2017年04月25日

名古屋臨海汐見町駅西側線

 こんにちは、今日は持病診察だった奥野君です。最近ぐうたらしてたら、やはり悪化してました・・ まあよくなってくると体がついていけず悪化するのはいつものパターンで(殴)。それを乗り越えるのは模型しかない??(笑)。 昨日午後から今日の午前までは全開模型~~ 

 ということで、名古屋臨海汐見町駅西側線 
           S工業所、H油ターミナル(不明)、N石油1.3km?、T石油1.1km

●撮影日 2016年1月8日

 ここは
西端の線路群。
両側が砂利ですが、メインは左(東)ですね。
この左のタンクがS工業所かな? 
右はどこかで道を渡ってH油ターミナル(西宮後さん資料の会社名)。
終点手前にはN石油(N石油は3線ともにあり奥野君資料の1.3kmはどの線か不明)。
構内に怪しいホームが~~ 
H石油は昔ここにアント君が座っていた記憶が。
中には線路が残っていましたです。

 ではでは、またもや予定が狂ってお出かけは明後日からになりました。一人旅なのに何でややこしくなるのか・・まあ明日は雨なのでいいかな? でも土曜日にかかると運休の心配が発生する趣味なのが困りますが、奥野君旅は旅行前の障害が多いほど実りある旅になるもので。昔学生時代に北海道に行った時なんて呪われてるかと思うほど事前にいろいろ発生しましたが、最高の旅になりましたです。それを期待しよう~~(前向き??)。


同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事画像
名鉄本線美合駅
名鉄本線伊奈駅 
豊橋鉄道神戸駅
豊橋鉄道老津駅
豊橋鉄道大清水駅
豊橋鉄道花田信号所
同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事
 名鉄本線美合駅 (2017-07-25 19:26)
 名鉄本線伊奈駅  (2017-07-24 19:36)
 豊橋鉄道神戸駅 (2017-07-23 18:29)
 豊橋鉄道老津駅 (2017-07-22 14:12)
 豊橋鉄道大清水駅 (2017-07-21 15:32)
 豊橋鉄道花田信号所 (2017-07-20 18:59)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
汐見町西側線のアント君~オフ会で撮りに行きましたね。
日付を見るともう10数年も昔のこと~(^ ^;)~
Posted by 西宮後 at 2017年04月25日 22:20
 西宮後さん、こんにちは~~
 なんとか汐見町アップしてます~~ なにしろ三線をめぐるとどういう順番で行ったのか思い出すのが大変で~~
 そうだったですね。あの伝説のオフ会~~ なぜ伝説かというと、だいぶ前にI氏、去年はY氏に「いまだにどこへ行ったかわかんないよ」と言われてしまいました~~(笑)。まあ一日に20か所近く行ったから仕方ないか(爆)。
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2017年04月26日 13:52
奥野さん感は
4月に一度、ここの先の埠頭で釣り人と共に海を眺めてきました。船の出入りが激しく、自動車運搬船やら色々見られましたが、多すぎたので再訪したいと思っています。名古屋臨海はトヨタロングパスが二往復に戻り便も増えたのですかね。時刻表を見たところ変わっていないようにも見えますが。。
Posted by 社長 at 2017年04月29日 19:26
 社長さん、こちらでもこんばんは~~

 実は今年の貨物時刻表は手に入れてないので、その辺は何とも・・ 今回巡った限りでは、笠寺12:06着と13:32発がヨタコンでした。午前と夜は見ていませんが。岸壁~~ ここは向こうが新日鉄なので何か見えるかな?(笑)。小生もしばらく眺めていましたです。

 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2017年04月30日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。