2016年06月28日

日立日鉱博物館情報2

 こんにちは、朝からパタパタしていた奥野君です。運転免許の更新(久々の金色です)に健康保険料の支払い(なぜか80万円超)、最後は不在者投票~~(偉い??)。でも疲れました・・

 ということで、日立日鉱博物館情報2。

●撮影日 2015年6月18日

 前回は仲間と覗いただけだったので(日立専用線も現役でした)、あまりしっかり見ていませんでしたが、
よく見ると
あちこちに坑道跡もあるし
ひとつはまだ開坑していて
インクラインらしきものも~~ 金属鉱山は炭鉱と違って鉱毒処理が必要なので開坑しているところが多いです~~ 
これは、橋梁跡かな?

 ではでは、なんかイギリスがらみで世の中にぎやかですね。まあ脱退はないと思います(なんで??)。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
有田川鉄道交流館レールバス情報
有田川鉄道交流館DB情報
高森湧水トンネル情報
門司港レトロ列車情報
串木野金山蔵坑内情報
串木野金山蔵トロッコ情報
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 有田川鉄道交流館レールバス情報 (2017-08-21 18:12)
 有田川鉄道交流館DB情報 (2017-08-20 19:20)
 高森湧水トンネル情報 (2017-07-03 12:17)
 門司港レトロ列車情報 (2017-06-28 17:53)
 串木野金山蔵坑内情報 (2017-06-22 16:02)
 串木野金山蔵トロッコ情報 (2017-06-21 20:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。