2017年01月13日

遠州鉄道積志駅

 こんばんは、サムサム奥野君です。まあ一日中電気敷布の上で夏用とはいえお布団をかぶっている優雅な生活ですから(笑)、そう寒くはありませんが。

 ということで、遠州鉄道積志駅

●撮影日 2012年10月5日

 ここは
専用線は
ありませんでしたが、
大きな農業倉庫が〜〜 
引上げ線跡もあったので間違いないでしょうね。
でも不思議なのは、
他にもかなり多く貨物扱い駅があったようなのに、あまり貨物列車の写真を見ませんね。昭和51年あたりまでは専用線も多かったのですが。

 ではでは。明日は雪~~だそうですが、雪撮影に行くのかな(爆)。


同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事画像
飯田線伊那松島駅
飯田線北殿駅
飯田線沢渡駅
飯田線伊那上郷駅
飯田線飯田駅
飯田線伊那八幡駅
同じカテゴリー(静鉄局貨物取扱駅)の記事
 飯田線伊那松島駅 (2017-04-19 22:08)
 飯田線北殿駅 (2017-04-19 00:14)
 飯田線沢渡駅 (2017-04-17 21:45)
 飯田線伊那上郷駅 (2017-04-16 20:03)
 飯田線飯田駅 (2017-04-15 22:45)
 飯田線伊那八幡駅 (2017-04-14 18:20)

この記事へのコメント
こちらでもこんばんは~。
この倉庫僕も以前気になって禁断の航空写真を年代順に調べてみたことが・・・(^^;)
残念ながらこの倉庫は初めからトラック用だったっぽい感じです。
先代の建物など古い時代ならあるいは・・・が有るかもしれません。
1962貨物側線は駅横の駐輪場で黒ワムらしき影が並んでます。

遠州鉄道の貨物・・・と言うより昔の静岡の私鉄の写真自体が少ないような気がします。
静鉄駿遠線や遠鉄奥山線などナローはまだ見かけますがサブロクとなるとほとんど見かけませんね。
Posted by 西宮後 at 2017年01月13日 22:05
 西宮後さん、こちらでも遅くなりまして~~
 あらら、トラック用ですか・・ あの線路跡は電車用だったのかな? 1962年とは・・奥野君は5歳??(笑)。
 そうなんです。サブロク私鉄・・まあ温暖な気候ですので河川からトラックに行っちゃったのかな?
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2017年01月23日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。