2017年05月19日

三江線川戸駅

 こんにちは、今日も模型の奥野君です。遊園地~~ 竹林を作って線路整備をして、そしてギミック。山口線はOK。そして意外だったのはレオライナー。いつも難儀していたのですが、なんとちょっといじっただけで45分ノートラブル~~ ばんざい~~

 ということで、三江線川戸駅

●撮影日 2017年3月17日

 ここは三江線川戸駅
今では単線駅。三江線川戸駅
でも貨物を扱っていたようですね。三江線川戸駅
対向ホームの手前になんか怪しいものがありますね~~ 三江線川戸駅
貨物側線はここです~~ 三江線川戸駅
先には保線区設備もありましたです。

 ではでは、後は観覧車とメリーゴーランドと回転ブランコ・・ 難儀なモジュールですね(笑)。後新機軸、分配器をゲットできないかな(謎)。


同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事画像
大社線廃線跡2
大社線廃線跡1
大社線大社駅
中国ローカル線乗り歩き情報
木次線油木駅
木次線出雲坂根駅
同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事
 大社線廃線跡2 (2023-11-10 17:46)
 大社線廃線跡1 (2023-11-05 13:09)
 大社線大社駅 (2023-11-04 18:20)
 中国ローカル線乗り歩き情報 (2018-01-08 23:11)
 木次線油木駅 (2017-06-08 11:02)
 木次線出雲坂根駅 (2017-06-08 07:38)

この記事へのコメント
2,3枚目のアヤシゲ物体は跨線橋の土台みたいですね。
もっと本数が多い路線でも構内踏切しかない位なのに・・・と思ってたらどうも踏切にすると貨車に通せんぼされて渡れなくなるためだったのかも。
youtubeにかつて三江北線のC56貨物列車の動画が上がってますが本線走行より入換作業や貨物側線に居並ぶ貨車がよく写されていて興味深いです。
Posted by 西宮後 at 2017年05月20日 22:40
 西宮後さん、こんばんは~~
 あらら、三江線にもコメントをありがとうございます~~
 そうなんだ、確かに本数は少なかったけど、跡巡りをしているとかなり多数の駅に貨物側線があった感じが。専用線はダム工事用だけだったので、各駅のいろんな貨物を運んでいたようですね。今でも線路沿いの道はいい加減なので、重宝されていたのかな?
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2017年05月20日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。