2017年05月17日

東海道線蒲郡駅

 こんばんは、今日はなぜか寝てばかりだった奥野君です。時々(しょっちゅう?(笑))ネムネム病になります。なんでだろ??

 ということで、東海道線蒲郡駅 N油脂0.2km、日通0.8km

●撮影日 2017年3月28日

 ここは東海道線蒲郡駅
トワイライトゾーンに載っていたところですが、高架駅になり駅前も再開発されつくしていました。東海道線蒲郡駅
でも油脂工場は現役~~ その上ここは「懐かしい駅の風景」様~~(http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-3bb7.html)。それでも訳が分からないほどですが、航空写真があると辿れますね。東海道線蒲郡駅
で、南東側の油脂工場の根元から別れる臨港線は、東海道線蒲郡駅
「APITA」の下敷きになっていますが、大きな道の交差点が分岐点ですね。東海道線蒲郡駅
でも左はこうだし、東海道線蒲郡駅
右は・・ しょんぼりしてクルクル回っていると東海道線蒲郡駅
裏側に線路が~~ 木材工場のトロッコという可能性もありますが、たぶん門のレールですね(泣)。

●『懐かしい駅の風景~線路配線図とともに』様配線図
http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-3bb7.html

 ではでは、これで名古屋行き報告も終わってしまった。まだ近鉄もありますが、それはまとめて後で。ということで、貨物扱い駅特集~~(殴)。


同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事画像
樽見線美濃本巣駅2
樽見線美濃本巣駅1
越美南線美濃関駅
中央線高蔵寺駅
名古屋港線白鳥貨物駅
名古屋港線名古屋市場駅
同じカテゴリー(名鉄局貨物取扱駅)の記事
 樽見線美濃本巣駅2 (2023-12-05 22:21)
 樽見線美濃本巣駅1 (2023-12-04 17:27)
 越美南線美濃関駅 (2023-12-03 19:27)
 中央線高蔵寺駅 (2023-12-02 07:31)
 名古屋港線白鳥貨物駅 (2023-11-30 07:06)
 名古屋港線名古屋市場駅 (2023-11-29 10:36)

この記事へのコメント
蒲郡駅前の臨港線は線路跡がまだ残る頃に立ち寄っています
あまり参考になりませんが(苦笑)
https://blogs.yahoo.co.jp/lunchapi/65755325.html
Posted by LUN at 2017年05月21日 22:41
 LUNさん、こんにちは~~
 あらら、蒲郡のお写真、ありがとうございます~~ 1986年でももうこんな感じだったのですね。臨港線は奥野君のあこがれシチュの一つですが、下関のような大きなものではなく小さいのが好きかな? かろうじて痕跡をとどめていたのは宮津港(http://okunokun.ikora.tv/e818103.html)くらいだったので、日通事務所に見入ってしまいました。下にあるのは線路かな?
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2017年05月22日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。