2016年06月16日

土讃線多ノ郷駅

 こんばんは、やっと今日で鉄コレ地獄から抜け出せそうな奥野君です。雨だったのでエアコンいらず(じめじめしてますが)で過ごせました~~ 

 ということで、土讃線多ノ郷駅 T石灰1.1km、Oセメント1.1km

●撮影日 2015年7月12日

 ここは
有名な専用線(かな?)。報告もいろいろありますね。
で、辿ってみました。
この写真の右から手前に伸びていた専用線は、
この工場に。
橋台らしきものも。まあだいぶ前に廃止されているのですが、
困ったのが『ナビ君』(笑)。
ここなんですが、さっぱり分りません。線路があるのかな?

 ではでは、明日も野暮用・・でも明後日はお食事会~~ 「カタツムリ」を食べに行きます~~(殴)。


同じカテゴリー(四国総局貨物取扱駅)の記事画像
魚梁瀬廃線跡情報
魚梁瀬立岡桟橋情報
別子専用鉄道国鉄連絡線
土讃線大田口駅
土讃線佐川駅
土讃線斗賀野駅
同じカテゴリー(四国総局貨物取扱駅)の記事
 魚梁瀬廃線跡情報 (2016-12-11 19:06)
 魚梁瀬立岡桟橋情報 (2016-12-08 23:25)
 別子専用鉄道国鉄連絡線 (2016-09-14 10:29)
 土讃線大田口駅 (2016-06-20 21:02)
 土讃線佐川駅 (2016-06-18 23:56)
 土讃線斗賀野駅 (2016-06-17 23:09)

この記事へのコメント
こんばんは~。
ナビのアヤシゲ~。点線でいかにもな築堤があったり線の切れ端があったりで困ったものです(笑)以前レンタカーのナビで川崎の扇島を見たら目がちかちかするくらいに線路で溢れてて爆笑したことが・・・。

多ノ郷~ここは工場内入換用に日立15tがいたようですね。後に近江長岡のセメント線に転属したようで専用線廃止後保管されてたところは見てます。
スイッチャーとしてはセメント線では極々ありふれたセミセンターのロッドですが今動いてるのは加悦SL広場くらいでしょうか?
Posted by 西宮後 at 2016年06月17日 23:51
 西宮後さん、こんばんは~~

 ハハハ・・まだアップしてませんが、鹿島臨海の先では何もない所で「踏切です」とうるさかったです。おかげでバージョンアップするとこんなのが消えてしまいそうで・・むしろバージョンダウンしたい?? 昭和43年くらいのナビ君ってないかしら(笑)。
 日立君~~ そうなんだ。奧野君は現役時代を大阪セメント工場で見ているのですね。なんか貨車をくるくる回して荷役する施設に押し込んでいました~~

 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年06月19日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。