2016年06月17日

土讃線斗賀野駅

 こんばんは、今日は走行テストに狂っていた奥野君です。まあお昼からジョーシンンに行くと鉄コレの動力が意外とあったので、ケースを含めて2万円ほどお使い~~(笑)。まあリストアップしたものをすべて買えば十数万円位になっちゃうかな?(殴)。

 ということで、土讃線斗賀野駅 T石灰 3.2km

●撮影日 2015年7月12日

 ここは
期待したところ。
報告ではホッパーが残っているもので。
駅の裏側のヤード跡から延びる専用線跡。
橋も残っていて、
次の駅の手前から別れてゆく跡は道路に。
でもホッパーが・・ 
さっぱり壊されていましたです(クスン)。

 ではでは、明日は「カタツムリ」~~ 楽しみです。なにしろ中学3年以来??


同じカテゴリー(四国総局貨物取扱駅)の記事画像
魚梁瀬廃線跡情報
魚梁瀬立岡桟橋情報
別子専用鉄道国鉄連絡線
土讃線大田口駅
土讃線佐川駅
土讃線多ノ郷駅
同じカテゴリー(四国総局貨物取扱駅)の記事
 魚梁瀬廃線跡情報 (2016-12-11 19:06)
 魚梁瀬立岡桟橋情報 (2016-12-08 23:25)
 別子専用鉄道国鉄連絡線 (2016-09-14 10:29)
 土讃線大田口駅 (2016-06-20 21:02)
 土讃線佐川駅 (2016-06-18 23:56)
 土讃線多ノ郷駅 (2016-06-16 23:06)

この記事へのコメント
奥野さん、こんにちは。
大牟田は18日現在まだウヤです。今年は例年に比べてウヤ明けが妙に遅くて、ヒマで死にそう。贅沢な悩みですね。

さて、土佐石灰専用線跡にようこそ。実は、昨年末に佐川在住の鉄友達のお車で専用線跡を巡りました。ほんと何にも残っていませんね。現役時代は私も小学生でその存在すら知らずのうのうとガキんちょしていました(笑)。でも時々高知駅に行くと、DF50やDE10の重連が停車していて、時間が来ると須崎方向へ下って行くのを目撃して、西に何かあるんだろうか?と、子供心に興味津々。でもそれ以上は突き止められず・・・。
次は西佐川、伊野、波川、土佐山田、繁藤ですか?土讃線の高知県側はこの石灰線専用線以外は特筆すべき貨物線は無かったと思うのですが、奥野さんの手にかかれば・・・・・。
Posted by UTXC at 2016年06月18日 08:40
 UTXCさん、こんばんは~~

 ははは・・四国編を再開した時「期待してます」とか書かれてましたがそういうことだったのですね。ここはDF50が多の郷との石灰石ピストン輸送をしていたところ〈美祢のような〉ですね。かくいう私も現役時代は行ってません・・

 西佐川、伊野、繁藤?? チエックが入っていたのは、佐川と大田口です・・明日で四国専用線編は終わりですね。ちなみに土佐山田は以前にアップしてます~~(http://okunokun.ikora.tv/search.php?csrf=d748b3c585be03af3848470d669898f83fb99bea&search=%E5%9C%9F%E4%BD%90%E5%B1%B1%E7%94%B0)。

 ではでは、早くウヤが明けるといいですね。安全パイは7月からと貴ブログに書いてあったような(笑)。九州は延岡も行かなくてはいけないので、またよさせてもらいます~~)。
Posted by 奧野君 at 2016年06月19日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。