この精錬所跡には新居浜港からも線路が延びていました。新居浜別子専用鉄道~海側
それは工場の横から出ていたようですね。新居浜別子専用鉄道~海側
左奥にはこんな光景が。新居浜別子専用鉄道~海側
このコンクリート橋が線路だったのかな? 線路跡はたどりませんでしたが、精錬所跡工場内で合流していたようですね。

 ではでは、来週はそのまま長野お出かけ予定でしたが、さすがに疲れがたまっていることが昨日判明。月曜日だけ遊んで帰ってきます・・


同じカテゴリー(四国総局貨物取扱駅)の記事画像
魚梁瀬廃線跡情報
魚梁瀬立岡桟橋情報
別子専用鉄道国鉄連絡線
土讃線大田口駅
土讃線佐川駅
土讃線斗賀野駅
同じカテゴリー(四国総局貨物取扱駅)の記事
 魚梁瀬廃線跡情報 (2016-12-11 19:06)
 魚梁瀬立岡桟橋情報 (2016-12-08 23:25)
 別子専用鉄道国鉄連絡線 (2016-09-14 10:29)
 土讃線大田口駅 (2016-06-20 21:02)
 土讃線佐川駅 (2016-06-18 23:56)
 土讃線斗賀野駅 (2016-06-17 23:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。