2016年11月12日

西武鉄道下原貨物駅

 おはようございます、やっと風邪が治った奥野君です。今日は同期の友人をお迎えに行って釣り道具買い。明日は栖原?の堤防で~~ でもここって昔仕事場の忘年会後に先輩と釣りしたところの様な気が・・
 
 ということで、西武鉄道下原貨物駅

●撮影日 2016年11月5日

 ここは
稲荷山公園手前の貨物駅。
RealMapでは記載がありましたが、
なにしろ米軍基地内なので(汗)。
今ではわずかに砂利が広がっているだけですが、昔は両側に広がっていたようです。

ではでは、出発はお昼からなので少し休憩ですね。


同じカテゴリー(関東私鉄(東武西武))の記事画像
西武鉄道東横瀬貨物駅
西武鉄道黒須貨物駅
西武鉄道狭山ヶ丘駅
西武鉄道所沢駅
館林ナロー情報
東武野州山辺駅
同じカテゴリー(関東私鉄(東武西武))の記事
 西武鉄道東横瀬貨物駅 (2016-11-14 22:59)
 西武鉄道黒須貨物駅 (2016-11-13 21:20)
 西武鉄道狭山ヶ丘駅 (2016-11-11 15:25)
 西武鉄道所沢駅 (2016-11-10 22:14)
 館林ナロー情報 (2016-10-29 08:22)
 東武野州山辺駅 (2014-12-24 05:42)

この記事へのコメント
最近まで荷役設備だけ残ってましたが、11月3日に入った時に見たら仮囲いで覆われていて、恐らく撤去作業が始まったのかと思われます。
30年くらい前は、本線と切られただけで、線路が残ってました!
Posted by Osg at 2016年11月14日 23:00
 Osgさん、こんばんは~~
 なんと公開に行かれたのですね。そうなんだ。と、実は奥野君も学生時代に乗った時、その怪しげな風景を覗いた記憶が。確か西武秩父線が全通してそんなにたってない頃・・年ですね~~
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2016年11月15日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。