2017年02月26日

中央線富士見駅

 こんばんは、今日も足慣らししてきた奥野君です。前回の失敗は、寒いうちからウロウロしすぎたからのようですね。今日は9時前出発~~ お膝が痛くなる前に日が暮れちゃいました~~(笑)。これで来週の仲間とのお出かけも行けるかな?

 ということで、中央線富士見駅 Sチップ産業 0.1km

●撮影日 2016年8月28日

 ここはチップ工業。
駅南側にも大きな駐車場がありましたが、
本命はこの側線かな? 
だって詰所には
こんな看板の残骸が~~(笑)。森林鉄道があった記述もどこかのサイトで見ましたが 裏の図書館の方も存在を知りませんでした。町誌があるそうなので今度行ってみよう。

 ではでは、晩ご飯を食べ損ねたのでまたお鍋~~で食べ過ぎた・・(殴)。



同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事画像
中央線茅野駅3
中央線茅野駅2
中央線茅野駅
中央線小淵沢駅
中央線竜王駅
同じカテゴリー(長野局貨物取扱駅)の記事
 中央線茅野駅3 (2017-03-01 18:04)
 中央線茅野駅2 (2017-02-28 21:21)
 中央線茅野駅 (2017-02-27 20:56)
 中央線小淵沢駅 (2017-02-25 18:56)
 中央線竜王駅 (2017-02-24 22:31)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
帝室林野局の八ヶ岳森林軌道ですね。
ここは森林鉄道、軌道よりもランクが低い作業軌道で林道としては台帳に登録がないのですが、その割に機関車もいれば路線距離も長いと言う路線でした。
ガソリン機関車は木曽の中古のホイットカムがいたそうで。
保存会もかなり熱心なところです。
http://www.mt8.net/railway/
Posted by 西宮後 at 2017年02月26日 21:42
 西宮後さん、こんばんは~~
 やはりあったのですね(汗)。それも保存会まで~~ 森林鉄道巡りは一人で行って遭難すると死ぬので行けません・・ まあ専用線はほとんど人里なので大丈夫ですが、北海道などの炭鉱線はやばいかも??(笑)。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2017年02月27日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。