2016年08月08日

紀勢線多気駅

 こんばんは、夜行バスが取れなくて結局お出かけが盆明けになってしまった奥野君です。今度は18~19日~~ 現役線訪問です~~
 
 ということで、紀勢線多気駅 D変圧器2.1km

●撮影日 2016年8月2日

 ここは現役時代も撮れた線。というか、廃止されたことを知りませんでした~~ 誰から聞いたのかな? 
半信半疑で訪れると・・ 
あららですね。構内も奥の草むらが専用線の始点です。
機関車は
まだ残っているという話もありますが、
まあ敦賀港でも撮ったし〈殴〉。予定的には早めに帰ってホテルで休憩したかったのですが、なんと亀山で名古屋大雨のためにダイヤがむちゃくちゃ・・ まあ亀山は一本遅れで出たのですが、四日市からノロノロ。富田で22時を回ってしまったので近鉄に~~ ここは道がややこしいですが、同じように乗り換える地元のお父さんについて~~(笑)。お父さんも一瞬迷いましたが、お父さんの友人に出会うことが出来たので~~ ラッキーでした。で、着いたのは桑名保線区。明日はそのアップですね。ばっちり撮れましたがホテルには寄れず・・ お昼間にチェックインしておいてよかった~~(爆)。支払いを済ませたのですんなり~~ というかスーパーホテルってこういう時は便利ですね。着いたのは1時を回っていましたが、暗証番号を入力するだけで入館入室出来ちゃうもので。

 ではでは、もう拗ねまくっているのでまたお庭をひっくり返してしまった・・ 小さなお庭ですが10年近くほぼほったらかしなもので・・


同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事画像
南海紀伊清水駅
南海学文路駅
和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線
和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線
有田鉄道廃線跡2
有田鉄道廃線跡1
同じカテゴリー(天鉄局貨物取扱駅)の記事
 南海紀伊清水駅 (2017-03-08 21:00)
 南海学文路駅 (2017-03-02 06:15)
 和歌山線妙寺駅国鉄砂利側線 (2016-12-14 13:00)
 和歌山線妙寺駅砂利トロッコ線 (2016-12-13 18:17)
 有田鉄道廃線跡2 (2016-10-19 19:27)
 有田鉄道廃線跡1 (2016-10-18 22:20)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
この日はダイヤの乱れが凄まじかったですね。
仕事が終わってから21:30頃名古屋駅に着くと東海道線が動いておらず地下道が行列する人で溢れ・・・。
そんじゃ名鉄・・・と行ってみるとこっちも同じ。
近鉄名古屋線は定時で走っており名鉄尾西線は止まってるという情報もなかったので弥富経由で日付が変わる前には家に着きました。
翌朝同じ市内在住の上司に聞いてみると名古屋駅で日付が変わる頃まで4時間ほど待ってたそうな・・・(^ ^;)
Posted by 西宮後 at 2016年08月08日 21:38
 西宮後さん、こんばんは~~
 あらら、遅くまでご苦労様です~~ 蟹江名古屋間が開通したものの、数珠つなぎになった電車がはけずに大幅遅れになっていました。という説明でしたが、亀山行きもめったに来なかったのはなぜ??(笑)。おかげで保線車が走り回る1時になっても関西線の踏切がうるさい~~(爆)。でも楽しかったです。久々に職務質問もされたし〈殴〉。まあ踏切に三脚を立てていたとはいえ、お巡りさんには何を撮影しようとしているのかわからなかったでしょうね。なんか保線車が出てくる頃にもう一度同じパトカーが通って行ったのはまだ疑っていたのかな? それとも「こんなの走るって珍しいんでしょ??」っておっしゃっていたので見に来たのかな?
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年08月09日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。