2016年09月26日

西濃鉄道市橋線手前

 こんばんは、今日はお昼まで寝てしまったのでお出かけは無理だった奥野君です。でもPCの整理を始めると止まらなくなってしまった・・PCって便利なんだか不便なんだか・・いまだに分かりませんです・・
 
 ということで、西濃鉄道市橋線手前

●撮影日 2016年9月2日

 ここはまだ構内は現役で、西濃鉄道市橋線手前
この辺まで機回しの機関車が来ますが、西濃鉄道市橋線手前
その先は~~ 西濃鉄道市橋線手前
袋詰めセメント輸送は相当前に西濃鉄道市橋線手前
なくなっていますので。なんかこのホッパーは西濃鉄道市橋線手前

現役時代を見たような記憶もありますが〈殴〉。

 ではでは、明日こそはプチプチお出かけ~~ でないとまた雨が・・


同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
名鉄挙母線トヨタ自動車前駅
名古屋臨海鉄道名古屋南港駅
名古屋臨海鉄道船見町駅2
名古屋臨海鉄道船見町駅1
三岐鉄道西藤原駅2
三岐鉄道西藤原駅1
同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 名鉄挙母線トヨタ自動車前駅 (2023-12-01 09:37)
 名古屋臨海鉄道名古屋南港駅 (2023-11-28 17:49)
 名古屋臨海鉄道船見町駅2 (2023-11-27 19:17)
 名古屋臨海鉄道船見町駅1 (2023-11-26 05:51)
 三岐鉄道西藤原駅2 (2023-11-22 13:33)
 三岐鉄道西藤原駅1 (2023-11-21 14:12)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
下から2枚目のホッパーには20年前にホキ7500が1台横付けされていたのを見た覚えがあります。ドロマイト輸送だったらしいです。
貨車の所有元からするとK鉱山で採掘したドロマイトだったのでしょう。
今でも軌道やバテロコ君、グランビーがいるあの鉱山です(爆)
当時はまだ現役で掘っていたのでしょうね。

最近なぜか鉱山情報が続々入ってきます・・・見えるとこじゃないので行きませんよ~(^ ^;)
Posted by 西宮後 at 2016年09月29日 00:20
 西宮後さん、こんばんは~~
 あらら、あのK鉱山~~ 行きたかったというか、まだいつか覗きに行くつもりですが。
 鉱山情報~~ 困りますね~~(笑)。奧野君もお散歩がてらお家の近くを覗きに行こうかと思っていますが、鉱山施設って私有地なので行けないですね。そこは近くから遠望できるようなので覗きに行こうかなと思ってますです。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年09月29日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。