2017年01月12日

遠州鉄道上島駅

 こんばんは、今日もネムネム奥野君です。昨日結局寝入ったのは12時すぎ~~ 7時半に起きましたが、また変な夢で眠りが浅かった・・ 今日こそもう寝るぞ~~(殴)。

 ということで、遠州鉄道上島駅 自衛隊0.1km N石油0.2km D石油0.3km

●撮影日 2012年10月5日

 まあ短い専用線がいっぱい〜〜 遠州鉄道上島駅
でもなんにも残っていませんでした。遠州鉄道上島駅
この駅裏の広場か、遠州鉄道上島駅
高架工事につぶされてしまったのでしょうね。遠州鉄道上島駅
面白かったのは、12分間隔に電車がくる真っ昼間にこんなものが〜〜 遠州鉄道上島駅退避のシーンは見ませんでしたが、すごいですね。

 ではでは。


同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事画像
東海道線静岡駅東側4
東海道線静岡駅東側3
東海道線静岡駅東側2
東海道線静岡駅東側1
東海道線静岡駅西側2
東海道線静岡駅西側1
同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事
 東海道線静岡駅東側4 (2024-03-26 23:05)
 東海道線静岡駅東側3 (2024-03-25 17:18)
 東海道線静岡駅東側2 (2024-03-24 07:49)
 東海道線静岡駅東側1 (2024-03-23 17:38)
 東海道線静岡駅西側2 (2024-03-17 17:18)
 東海道線静岡駅西側1 (2024-03-16 07:34)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
上島にはかなり大きな貨物ヤードがあったようです。
航空写真で見ると独立した貨物駅と言ってもいいような規模。
上島駅遠鉄浜松寄り東側にヤードとチョロッと延びた専用線らしきもの、さらに浜松寄りの道路を渡り団地になっている場所が石油基地だったようです。
自衛隊は三方ヶ原の航空自衛隊基地への燃料輸送でしょうかね。
Posted by 西宮後 at 2017年01月13日 21:42
 西宮後さん、遅くなりまして~~
 なんと団地が石油基地~~ まあなぜか石油基地は団地になっていますが(ちなみに紡績工場はイオン(笑))。自衛隊はパイプラインが多いのでつまんないですね(粟津もそうでした・・)。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2017年01月23日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。