2017年05月25日

木次線加茂中駅

 こんばんは、またまた6月の計画が勃発している奥野君です。今日は時刻表と格闘~~(笑)。短期間にするか1週間以上にするか(殴)悩ましいですが、4日は行っちゃうので短くするにも限度が~~ 

 ということで、まだまだ終わらない貨物取扱駅特集、木次線加茂中駅

●撮影日 2017年3月18日

 ここは木次線加茂中駅
まだ宍道駅からすぐなので大きいですね。木次線加茂中駅
交換駅に保線に使われている感じの木次線加茂中駅
元貨物側線?? 木次線加茂中駅
まあ保線区として使う時に敷き直されているところが多いので、昔は違ったかもしれませんが。

 ではでは、でもうっとおしい天気です。昨日はエバグリにたどり着かずオークワでごまかしてしまった・・


同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事画像
大社線廃線跡2
大社線廃線跡1
大社線大社駅
中国ローカル線乗り歩き情報
木次線油木駅
木次線出雲坂根駅
同じカテゴリー(米鉄局貨物取扱駅)の記事
 大社線廃線跡2 (2023-11-10 17:46)
 大社線廃線跡1 (2023-11-05 13:09)
 大社線大社駅 (2023-11-04 18:20)
 中国ローカル線乗り歩き情報 (2018-01-08 23:11)
 木次線油木駅 (2017-06-08 11:02)
 木次線出雲坂根駅 (2017-06-08 07:38)

この記事へのコメント
こんばんは。
奥野君さまの食生活は…(・・?)
数値もなかなかに不安定??
野菜はお嫌い? 白菜鍋のみ??
最近は地域で男性のお料理教室も
あるようですから
チャレンジしてみてはいかがですかd(^_^o)

わたしもランチに行ったりして
好きな物を食べていますが
一応、お料理(手抜き)はするので
煮物や酢の物を作ったりは
していますよ^_−☆
Posted by 串子 at 2017年05月25日 21:24
 串子さん、こんばんは~~

 ハハハ(と笑ってごまかす)、お料理教室~~ たぶん一生行かないところですね。ちなみに奥野君の食生活は、朝はライ麦パンに最近はキャベツの千切りと目玉焼き。お昼は前日の鍋汁にきのこと青菜ともやしを入れたお蕎麦。夜は基本白菜鍋~~
 でもバリエーションは豊富ですよ~~ 白菜は定番ですが(最近はキャベツと玉ねぎに変わったりしてます)、キノコは3種類。青菜は5種類くらいかな? 具はトリ、鳥皮、レバー、豚の塊、ホルモン、牛カレー用、タイの頭、ブリカマなど。汁は昆布だし、キムチだし、トマト鍋、寄せ鍋、ちゃんこ鍋、カレー、ハヤシルー 等々。この組み合わせですから何百種類になるはず~~(殴)。
 煮物~~ 奥野君、基本が一点豪華主義なので、おでんは食べますが幕の内的なのはあまり興味がないです・・ ましてやお料理教室でややこしいものを習って作るなんて気が遠くなります~~(笑)。まあクックパッド?はたまに見てますが(見てるだけ~~)。

 で、数値ですが、前回退職した時は体重コントロールですごく数値が良くなりましたが・・中学時代と同じ体重になったら、今度は気力体力が壊滅状態に。
 で、今回は体重を減らさずにコントロールするというややこしいチャレンジ中です~~ 現在高校二年生~~ このくらいが一番いいかな? でも数値は一進一退なのが困ったものだ・・
 ちなみに巷ではやりの糖質ダイエットは、奥野君にはあいませんでした。1か月やったら病気の数値はよくなりましたが、コレステロールや尿酸が急上昇~~ 何やってるかわかんなくなりましたです。

 まあそんなこんなですが、趣味が結構忙しいので楽しいです~~ もうちょっと暇になったら教室は教室でもピアノ教室に行っちゃう可能性が(驚)。ビデオ編集が休憩している趣味ですが、音楽の著作権がややこしい。クラッシックは著作権はないですが演奏権があるので、自分で弾いちゃえば~~ ほんといつになっても死ねないですね。まあ5年以上先かな? 一応小学校4年まではピアノを習っていて、最後に出さされた発表会では、周りの女子高校生をびっくりさせました~~(爆)。
 でも最近なぜかみんな本を書けと勧めてくる・・ なんで??

 あまり自分のことは書かないブログですが、たまにはいいかな?

 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2017年05月25日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。