2016年10月19日

有田鉄道廃線跡2

 こんばんは、やっと生活的には復活した奥野君です。今日は週末のモジュールオフ準備~~ モジュール14台の整備は疲れます~~(笑)。でも後は持ち物をチェックして積み込むだけになりましたです。まあ全部ではないですが寝室で常設展示してありますので、整備は早かったです。でも高崎旅行は取り込んだだけ。まあ和歌山編もあと二日分なので先アップしますです。
 
 ということで、有田鉄道廃線跡2

●撮影日 2016年9月30日

 ここは有田鉄道廃線跡2
下津野駅手前の高校。実はキハ58の走行イベントの時にたまたまこの高校が文化祭だったもので、高校廊下の窓から列車を~~(殴)。有田鉄道廃線跡2
で、下津野駅はこんな感じ。有田鉄道廃線跡2
鉄橋も現役そのままだし左にはミカンモノレールも~~ 有田鉄道廃線跡2
遊歩道は一部分下水道工事で通行止めでしたが、有田鉄道廃線跡2
有名な橋も現役そのまま~~ 有田鉄道廃線跡2
で、一番しっかり残っていたのは御霊駅ですね。有田鉄道廃線跡2
途中に妙なモミュメントが出てくると、有田鉄道廃線跡2
もう金屋口駅です。有田鉄道廃線跡2
お気に入りはもちろんこれ~~(笑)。有田鉄道廃線跡2
でもこの日は平日だし雨が降りそうだったので有田鉄道廃線跡2
駅に寄っただけで帰ってしまいました。

 ではでは、でもご飯を食べてすぐ動くと持病も良くなりますね。NHKスペシャルの『血糖値スパイク』でそう言ってたもので実践~~ 問題は動き出すと止まらない奥野君なもので胃袋がやばい??(爆)。昔ピロリ菌のせいで(まあ奥野君が調子悪かったのはピロリ菌が一般的に知られてなかった時代なもので『治験』患者さんしてました)いくつもの専用線撮影が出来なかった(胃が痛くて帰っちゃいました・・)人なので、ちょこちょこ動きに留めておかないと・・


同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
江若鉄道滋賀駅2
江若鉄道滋賀駅1
江若鉄道三井寺下駅
近鉄大阪線名張駅
近鉄大阪線赤目口駅
近鉄大阪線室生口大野駅
同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 江若鉄道滋賀駅2 (2023-12-08 10:57)
 江若鉄道滋賀駅1 (2023-12-07 19:53)
 江若鉄道三井寺下駅 (2023-12-06 22:07)
 近鉄大阪線名張駅 (2023-05-07 18:22)
 近鉄大阪線赤目口駅 (2023-05-04 06:37)
 近鉄大阪線室生口大野駅 (2023-05-03 06:31)

この記事へのコメント
こんばんは~。ここでスイッチャーが動いているのを見てから丁度一年ですね。
気になったのが7枚目のモニュメント~
カウンターウェイト付きでギアとロッド軸がある・・・ってことはロッド駆動の内燃機関車のものでしょうね。
オリジナルの有田鉄道DB20の車輪でしょうか。
Posted by 西宮後 at 2016年10月19日 21:00
 西宮後さん、こんにちは~~
 やはりそう思いますか~~ 実はこの日じっくり見たかったのですが、草刈りのおじさんたちがいっぱい~~ で恐れをなして近寄りませんでした。いつか説明板でも出来てくれたらうれしいですね(他力本願~~)
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年10月20日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。